Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C521] そうだ!高円寺にいってみよう・・・

まえをさん!
久しぶりのお休みで、この時間にブログをチラ見♪
かなり今回も笑えたよ・・・。
個人的には、少年隊のABC、帳尻合わせ!わかります!!私には!!!
京都の紅葉、すっごく綺麗だね~~~。
前田紅葉はさー、すっごく太ったよね~。
しかも、再婚相手が恐妻だし・・・。

ま、そんなことは置いておいて、マスキングテープも気になる私・・・・。
できたら、年内にバニラに遊びに行きたいと思います。
いつまで営業?
大滝ちゃんにも、会いたいです♪♪
  • 2009-12-09
  • 投稿者 : いもうと♪∮
  • URL
  • 編集

[C524] マスキング有りマス

いもうと様
久しぶりにいらしてください~(^.^)b
ハピネスゴーズオン♪にピンときてくれるとは、貴女、稀有ですわ…(笑)
年内は28の5時までやっています(^-^)
マスキングもたらふく入荷中です!

keifromyuukass様
コーキングって、初めて聞きました!
さっきからムテキングばかりが浮かびます(;^_^A
今やお手軽なラッピング材料として、マスキングテープ、大人気なんですよ。
貼ってはがせる、人生いくらでもやり直せる、って感じが魅力ですかねーぇ(^-^)
  • 2009-12-09
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C527] KO-KING!

ありますねー、窓枠のゴム的なガム的なあれですか~、初めて名前を知りました。
色々な専門業者さんがおられますね~(^-^)
シール屋さんって、小学生女子が群がりそうな名前ですね(´∀`)
  • 2009-12-10
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/226-3ee21a29
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マスキングテープ活用帖

20091209011943
20091209011941
20091209011938
雑貨業界で、
去年辺りから、アイテムとしてもっともブレイクしたのが、

マスキングテープではないでしょうか?


バニラでも、
カウンター正面に瓶詰めでお取り扱いしていますが、

ニーズがあるんでしょうねー☆


毎月のように新柄が出ます!


昔はカラーのものが珍しく、

そして続々と、水玉やギンガムの台頭、

今や花柄、ストライプは当たり前、

タータンやらシースルータイプやら
ほんとうに豊富なデザインが揃っています。


私が学生の頃は、
美術予備校で平面構成、とかするのに、
生成のテープが世界堂なんかで売られている位でした。


その時でも、
貼ってはがせるマット具合が可愛くて、

ラッピングや、
写真コラージュなんかの時には大活躍していたマスキングテープ。


鉛筆で書きつける文字が、
こっくりと柔らかく出て好きでした。


雑貨としてのこの華麗なる再デビュー、

荻野目ちゃんの突然のカバーヒット、
いや、長山洋子の演歌リメイクくらい、

時代と資質の歩みがピタリと合う時があるのねえ~


こんな時代が来るとはねえ~…(´∀`)


今回、ご紹介するのは、
学研から発売中の
「マスキングテープ活用帖」


色々な作家さんのマスキング術や
簡単アイデアを数多くまとめた、
実用的で可愛い一冊です。


私も、
表紙製作、
また中の作品提案などもさせて頂いています。


身近な材料で色々、考えてみて、
一番いやーん(≧▼≦)と思ったのは

ビニール傘アレンジ。


巻いてみたら、
かなりかわいかった!


貼ってはがせる気軽さと
目印としての役割と、

ビニ傘にもオンリーワンのエッセンスを吹き込める。

これなら、
銀行や郵便局の傘立てにあっても
間違えられないですよね(^-^)

色も好みでアレンジ万能!

ネタばれしてしまうので、
あとは書店でどうぞご覧くださいね。


バニラチェアでもお取り扱い中です。


私のイチオシマスキングは英字模様♪

ムラのある下地が重ね張りにいい仕事してくれますよ~(^.^)b
スポンサーサイト

3件のコメント

[C521] そうだ!高円寺にいってみよう・・・

まえをさん!
久しぶりのお休みで、この時間にブログをチラ見♪
かなり今回も笑えたよ・・・。
個人的には、少年隊のABC、帳尻合わせ!わかります!!私には!!!
京都の紅葉、すっごく綺麗だね~~~。
前田紅葉はさー、すっごく太ったよね~。
しかも、再婚相手が恐妻だし・・・。

ま、そんなことは置いておいて、マスキングテープも気になる私・・・・。
できたら、年内にバニラに遊びに行きたいと思います。
いつまで営業?
大滝ちゃんにも、会いたいです♪♪
  • 2009-12-09
  • 投稿者 : いもうと♪∮
  • URL
  • 編集

[C524] マスキング有りマス

いもうと様
久しぶりにいらしてください~(^.^)b
ハピネスゴーズオン♪にピンときてくれるとは、貴女、稀有ですわ…(笑)
年内は28の5時までやっています(^-^)
マスキングもたらふく入荷中です!

keifromyuukass様
コーキングって、初めて聞きました!
さっきからムテキングばかりが浮かびます(;^_^A
今やお手軽なラッピング材料として、マスキングテープ、大人気なんですよ。
貼ってはがせる、人生いくらでもやり直せる、って感じが魅力ですかねーぇ(^-^)
  • 2009-12-09
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C527] KO-KING!

ありますねー、窓枠のゴム的なガム的なあれですか~、初めて名前を知りました。
色々な専門業者さんがおられますね~(^-^)
シール屋さんって、小学生女子が群がりそうな名前ですね(´∀`)
  • 2009-12-10
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/226-3ee21a29
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

