Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C715] ご名答!

本当に、一晩がっつり降ったら、あっさり溶けましたね!
雪だるま、可愛いったらありゃしない出来でございます。
締め切りも間に合ってよかったです♪
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C728]

さすがまえちゃん、雪だるまちゃんもアートなくまちゃんにしてしまう・・・。まえちゃんがうちに泊まりに来てくれればなあ。雪遊びを堪能してもらえるんだけど。ただいま30センチは積もっておりますよ。
  • 2010-02-05
  • 投稿者 : れいこ
  • URL
  • 編集

[C742] また雪かも!

アタイさま
keifromyuukassさま
れいこさま
お返事大変遅くなりましてすみません。

なんだかバタバタ展示会と締め切りが続きm(__)m

そうこうしていたら、
今日夜中にまたまた降るらしいんですよ(*´∇`)
きゃっ………ほぅ♪

僅かな積雪でも、都会には異次元の眺め!!

いつか象の大きさの象を造るのが夢です~(*^_^*)
  • 2010-02-10
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/245-c42d0f9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

続・クレイジー・スノー

201002020711001.jpg
201002020653001.jpg

とりあえず締め切り間に合いました!
(;^_^A


雪の日に尋常でいられぬサガ故に、

窓からそわそわ、
10分おきに外を窺っておりました。


実は深夜に物凄いオモシロな出来事があったのですが、

それはまた後で改めて書くとして…


む(^_-)

「このぼた雪具合、
朝にはとけはじめそう!」

と雪の質感を読んで、


原稿半ばでとりあえず仮眠、
五時半に起きて、


近所の駐車場と公園に行きました。


まずは、
まだ仄暗い駐車場の前人未踏のカーペットで、
縦横無尽の足跡をお見舞いしてやりました。


ふかふか(推定3センチ)のベッドでひとしきり転げたあと、

セブンイレブンでアーモンドチョコを買い、

公園へ。


夜中に誰かがやらかしてくれたようで、
足跡の上にうっすら雪がかかっています。


唇をかみしめ、私は作業をはじめます。


写真の雪だるま。
熟練の手びねり(?)で、
15分ほどで完成。


目鼻がアーモンドチョコなのです(^-^)
口は小枝です。(お菓子の小枝じゃない方)


写真が並んで撮れるよう、
ベンチの真ん中にこしらえました。


すぐ家に電話を入れて、
起き抜けの父にモンポウを連れてきてもらいました。

雪は二度目のモンポウ。


寒さからか、
指をグワシと開き、
いつもよりガニマタで雪の上をノシノシ歩きます。


ああ。
時間があったら、
モンポウ像も作ってみれば良かった~(>_<)


そして二時間程の私のプレイタイムは終わり、

すっかり晴れた空を受けて
並木の枝がプリズムみたいに反射しています。


帰り道はすでにとけはじめて
ぐじゃぐじゃの丁。


原稿後回しにして正解でしたー(;^_^A

都心の雪の旬は、あっという間ですねー……
スポンサーサイト

3件のコメント

[C715] ご名答!

本当に、一晩がっつり降ったら、あっさり溶けましたね!
雪だるま、可愛いったらありゃしない出来でございます。
締め切りも間に合ってよかったです♪
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C728]

さすがまえちゃん、雪だるまちゃんもアートなくまちゃんにしてしまう・・・。まえちゃんがうちに泊まりに来てくれればなあ。雪遊びを堪能してもらえるんだけど。ただいま30センチは積もっておりますよ。
  • 2010-02-05
  • 投稿者 : れいこ
  • URL
  • 編集

[C742] また雪かも!

アタイさま
keifromyuukassさま
れいこさま
お返事大変遅くなりましてすみません。

なんだかバタバタ展示会と締め切りが続きm(__)m

そうこうしていたら、
今日夜中にまたまた降るらしいんですよ(*´∇`)
きゃっ………ほぅ♪

僅かな積雪でも、都会には異次元の眺め!!

いつか象の大きさの象を造るのが夢です~(*^_^*)
  • 2010-02-10
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/245-c42d0f9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

