Entries

ゴーゴー(*´∇`)ミッフィー

201002140056000.jpg
201002140055000.jpg
今年でミッフィーちゃんはゴジュウゴ才!


意外と熟年(*^_^*)


今日、ブルーナさんとミッフィーちゃんに贈るカードを描きました。


全国で行われる
「ゴーゴーミッフィー展」にて
飾られるそう。


とんでもないことには、
このカードは、
最終的にブルーナさんに届けられるとのこと…☆


しあわせ…(>_<)


というか、
恐れ多くて、


下書きし続けて、
やっと書きあがりました。


(それでも一発描きなので、
息もつけない緊張感)


写真はカードのカバーロゴと

下書きの一部。


私はブルーナさんの描くしもぶくれ時代のミッフィーがすき。


55年の間に
ミッフィーちゃんも少しずつ
シルエットやラインが成長しているのです。


私が好きなしもぶくれちゃんは
1963~1970年のミッフィーみたいです。


真似して描いてみたけど

色鉛筆だとなんか頼りない…


しもぶくれに更に
かぶりものしてたり、
涙ぽろんと流していたり、
なにかオプション付きミッフィーも、
可愛さに可愛さが加味されて、

たまらないです(´∀`)



こんなにシンプルなのに
なんてゆたかな線なのでしょう。


ブルーナさんの初期の
ストイックなデザインものも好きです。


省くことによって
鮮やかな深い余白が生まれるのですよね。


私も、シラバがちゃんと意味を持つような
絵を描けるようになりたいです。。。


ブルーナさんとミッフィーちゃんに
これからも
たっぷり片想いしていきたいです。


55才、おめでとう(*^_^*)
スポンサーサイト

5件のコメント

[C876] 再アップです^^;

すみません・・・
以前のコメント、移し方がわからなくて・・・

展覧会前にイラストイメージをアップするのはいかがなものか、ということで
いったん画像だけさげたのですが、
主催者側からOKが出たので^^

ナインチェちゃんもかわいいですね♪
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C899] はい、喜んで!!

そうです、
雪に弱い都会の交通機関が乱れると、
不謹慎な程に胸踊るのです(´∀`)

祭りズキって感じですかねー

音のないお囃子みたいです、雪!!
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C906] ミッフィー本線

お熱いのがお好き(笑)
情熱・雪風・せれなーで…
  • 2010-02-22
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C3502] ゴーゴーミッフィー展みてきました

こんにちは。ビューティフルハミングバードさんのイベントで隣に座ってた父です。
昨日ゴーゴーミッフィー展を観に行ったのですが、娘が「ひゃっこちゃんがいるー!」というので見てみたら、まえをさんのカード!存じ上げていなかったのでたいそうビックリ&なんかうれしかったです。しもぶくれミッフィーすてきでしたw
  • 2010-09-24
  • 投稿者 : takemug
  • URL
  • 編集

[C3503] takemugさま

こんにちは♪
コメントありがとうございます!
横浜のゴーゴーミッフィー展に行かれたのですね(*^_^*)
私ももう一度行きたい位、見ごたえあるよい展示会ですよね。
お嬢さんに気づいてもらえるなんて、嬉しいです(^-^)
ひゃっこちゃんを描き添えて良かったです…(´∀`)
  • 2010-09-24
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/249-ee633709
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索