Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C924] オーロラ輝子

ほんとだ(o^o^o)
空に呼ばれてますねー!

なんか降るもの、動いてるものに弱いです。
ハラハラ落ち葉も好きだし、波も見飽きない…
動きに反応するって、なんか動物的ですね^ロ^;


オーロラ。ビンゴです!
一度はご相伴にあずかりたいですねえ(*´∇`)
  • 2010-02-27
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C925] 私も、です。(カミングアウト)

slow-works相馬です!いつもお世話様です~。

桜の時期、鼻息荒く、もう落ち着かないわけです。

ワタクシも。

ラッキーなことに、店の前は桜並木。それでも、

週末、毎年三カ所は名所を訪ねなければ気が済み

ません!

何度見ても何度見ても、見足りない敗北感で春が

終わっていく感じ。

過去の反省(早すぎたとか、人混みでめげたとか)

を元に、毎年リベンジ気分です。


今年も、あとちょっとですね!

まえを。さんのブログでお花見のよさそうな場所を

チェックさせていただきます~。

[C926] サクラサク

昨日は夙川の桜はまだ咲いてませんでしたが、私は咲いちゃいました~v-252v-10
まえをさんに会うことができて本当に幸せでした(*^^*)

前のお客様の支払いの間、あやしく店内を20周くらいしながら、ちらちらと見ていたストーカーのような私に気づかれていたらどうしよう。。。v-12
ついには、しゃがんだら棚の下に偶然見えた過去の雑誌のまえをさんの写真を何度も見て確認したりして・・・(^^; ほぼストーカーのようでした。
舞い上がって失礼な発言してしまったかもしれません。すみません~

でもでも想像通りの優しいまえをさんに感動しっぱなしでした。
握手のあったかさと、ほっこりひよこちゃんの甘さ忘れません。
絵本は双子に読み聞かせした後(パンとアイスの100個にはテンションMAXでした)飾ってます(*^^*)
本当にありがとうございました!
子供らが幼稚園入ったら少し時間できるのでバニラにもっと行けるようになるかな・・・(^^

昨日は私のロックミシン購入記念日でもありました!(*^^*)
今から説明書とにらめっこです♪
夙川の桜が咲く頃までには熟知していますように・・・(=v=)



  • 2010-02-28
  • 投稿者 : ともっぽ
  • URL
  • 編集

[C931] slowsoma さま

そうまさん!コメントありがとうございました!

そうまさんも、桜っ子クラブだったのですね~(*^^*)

去年のブログ↑タイトル桜っ子クラブに、
おすすめ名所、ずらっと書いてあります♪

埼玉の権現堂堤、すごくよかったので、
ぜひ!!!
あの世みたいにきれいです。

春は地に足ついてられませんわ^^

今年も、お天気が続きますように・・・


p.s.子供用ワンショルダーできました!
  • 2010-03-01
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C932] ともっぽさま

こちらこそ、こちらこそ、
お会いできてうれしかったですよ~~~(^^)興奮してしまいました^^

ほんとにたまたま!の、というか、初の店番の日に、お逢いできるとは!!
ご縁を感じます~

ゆっくりみてくださってるなぁとは、思っていました。
ほかのお客様いらしたので、待って頂いてましたよね・・・!
ありがとうございました♪

来月も、桜にあわせて、いろいろ企画中です。双子ちゃんと、お花見がてら、またいらしてくださいね~(^^)

バニラの刺繍モチーフ、入園シーズンにあわせて、ポケットサイズの麻の生地が入ってきます。
おすきなアレンジで使えるような。
ロックミシンで、かわいい作品に仕上げてくださいませ・・・^^

ともっぽさんのほくろに、スケバン刑事の面影をみていた私でした☆

またの偶然を楽しみにしています。


  • 2010-03-01
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/254-499b985c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

はじめましての桜



昨日はあたたかかったですねー(^-^)


展示会で恵比寿に行ったのですが、
あまりのうららかさに、
代官山を抜け、ママタルトへ行き、
西郷山公園までまわりました!


春一番が吹いたというけど、
私の中では、
この前の風船の日の
おらおらっぷりを思ったら、
えっ、いつ?って印象です…


そう。
昨日は
一番乗りの沈丁花を感じ、

一番乗りの桜を見ました!


