Entries

チョコレートのうた

20100111201450
20100111201448
20100111201445
バレンタインを前に、
激うまお手軽なチョコレートフォンデュが入荷中です(^-^)


レンジでチン☆するだけで
簡単にご家庭でフォンデュが楽しめます。


洗ったらうつわとしても使えて便利、

カットフルーツと手土産、なんて、
気が利いてます(´∀`)


ホントにあっという間フォンデュ。

お値段もおひとつ850円といい頃合いです。


おうちバレンタインの演出にいかがですか?


(ホントにおいしくてビックリ!!)


さて、さて、
このチョコレートを誰と試食しているかと申しますと…


関西出張の帰りに、

わたくし、また立ち寄り合宿です。


去年、YouTubeで知りあった逸材。


たいそうかわいいボーカル
and

たいそうなギターの腕前のSundaytube02さん。


まえにブログにも書きましたが、
昭和アイドルへの思慕や方向が
見事に合致する、
貴重なヤングガールなのです!!


デビューすべき歌声と
確立した世界観。


そんなSundayさんと
勢いに任せてオリジナル曲を完成させました♪


サビのコードは札幌店のあいちゃんとあたためていたもの。

作詞と前後のメロディは、その後、私がつけて、これまた何年も前からあたためていたもの。


Sundayさんに持ち込んだら、
いい感じのAメロを作ってくれました!


ハモり参加もさせてもらって、

二人ともかなりお気に入りの一曲になりました~(*^_^*)


だいぶ前に曲は出来上がっていたのですが、

せっかくなので、
今回初めてイメージイラストをつけてみました!!


サビのチョッコレートのくだり、
まんまCMソングでいけると思うのですけど…(●^ー^●)


お菓子会社に送ってみたい位!^ロ^


なんちゃらメーカーで、
イラストをかわいくアテてくれて、
なんだかみんなのうたみたい。

動くイラスト初めてなので感激ですヽ(´▽`)/


張りつけもSundayさんがしてくれました↓↓↓



*携帯からはご覧いただけないかも・・・

甘い気分をお届けします。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C622]

やっぱ明治ですよね。素朴な感じの
「チョッコレート~」の雰囲気が・・・。
できれば明朝体の頃の「Meiji」で。
  • 2010-01-11
  • 投稿者 : touch0
  • URL
  • 編集

[C624]

初コメント失礼いたします。
動画の感じも、「みんなのうた」って雰囲気ですよね。
「チョッコレートの夢を見る…」の部分が頭を渦巻いています…。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : Triple-A
  • URL
  • 編集

[C626]

すごい、すごい!そしてかわいい!!
猛烈にチョコレートが食べたくなりました。
本気でMeijiに売り込んでみてはどうかと?!
息子は、朝から10回ぐらいリピートして聞いています。(すでに私も覚えてしまった!!)
今度、チョコレートパーティなるものを開催してみたいですね♪♪♪
そして遅ればせながら40th Birthday おめでとうございますー!
風船企画、なんと素敵な…。
東京でも開催してほしいくらいです。。。
その際は、親子で駆けつけますっ!!
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : Tomy
  • URL
  • 編集

[C628]

ミルクのカーペット・・・の立っている犬がめちゃくちゃカワイイですね。
自分も戌年です。2月で40になります。
風船企画、夢があっていいですね。
いい曲ですね。SUNDAYTUBEさんとコラボでデビューされたらどうですか?
CDと絵本のコラボ。
業界の人「チョコうた」チェックしないかなぁ。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : spanky77
  • URL
  • 編集

[C647] 遅くなりました(><)

いつになくコメントラッシュ!
sunday効果ありがたや・・・
浮かれ気分でなんとsunday宅に携帯忘れてきてしまいました><あほです~~
返事がなかなか打てなくて、すみません!

keifromyuukassさま
明治ですかね、やぱし。
グリコも捨てがたいです。
ちえみちゃんのセシルを思うと^^
モンポウ、本物はもっとモフモフですが、絵に描くとじいさん化するので、毛並みは割愛です。

touch0 さま
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、meijiロゴ、ドット具合がかわいいですよね~(^^)
関係者がいないか見渡しています・・・^^;

Triple-A さま
コメント嬉しいです♪みんなのうたにsundayさんを送り込みたいものです。
チョッコレイトは二回繰り返すと実はブレスがかなりキツイのですが、あの繰り返しがキモです(^^)

Tomy さま
ありがとうです。子供も覚えやすそうよね、
あのチョッコレ~ト♪のとこ。
風船イベント、来月の11周年記念に高円寺でやっちゃいますよ~~~!ぜひご参加くださいな♪

spanky77さま
同い年の早生まれですね(^^)
二月に風船ぜひ飛ばしてください♪
sundayさんの可憐さを邪魔しないようなコラボになればやってみたいですね~~
ミルクピッチャーわんこ、私も気に入っています(^。^)ありがとうございます☆
  • 2010-01-13
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C664] ありがとうございます!

keifromyuukassさま、
わざわざすみません(^-^)嬉しいです♪
詩人コメント、いつもありがとうございます♪

お互いに楽しい40代でありたいですね~(*^_^*)

どうぞ宜しくお願いします!
  • 2010-01-14
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/238-0bf9f706
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索