Entries

風船HOLIDAY

20100111151054
20100111151052
20100111151049
前回のあらすじ~

さよなら30代企画として、歳の数だけ風船を飛ばしてみることを思いついた風船おばさん。


ネットでヘリウムガスを注文、
夙川店に業者から確認の電話が入りますが、
スタッフは何も聞いていません。


「お電話ありがとうございます、バニラチェアです」


「株式会社夢ふうせんです」


「(怪しい!(^_-)はい?」


「商品のお届けについてですが」


「(怪しい!( -_-)あ、そういうのは結構ですので…」


「ヘリウムガスのご注文ですが」


「(ますます怪しい!( ̄~ ̄)いえ、ヘリウムガスは………」


「まえをさまよりご注文受けておりますヘリウムガスですが」


「(まえをさん(-ロ-;)!)あっ、わかりました」


スタッフをそんな不安タジーに陥れたやりとりなどもあったりで、

無事にヘリウムも届けられました。


株式会社夢ふうせん。
ちょっと夢冒険みたいなネーミングに、
ぐっときちゃいます(´∀`)


さて、
順調に風船の下ごしらえも完了しました!


仮眠して目覚めると………



うそー…(>_<)


たった一晩でしぼむんですね(T_T)


なんだかひとまわり小さくなっています…


風船にも活きの良し悪しがあるのですね、

っていうか、なまモノなんですね…
風船…


遠くまで飛ばしたかったので、

急遽39個作り直しました!


開始時刻は10時(◎-◎;)

業者並みの手際で、
黙々と作業に励みました(◎-◎;)


店の天井がカーニバルなムードに☆☆☆


なんとか用意を終え、店の前に、
スタッフや親戚とスタンバイ。


見上げる空は、
願ったり叶ったり(´∀`)

見事な快晴です。



風船って
遠目にも楽しそうなこと、の記号なんでしょうね。


カラフルな風船につられて、
親子連れや子供達が集まってきました(^-^)


「なんのイベントですか?」
と問われて、くちごもる―(笑)


云えやしません、
こんな能天気で私的な動機…


それでも、みんな、お手伝いしてくれるというので、

一同、風船を手にして、
夙川の河原まで降りてゆきました。


これが、なんとも楽しげな明るい眺めです。


楽団みたいな、
一座みたいな、

ヤァ!ヤァ!ヤァ!


そして、
小さな子も、
お父さんもおかあさんもおばあちゃんも、

みんなで、


せーの!で空に放ちました。



わあぁぁぁぁヽ(´▽`)/



写真に捉える間もなく、

原色のメッセージはとりどりにぐんぐん小さくなって、
風にほどけていきます。


赤も青も、
やがて種のようになっても、
みんな、ずっとその行方を見守っていました。


私の絵本、ひゃっこちゃんの中でも、
百の風船につかまってひゃっこちゃんが空を飛ぶページは、
子供達に人気です。


東京で試せたら、
モンポウ(三キロ)はいくつの風船で宙に浮くのか、
見てみたかったです(о^∇^о)


それにしても
小さな子がみんなで風船を持ってるって、
それだけで絵本みたいでした。


皆さんに立ち会っていただいて、
私の儀式―セレモニー―は大変清々しく、
晴れやかに終了致しました!!


巻きこんでごめんなさい、
ご参加された方々、
ありがとうございました。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C619]

お疲れ様でございました。
晴れてよかったですね!
私も何か・・・・と思ったんですけど、特に思いつきませんでした。
やるなら去年ですよね(^-^;
私もまえを。さんのように、素敵に年を重ねたいです。
  • 2010-01-11
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C629] いい思い出になりました!

アタイさま、
いやいや、今年だっていいじゃないですか~~、
毎週やりたい位、なんだか晴々しい気持ちになりましたよ^^
せ~ので一緒によい誕生日、迎えましょー♪

keifromyuukassさま、
そうなんですね・・・
しぼむとは思ったけど、
翌朝までは、もつかと思ったのです・・・(><)
あした、40代にお邪魔しますね~(^^)
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/237-274a8bb1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索