Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C544] 年末全力投球

おやさしいお言葉ありがとうございます。

わかっちゃいますか?この全力投球ップリが…☆

風邪は七割がた治ってると信じて、できそうな無茶はするようにしています。
正月の寝だめを夢みて(o‘∀‘o)
  • 2009-12-24
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/228-a936a4ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クリスマスだよ!かぶりものパーティー

20091221103653
20091221103651
20091221103648
この季節は毎年のことながら忙しい。


↑↑↑こんなことしてるから忙しい…




年末進行で締め切りも早まって、

福袋の準備から、

私用、ヤボ用、忘年会。


今日からはクリスマス会が目白押し!!


バニラのクリスマス会、
今回は、
立川エキュートでご一緒した、
るすばんばんする会社さんをお迎えして、
高円寺で和気あいあい♪


スタッフの子供ちゃん一名とモンポウも参加です。


前日が、バニラのIT革命児、大滝ちゃんの誕生日だったので、
そちらも兼ねての
賑やかなお祝い会になりました。


今年のクリスマスは、形から(^.^)b


この写真のトナカイのかぶりものを、
ドンキホーテで大量入手したのです。


…全員着用で席に着きます。


…ばかばかしい程、平和です(´∀`)


やがて目が慣れて、幸せ。(お手々のしわとしわを合わせて調)


パーティーはこれくらいの記号がある方がいい。

うんうん、
あった方がいい。


これから毎回使おうと思います☆


~そして、恒例のビンゴ大会へ~


バニラの宴に欠かせないのが、このビンゴ。

私が学生時代に編み出したくだらないゲームです。


心の引き出しを漁って生まれる、
記憶とロマンの物語―


あらかじめ紙と書くものを配布して、

25マスの空欄を
人名や曲名など、
決めたお題で埋めてゆくというもの。


あとは交互に読みあい、
5列開くまでのビンゴゲームです。


二十年はやってるけれど、まだ飽きもせず盛り上がるので、
お友達と是非お試し下さい^ロ^


お題は、
映画タイトルや、女優、俳優、
芸人コンビ名、バンド名、など、
お好みに合わせてどうぞ。

小さいお子さま交えての時は、
動物や野菜ビンゴなんかも面白いです(^.^)b


マニア同士ならおニャン子ビンゴ、
ガラスの仮面登場人物ビンゴなども、
熱い一戦が交わせそう。


偏った知識が花開く時、
素敵なビンゴの幕があく…ヽ(´▽`)/


さんざん回を重ねて来たゲーム、
今回のお題は「めがね」にしました。


めがねをかけた有名人、歴史上の人物しばり。


あんなめがね、こんなめがねを、
25人選抜するのです。

(マンガのキャラ含む)


二人チームに別れてシンキングタイム…


このお題、結構難儀しましたが、

タモリのあと、私が浮かんだめがねは
CHA‐CHAの桃太郎でした…(笑)


「横山やすし」イエーイ!
「南こうせつ」イエーイ!

人名のあとにもれなく付いてくる歓声と嘆息(笑)


「淀川長治」
「ケント・デリカット」
「塩沢とき」
「スピルバーグ」…


すっかり忘れていた「田代まさし」が悔しかった(>_<)

あ、今思い出した!桂文珍も忘れていた!



個人的には
大滝ちゃんが書いていた
「滝廉太郎」がツボでした(笑)


そのあとお決まりのプレゼント交換を、
ジングルベルを歌いながらの王道で。

楽しい夜となりました♪


今日の午後は
ケーキを焼いて、花を買って、モンポウを洗っててんてこ舞いでした。


終電で帰って、
あした朝届ける原稿を描き上げました!!
フゥ~~~(>_<)


今週は風邪で予定が狂ってしまい、
このまま、ひたすらせわしないことになりそうです。

これぞ年の瀬ですね^ロ^;
スポンサーサイト

1件のコメント

[C544] 年末全力投球

おやさしいお言葉ありがとうございます。

わかっちゃいますか?この全力投球ップリが…☆

風邪は七割がた治ってると信じて、できそうな無茶はするようにしています。
正月の寝だめを夢みて(o‘∀‘o)
  • 2009-12-24
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/228-a936a4ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

