fc2ブログ

Entries

強風ハロー注意報

201002100954000.jpg
201002100953000.jpg
201002101720000.jpg
またブログが後手後手に…m(__)m


先日の風船企画、
ご報告を…!!


晴れ渡る空―
陽射しは伸びやか―


うってつけの風船日和☆


…に見えました…


電車の窓からは…


高円寺について、
商店街を怒号の如く貫き抜ける
笑えるほどの強風!!!


人も自転車も、
あおりにあおられちゃってます。


お向かいのガラスが
たてつけごとビシビシ震えて、

いろんなモノが吹き飛ばされて、

なんだかもう、
災害直前の雰囲気…(@_@;)


晴れ女を気取っておりますが、

風に関しては、

打つ手なし。


自然界の為されるコトの前に
実に無力でございました(T_T)


竜の子太郎~~~!!

(↑↑↑すがる想い)



延期か中止を考えてもみましたが、

各方面への告知を思うと、

幕張からファミリー参加の友人もいたり、

当日誕生日のかわいこちゃんもいたり、

で、

無理やりでしたが
なんとか決行!の方向へ!


小さなバニラ店内の天井いっぱいに
用意された風船。


午後2時を過ぎて
新旧スタッフとお子様達が集まり初めました(*^_^*)

母withモンポウも到着です。


あまりの強風につき、
外出を控えてらっしゃるのか、

一般のお客さまはほとんどおられませんでした(;^_^A


ロケハンに行って下見していた公園は
木々や住宅に近すぎて危ないので変更。


近所で一番広いグランドのある馬橋公園まで、

風船のコルテオ(まさに!)が続きます。。。


前回の夙川ののどかなムードとは一転して、

みんな風船の根元を押さえ、
公園まで命がけの行脚となりました。


飛ばされないようにしっかり押さえていても、

ボンボンボンボン!
バンボボン!!

風船と風船が弾きあって、弾力ある手応え。


皆できゃーきゃー言って
公園に着くと、

グランドでは少年野球が試合中!
(◎-◎;)


もちろんの立ち入り禁止でした。


手に手に風船のブーケを持った老若男女が立ち往生。

あぁ、おめでたい
^ロ^;


電線や木の枝を避けて、
まあまあ開けた場所に、
一応みんなで移って、


風が凪ぐその時を待ちます。


「今?」


「今なら風止んでるかも??」


「今!今!今!」


「せ~~~の!」



みんなで一斉に手を離すと、
しっかりたずさえてきたので、
風船は散らばることなく、
コサージュみたいな単位で
一気に舞い上がりました。


吸い込むような空の青さよ!!
(*´∇`)



とその時!



うそー!?



まさかの逆流( ̄□ ̄;)!!


風船はぐうーん、と向きを翻しての急降下!!


グランド脇の茂み目がけてバク進!!



きゃー(>_<)


そして、
風船がたわわに実った
木が一本…(@_@;)


あんなに天高く登って行ったのに、
戻ってくるだなんて、
信じられない展開ですー。


それでも、
風は猛威を奮い、
実り豊かな風船の木を直撃。


ひとつ飛ばされ、

ふたつ飛ばされ。


木に宿った風船達は、
なんとか、空へ旅立って行きます。


「頑張って~(>_<)」

みんなで見守りながら、



その後ろから
公園管理のおじさんに見守られていたとは…………m(__)m


結局、風船のコサージュ3つが、
しがみついて離れてくれず、

おじさんに丁寧にお詫びをして、
公園を後にしたのでした。

一応、土に還るエコな風船なのですが、

風化するには時間がかかりますよね…

本当にすみませんでした。

モンポウに風船をゆわく作戦は
またも持ち越し。


芯まで冷えましたが、
参加された皆様、
ありがとうございました。

出来上がった写真は
みんなが空を見上げていて、

なんだか素敵なのでした…(*^_^*)


(モンポウ以外…)
スポンサーサイト



5件のコメント

[C804] プロジェクトA♪

いつも素敵コメントありがとうございます(^^)
写真におさまると、風船ってまた、いいかんじに絵になるものです~(*^_^*)

密かにリベンジを狙っています。
風が凪いだ晴れた日に―
  • 2010-02-14
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C822] 様子伺い中

時刻も見れるのでしたっけ!?
お忙しいのです^ロ^;趣味に遊びに………(笑)

風船リベンジは今週末位を考えております。
この頃ぐずついてどんよりしてるから、どんなもんでしょうか~…
いや、一番ガンかけたいのは風ですけど…!(^_-)
  • 2010-02-16
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C877] 存じ上げませんで。

へえ!!!☆☆☆
そんな裏技があったのですね~~~
大抵のことは理解してないまま、
ブログが一年以上続いている奇跡!
日々、おつきあい頂きありがとうございます(^^)
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C3515] 環境には配慮して下さいね。

ブログ「空とぶものの誘惑」のあきらです。

タイトルの詳細は私のブログで...
  • 2010-10-03
  • 投稿者 : あきら
  • URL
  • 編集

[C3521] あきらさま

ブログ拝見させていただきました。

まったく知識もなく、申し訳ありません。
風船のひもがつばめにからまるなんて、考えさせられました・・・
一応、土に還るものを心がけてはいましたが・・・

それでも、海外のチャリティーの習慣などと離れて、
子供も、大人も、あんなにわくわくと胸にあかるい眺めもないと思うのです。
なんとか、廃止にせず、手ぐすで引き戻すという方法はどうでしょうかね・・・
後日、そんな感じで、空に放ったものを、また手繰り寄せましたが、十分楽しめたので。。。

省みるきっかけをいただき、ありがとうございました・・・!


  • 2010-10-07
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/247-95c09e03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索