Entries



-件のコメント

[C543] スコッチミルク

なんかおいしそう~(*´∀`*)

お伝えしておきます。そのレシピ。

高円寺店の近所にバーボンハウスってとこがあって
「男なら、バーボン、バーボンを飲め」

、と町内放送で流しまくってたのですが、先月閉店してしまい、寂しいです。
一度くらい行ってみたかった。
男ならバーボン!なんだそうですよー(^.^)
  • 2009-12-24
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C575] 照れますね

わぁ~(o^o^o)
こんなに褒めていただけるなんて♪
プレゼントし甲斐あります!
うれしいっ。(≧∇≦。)
  • 2010-01-07
  • 投稿者 : ムロイ
  • URL
  • 編集

[C579] いつもありがとうございます

ムロイさま

こちらこそ、嬉しくいただいちゃいました(o‘∀‘o)

今年も可愛いムロイエッセンスを拝ませてて下さいませ☆

ムロイさま、
片仮名で書くと新鮮、というかガンダムっぽい(´∀`)
  • 2010-01-08
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/229-92c8857e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

差し入れヴィーナス

20091222200029
20091222200027
昨日、
バニラにいつも来て下さるかわいいお客様から、
かわいいものを頂きました(*^_^*)

カットワークのクリスマスカードです!!


よく見知ったこの子は、
バニラの十年選手、
うさぎ柄じゃあありませんか(*´∀`*)



あかうさちゃん、
こんな素敵なことになって…!


お仕事で、
特殊なレーザーの機械を扱われるそうなのですが、

デザインもかわいいですねえ。


今、バニラにも、ドイツの繊細なカットワーク類が入荷していますが、

紙という素材が、
こんな存在感を持つんですよねえ………!


光にかざしたり、
色を重ね合わせたり、
影もまた美しいです。


それからお手製の
柚子ピールチョコも差し入れて下さいました。


こ・これは劇ウマ!

柚子の皮を二三日あくぬきして、
コトコト煮て、
ビターチョコをくぐらせるそう。


市販のオレンジピールチョコも好きですが、
これは上いきますねー…!

しっとりと半生の柚子が、
薫りといい、食感といい、
大人向けの上等なお味だわー…


チョコが溶けだすまでと
柚子の風味が広がるまでのタイムラグがないので、

口いっぱいに
ほろ苦いハーモニーが流れますこと!!


柚子の他にも、はっさくなんかも美味しいそうです。

お人形みたいな風貌でいつも現れるMさま

「スコッチに合うスイーツなんですよ」
と意外な酒豪発言でした。

甘党の私にも、
ズバリストライクの旨さでしたよーヽ(´▽`)/


まねっこして、
バレンタインに作ってみたいな、と思いました☆


ごちそうさまでした☆

3件のコメント

[C543] スコッチミルク

なんかおいしそう~(*´∀`*)

お伝えしておきます。そのレシピ。

高円寺店の近所にバーボンハウスってとこがあって
「男なら、バーボン、バーボンを飲め」

、と町内放送で流しまくってたのですが、先月閉店してしまい、寂しいです。
一度くらい行ってみたかった。
男ならバーボン!なんだそうですよー(^.^)
  • 2009-12-24
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C575] 照れますね

わぁ~(o^o^o)
こんなに褒めていただけるなんて♪
プレゼントし甲斐あります!
うれしいっ。(≧∇≦。)
  • 2010-01-07
  • 投稿者 : ムロイ
  • URL
  • 編集

[C579] いつもありがとうございます

ムロイさま

こちらこそ、嬉しくいただいちゃいました(o‘∀‘o)

今年も可愛いムロイエッセンスを拝ませてて下さいませ☆

ムロイさま、
片仮名で書くと新鮮、というかガンダムっぽい(´∀`)
  • 2010-01-08
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/229-92c8857e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