西郷山公園の河津桜。

午後五時の桜越しに
ほの白い月も見えて。

うるんだ夕景に
生あったかい風が押し寄せて、


うーーん…
春の暮れ…


この重たい感じが、
懐かしいです。



季節の花が咲くと、

「久しぶり、待ってたよー」

と声をかけたくなります。


「まえちゃん、
いよいよ始まったね」

と、丹波屋のえりこちゃんがニヤリ(^_-)



そう!
開花情報に、
過剰にハヤル胸の内です。


冬は雪に狂い、

桜を迎えて尚、狂い咲く―ヽ(´▽`)/


花火の時期にも、
身内が「そっとしとこう」と距離を置く、
イカレぽんちなこの魂。


通年、どうかしてるじゃないですか、自分…


でも、一巡り一巡り、
五感の限りで受けとめたい(*´∇`)


桜を一回でも多く見たいから、
私、一年でも長生きしたいんですもん………


花粉にビビりながら、
春待つ今日この頃です♪
スポンサーサイト

5件のコメント

[C924] オーロラ輝子

ほんとだ(o^o^o)
空に呼ばれてますねー!

なんか降るもの、動いてるものに弱いです。
ハラハラ落ち葉も好きだし、波も見飽きない…
動きに反応するって、なんか動物的ですね^ロ^;


オーロラ。ビンゴです!
一度はご相伴にあずかりたいですねえ(*´∇`)
  • 2010-02-27
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C925] 私も、です。(カミングアウト)

slow-works相馬です!いつもお世話様です~。

桜の時期、鼻息荒く、もう落ち着かないわけです。

ワタクシも。

ラッキーなことに、店の前は桜並木。それでも、

週末、毎年三カ所は名所を訪ねなければ気が済み

ません!

何度見ても何度見ても、見足りない敗北感で春が

終わっていく感じ。

過去の反省(早すぎたとか、人混みでめげたとか)

を元に、毎年リベンジ気分です。


今年も、あとちょっとですね!

まえを。さんのブログでお花見のよさそうな場所を

チェックさせていただきます~。

[C926] サクラサク

昨日は夙川の桜はまだ咲いてませんでしたが、私は咲いちゃいました~v-252v-10
まえをさんに会うことができて本当に幸せでした(*^^*)

前のお客様の支払いの間、あやしく店内を20周くらいしながら、ちらちらと見ていたストーカーのような私に気づかれていたらどうしよう。。。v-12
ついには、しゃがんだら棚の下に偶然見えた過去の雑誌のまえをさんの写真を何度も見て確認したりして・・・(^^; ほぼストーカーのようでした。
舞い上がって失礼な発言してしまったかもしれません。すみません~

でもでも想像通りの優しいまえをさんに感動しっぱなしでした。
握手のあったかさと、ほっこりひよこちゃんの甘さ忘れません。
絵本は双子に読み聞かせした後(パンとアイスの100個にはテンションMAXでした)飾ってます(*^^*)
本当にありがとうございました!
子供らが幼稚園入ったら少し時間できるのでバニラにもっと行けるようになるかな・・・(^^

昨日は私のロックミシン購入記念日でもありました!(*^^*)
今から説明書とにらめっこです♪
夙川の桜が咲く頃までには熟知していますように・・・(=v=)



  • 2010-02-28
  • 投稿者 : ともっぽ
  • URL
  • 編集

[C931] slowsoma さま

そうまさん!コメントありがとうございました!

そうまさんも、桜っ子クラブだったのですね~(*^^*)

去年のブログ↑タイトル桜っ子クラブに、
おすすめ名所、ずらっと書いてあります♪

埼玉の権現堂堤、すごくよかったので、
ぜひ!!!
あの世みたいにきれいです。

春は地に足ついてられませんわ^^

今年も、お天気が続きますように・・・


p.s.子供用ワンショルダーできました!
  • 2010-03-01
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C932] ともっぽさま

こちらこそ、こちらこそ、
お会いできてうれしかったですよ~~~(^^)興奮してしまいました^^

ほんとにたまたま!の、というか、初の店番の日に、お逢いできるとは!!
ご縁を感じます~

ゆっくりみてくださってるなぁとは、思っていました。
ほかのお客様いらしたので、待って頂いてましたよね・・・!
ありがとうございました♪

来月も、桜にあわせて、いろいろ企画中です。双子ちゃんと、お花見がてら、またいらしてくださいね~(^^)

バニラの刺繍モチーフ、入園シーズンにあわせて、ポケットサイズの麻の生地が入ってきます。
おすきなアレンジで使えるような。
ロックミシンで、かわいい作品に仕上げてくださいませ・・・^^

ともっぽさんのほくろに、スケバン刑事の面影をみていた私でした☆

またの偶然を楽しみにしています。


  • 2010-03-01
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/254-499b985c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

