Entries

ローソンを捜せ

20100126135719
20100126135717
シールを集めてもれなくもらえる、

ローソンのミッフィーちゃんグッズ、

毎回、前向きに参加しております。


これがキャンペーン企画なれど、
侮れない可愛さで、

プレートの回には、
高円寺スタッフのみんなで目の色変えて、
ポイント獲得に奔走していました。


ただ今年は状況が違います。


高円寺店と並びの通りにあったローソンが
去年クローズしてしまったのです(>_<)


私の生活圏内に、
全く見当たらないローソン…


しかも高円寺のローソンのお姉さんは、
ヤッキになってる私たちに、
自分のお昼の分のシールを譲ってくれる
たいそう慈悲深い方だったので、

閉店の時は本当に淋しかったです…


さて、ひとつき足らずでシールを出来るだけ集めなくてはなりません。


外出先でローソンを見れば駆け込んで、

ボーナスポイントのパンやおにぎりを購入。


小さなことからコツコツと…

積み重ねの大切さを学ぶよい機会なのです(多分)


参宮橋でお店をやってる友達は
店の前と裏がローソンという素敵な立地に恵まれて、
私を羨ましがらせました。

ローソンって、
ある所には20メートル置きにあったりして、
出店条件が謎めいています。

あれは何故なの………


そして
ミッフィーシールを60点余り集めて、

プレート二枚分の優秀な成績をおさめたわたくし。


取り替え期間は1/25まで。

一度、新年に
通りかかったローソンで、
「まだ引き換えできますよね?」

と軽い気持ちで確認したら、

「そちらもう終了してますねー」

と、レジのぼくに言われて、



Σ( ̄□ ̄;)「ハイーッ?!」



「まだ期間内だと思うんですけど(>_<)」


「なくなり次第終了とか書いてないんですけど(>_<)」


ド真剣に詰め寄り、
いつになく声を荒げてしまいました。


奥から店長風情が現れて、

「ございます、まだございます」

(どうどう)


となだめるように皿を取り出された時の

私の心情いかばかりか(笑)


年明け早々、
ひと悶着おこすとこでした(^_-)



そんなこんなで、
無事にお皿を手に入れました。


新富町のローソンで引き換えたのですが、


カウンターに向かう足取りは
自然とツーステップに…(笑)


人間、
本当に嬉しい時はスキップになるものなのですね…!


そのあと友人達とご飯を食べたのですが、

お手洗いに行ってる間にプレートを隠される、

という悲劇的な悪戯を仕掛けられ、

(小学生か)


気付いた時の私の心情いかばかりか…☆



ところで。

今年、ミッフィーちゃんは生誕55周年。


(´∀`)おめでとう(´∀`)


それを祝して、
ゴーゴーミッフィー展という記念イベントが各地で催されるそうです。


55人の方々がブルーナさんとミッフィーちゃんに
お祝いメッセージを寄せる、という企画に、
お声かけて頂きました!!


まだ書いていないけれど、

大好きなブルーナさんに届くなんて夢のようです。


ハウステンボスで破産するかと思った、
ミッフィーファンですので、

心をこめて

カードを書き上げたいと思います(*^_^*)


これからも長く長く愛されるミッフィーでいてください―

ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト

3件のコメント

[C689] ブルーナ画法

そうなんですよね、ブルーナさん、ゆっくりゆっくり仕上げられるんですよね。

線に温度が感じられます…(^-^)

大爆笑は皿を隠されたトコなんでしょうかねー(笑)

みんなの望み通りのリアクションだったみたいですよ^ロ^;
  • 2010-01-26
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C692]

あのブルーナさんとミッフィーちゃんにメッセージが送れるってとんでもなくすごいことなんじゃないですか!?
そういえば先日もミッフィー動画に萌え~ってなってましたよね。
ほんとに大好きなんですねっ
  • 2010-01-26
  • 投稿者 : sunday
  • URL
  • 編集

[C695] フォーエバーミッフィー

keifromyuukassさま
店長のくだりでしたか(笑)
普段、あんなに真剣にモノ申すことないです^ロ^;

Sundayさま
いやはや、とんでもないですよね~!
光栄ダナァ~(加山雄三?)
あんなに可愛いミッフィーちゃんを、
あんなに可愛いおじいさんが描いてることがまたツボですよ~
  • 2010-01-27
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/242-9f214186
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索