Entries

はじまりはぐりとぐら

20080507090225
以前、お伝えしたダヴィンチ、今日5/7発売です。
P.201の扉のコーディネート、よかったら見てみてくださいな(*^_^*)

ぐりとぐら。
どうしたって忘れられないあのホットケーキ!

動物達がちょっとずつちぎった、あのふかふか玉子色のものを両手で持ってるのがうらやましかった!

小さい頃に読んだ食べ物の出てくる本って、確実に刷り込まれてますよねー。

松谷みよ子さんの「モモちゃんとあかねちゃん」の中に出てくる、お粥が私のツボでした。

うちでは基本、お粥には梅干し、だったので、

たまごをぽーんとおとして、おしょうゆをちょっぴりたらして食べるんです
(多分こんな文章)

たまごにおしょうゆ~?!( ̄□ ̄;)

ちょっぴりたらして食べるんです

ちょっぴりたらして食べるんです~?!

奇跡の人のウォーター並に、をさな心に衝撃が走りましたよ!

ひゃっこちゃんをかいた時も、100個ものパンやアイスクリーム、小さい時の自分ならたまんないなぁー(´∀`)なんて思いながら。

「いっせーのぉ」
「コレ!!」

とすきなものを兄弟やお友達と指差しあうのって、楽しかったですよね(o‘∀‘o)

沢山の中からお気に入りを見いだす歓び。

これがおニャン子好きへとゆくゆく発展してゆくのかなぁ(;^_^A

またこんなねたへと流れてゆくんですが、
私は18番・永田ルリ子が一番すきでした。

今見ると三田寛子に似ています。私メガネでは。

振り付けを覚えたいと思うなら、ルリ子さんを見るのが一番。ステップや首のかしげ、最初から最後まできっちりEnjoyしていて、判りやすいんです。
そして笑顔がよいの。

ルリ子ファンには会ったことありませんが。

あと、満里奈ちゃんと生稲ちゃんがすきでした。

おととし、後ろ指の振りを二三曲、完全マスターしたなぁ。しかも中学の時すきだった男の子と。ゆうゆパート譲ったんです!

ちなみに今、私が覚えたい振り付けはトライアングルラブレターです!二十代にはわかりません。ていうか、私自身も後追いの世代。

ちなみにこのブログ、はじまりはぐりとぐらでしたが、トライアングルで結ばせて頂きますm(__)m

(マニアックになってきたかしらー(;^_^A)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C35]

今さっきダビンチを立ち読み…。かわいらしい写真でした♪ぐりとぐらって本当に懐かしいですなぁ。そしていやいやえんって、同じ作者だったんですね。知らなかった。姉妹で文章と挿絵をされていたことも初めて知りました!ステキ♪
そうそう。トライアングルラブレターって、トラ~イアングルラブレター、ラブレター フォ~ユ~♪ だったかしら?(一応、食いついてみました)(o^-^)o
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : はん
  • URL
  • 編集

[C36]

とらーいアングルらぶれたー、ラブレター、フォーゆーぅ♪ですよ!まさに!

キャンディーズの妹分として、華麗にデビュー。

全サビみたいなキャッチーっぷりと、画期的な振り付けは一見に値します!

ぐりとぐら、そう、妹さんが百合子だなんて!
親しみ覚えます~(*^_^*)
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : まえ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/23-545109f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索