Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C680] ダイブはお預け

今回はお仕事の方とずっと一緒だったので、ダイブまでは出来なかったのでした^ロ^;
でも足跡はウヒャウヒャ言いながら、残してきましたよー(о^∇^о)
凍傷にもなりませんでしたー♪
  • 2010-01-21
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/240-e1eaddb8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

GOODLUCK雪国

20100120094913
20100120094911
20100120094908
久しぶりに札幌に行ってきました!

千歳で4月に開院するマミーズクリニックさんの、
内装打ち合わせです。


行く前に

「マイナス10℃ですよ」

とお聞きしていたので、

防寒の限りを尽くしたイデダチで臨みました!


マイナス10℃~(>_<)

愛の平手をお見舞いされそうな寒さです(ゆうゆ)


暖房器具の入っていない現場で、
お医者様も業者さんも、
ガクガク震えるミーティングでした。


完成したら詳しくお伝えしますが、


はっきり言っときますけれど~(国生)

かなり可愛いことになってしまいます、
マミーズクリニック!!


妊婦さんの不安な気持ちが和らぐような、

やさしく明るめの壁紙を選びました。


イギリスの子供部屋みたいになりそうです(*^_^*)


こんな医院ないでしょうねー…
自分も泊まってみたくなりましたよ。


仕上げに雑貨もコーディネートするので、

「病院とおうちの間」

をイメージされてるという、
院長ご夫妻のご希望に適うよう

くつろげる雰囲気に整えたいと思います(*^_^*)


あちらでは、

チョロンの菊地さんや
札幌店のスタッフのみんなとも会えて

やっぱり私はこちらのみんながすきだなあと思いました。


出身地でもなんでもないのに、
十年も通った北の大地。


ただいま、と里帰りしたような気持ちになりました。


写真は空港で見つけたお土産…


「モンポウ!?」

駆け寄って手にとりましたo(^-^)o


白くまなんですけど、

親の目にもモンポウに見えます!!


モンポウは昨日トリミングをしているので、
再会の愉しみ、ひとしお。


飛行機の中でもずっとモンポウの歌の歌詞を考えていました^ロ^;
↑あほ飼い主です☆


帰りのJALの機内で
JAL関連のニュース特番が流れていて、
皮肉な光景だったのですが、

カメラマンさんなのか、

立ち上がって、
猛烈に本格的な望遠レンズのカメラで、

ニュース画像を撮影しはじめた方がいました。


多分、
アテンダントの方をフレームに入れての激写。
という感じ…

確かになんともリアルな気まずい空気が機内に流れていましたが…

ジャーナリズムの追及なんだか、
あまりにも撮りすぎだよ!

かなり何枚も撮影していたので、
半ばで注意を受けていましたが、

お気の毒なムード一色に。


ドジでのろまな素敵なOGもいることですので、

(やるっきゃない!)

頑張ってほしいものです…


開院までにまた札幌を訪れることもありそう。


大通り公園では雪祭りの準備が始まっていました。


懐かしい白い街。

雪遊びは次回かしら~…(^-^)
スポンサーサイト

1件のコメント

[C680] ダイブはお預け

今回はお仕事の方とずっと一緒だったので、ダイブまでは出来なかったのでした^ロ^;
でも足跡はウヒャウヒャ言いながら、残してきましたよー(о^∇^о)
凍傷にもなりませんでしたー♪
  • 2010-01-21
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/240-e1eaddb8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

