Entries

秋の日のモンポウ

20091208224235
20091208224233
20091208224231
20091208224228
京都でもみじの赤を、

外苑前ではいちょうの黄色を、

~唇に火の酒、背中に人生を~


先週のお出かけなのですが、
秋の景色にモンポウをいざなってみました。


外苑前は、この季節、一度は訪れたいところ。


去年は行けなかったから、久しぶりの並木道です。



人出もすごかったのですが、

その足元を縫って、
明るいじゅうたんを嬉しそうに跳ねるモンポウ。


枯れ葉が大好きなので、
その感触と音色を転げ回って楽しんでいました。


空へとたちのぼる蝋燭の炎みたいに
いちょう並木は黄色く炎上。

風が吹くと、
ばっさばっさと葉が降ってくるので、

狂喜乱舞!!
(私が)

゜+。(*′∇`)。+゜


いやぁ、
どーうしても声が出てしまいます。


雪と一緒で、
ともかく降ってくるものがなぜこんなにすきなのか…!!


モンポウをかかえて
黄色い雨を浴びて恍惚…!


今日は、
いちょうに合うようにモンポウの衣装もコーディネートしました。

(高原でも着た、ビロードの南野陽子調)


辛子色の道によく映えたわ~♪♪♪
モンポウ~♪♪♪


いぬバカの私、
高円寺店のレジまわりに
モンポウの写真が貼ってあるのですが、

先日、韓国のお客様がみえて、
お会計の時、その写真を


「モンポウ!モンポウ!」
と指さされたそう!


ブログを読んで下さっているそうです(*_*)

ありがとうございます…
意味不明なネタも多かろに…すみません(>_<)


嬉し恥ずかしグローバル・モンポウに
飼い主はまんざらでもありません(´∀`)


そんなモンポウと秋の日のインディケイション♪
写真でおすそわけいたしますね。

1件のコメント

[C525] 片手にピストル?

イメージして読んで頂いて嬉しいです(´∀`)
あの秋の明るい景色が、少しでも伝われば幸いです…

グローバル・モンポウ?にはびっくりでした。
高円寺店はカウンターまわりにちらちらこれ見よがしなモンポウショットが、それこそマスキングテープで貼ってあります(*^_^*)
  • 2009-12-09
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/225-7bf511a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索