Entries

かわいすぎる医院MAX








千歳のマミーズクリニックから
帰ってきました~(*^_^*)

あたくし、
留守の間に、
本州の暴風、凄まじかったみたいですね。

帰りの機内ニュースで見てびっくりでした。


マミーズクリニックは、4月1日開院。


来週末の内覧会に向けて、
立派なオリーブの木も届き、
ベッドカバーも入り、

いよいよ完成形に近づきました!


各お部屋のコーナーをずらずらり、
並べてみました。


写真を途中で差し込む、
なんて洒落た芸当できませんがm(__)m


なんだか絵本みたいな、
やさしいしつらいでまとまりましたよ。


ちょうちょのとまった壁紙に、
森のシルエットのカーテン。



ちまたの森ガールが妊婦さんになったら、
ここで産むしかないでしょう!!


待合室奥に
バニラのコーナーもあり、

食堂もプラスワンリビングみたいな雰囲気に。


…退院したくなくなりそう。
(*´∇`)


インテリア面では、
わいい演出でお手伝いができたかな、
と思いますが、

院長の島田先生は、
フリースタイル分娩を提案されていて、

一人一人のお母さんの考え方に合わせて、

じっくりまじめにお産に取り組んでいらっしゃいます。


子供のいない私には、
実感がないのですが、

そういうお話合いを設けて、
個人の気持ちを尊重して下さる産婦人科だったら、


きっと安心して
その日を迎えられるだろうなぁ、と思います。


28日の内覧会には、
一般の方も入れますので、
お近くの方がいらしたら、
どうぞお立ち寄りくださいね。


病室のお手洗いも
きゃっ!と可愛いので、
この機会にちら、と見てみて下さいませ(´∀`)


戻ってきたら、
東京は開花宣言!

春ですねえ~…
(原久子調に…)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C1239] 私も・・・

3回とも、春でした。

日々娘たちが乙女になっていくのが、うれしい春の日です。

なかなか連絡できず・・・ごめんね
まえちゃんも忙しそうで何よりですね!

近々また連絡します~e-51

  • 2010-03-23
  • 投稿者 : れいこ
  • URL
  • 編集

[C1273] 春ラララララ

ゆーかすさま

三人もちっこいちゃんが!!
あらー(*´∇`)にぎゃかですねぇぇ♪
春って、なんだかやっぱり一巡りしたって感じがしますよね。
なんてことなく過ぎてく日々も…

桜が目印になるんでしょうかね(^-^)


れいこさま

三姉妹でれいこ、と来たら、猫がスキの恩田家が浮かんじゃいます、わたし(笑)

もしかしたら、もうオープンしていますか!?

れいこちゃんの新しいはじまりに、春の祝福を込めて(*^_^*)

また様子教えてくださいね!!
  • 2010-03-27
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/261-c79f1e7b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索