Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C561] 忘年会もいいけど新年会もね

忘年会の方がより無礼講なイメージなんですかね。
年末の恥はカキステ!みたいな。
バニラ新年会は公民館でも借りようかな~~~(*^_^*)と思っております。
  • 2010-01-02
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/231-44a1dda3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

振り向いて年末

20091231150650
20091231150647
数々のクリスマス会が、
騒がしい一陣の風のように通り過ぎていった…

時は幕末、じゃなかった歳末―

妹のしょうもないお裁縫地獄画像から、
早く更新しなくては、と思っていましたが、

なんだかやることだらけでもう歳末も歳末。


大晦日!?




クリスマスには催事の搬出も重なり、
また初めて作ったチラシ作業やら、
年賀状と福袋で盛り盛りの12月でした。


で・も・イベントに手を抜くなんて、
できない…!


さらっと振り返ってみます(*´∀`*)


去年も書いたかも?

中学生の頃から欠かしてないクリスマス会があるのです。

(だから来年も書くと思います(^.^)b


同級生七人組で集まり、
年齢×百円でプレゼント交換をするのです。


スタートは14歳の社務所から…


第一回目は
マグカップの会みたいに、ドキッ!社務所!
~マグカップだらけのクリスマス大会~
のようなギフト内容でした。


段々大人になって、
結婚する子も増えても、
このクリスマス会だけは、みんな絶やしてはいけない、と大切に回を重ねてきました。


ついに今年は四千円!
結構ちゃんとしたプレゼントが買えます(*^_^*)


今年は例のトナカイのかぶりものが
浮かれ気分を更に底上げしてくれました!


待ち合わせの参宮橋駅で、
集まった者からトナカイ装着!


皆で写真を撮りあっていると、
見知らぬサラリーマンチームが

「どこのお店ですか?」

と声をかけてきました(笑)


客引きだと思われてる!?


(^o^;(熟女パブ?!)



「私達ただのトナカイなんです」 ←?

と、その場を退散!


思い起こせば、
中学生の時に、
みんなでひとつの電話BOXにぎゅうぎゅうに入って


クリスマスイブにいたずら電話をしました。


(すいません、時効が二回来てるので、カミングアウトです)

(書いていいのかな…)


口々に

「ぼくトナカイ!」
「私もトナカイ」
「俺だってトナカイ」
「わしもじゃ」←?

と様々な声色で、トナカイの一族になりすまし、←?

赤鼻のトナカイを歌って、
「メリークリスマス!!」
で締めたところ、


「ありがとう、よいクリスマスを」

とお礼を言ってくれた、
洒落た方がいました…m(__)m


そんないた電を共にした同級生とのオールナイト・クリスマス会。


我が家でのパーティーでも、
かぶりものは大活躍でした!!


写真はクリスマスケーキあれこれ。


もひとつ、
年末ジャンボ忘年会のことを書いて今年を終えたいのですが…(;^_^A


大晦日も、天気が良いので、
朝から商品撮影をしています。


ポカポカの暮れの日。

皆様、素敵な締めくくりの日でありますように(*^_^*)
スポンサーサイト

1件のコメント

[C561] 忘年会もいいけど新年会もね

忘年会の方がより無礼講なイメージなんですかね。
年末の恥はカキステ!みたいな。
バニラ新年会は公民館でも借りようかな~~~(*^_^*)と思っております。
  • 2010-01-02
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/231-44a1dda3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

