Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1363]

私は荻野目ちゃんのファンでもあるのでちょっと嬉しかったりします(^_^;)
あと、「鉄骨飲料」も懐かしいですよね。
  • 2010-04-03
  • 投稿者 : Triple-A
  • URL
  • 編集

[C1372] よみがえり大歓迎

ゆ~かすさま。

高井さんの旦那は、相変わらずですよね~~
時折、光る歌詞を書いていましたが、(その子には特に)
80年代は片手片目で走り書きしたような作品が多い印象です・・・
辛口~^^;
ツイストからおニャン子まで、幅広い!ですね♪

Triple-Aさま。
こんにちは^^
荻野目ちゃんファンなのですね~
ソロデビュー時の頃とか、恋してカリビアンとか、すきです♪
今、アルバムも復刻してますよね。
フリージアの雨、を聞いてみたいのです。
アルバムの出来もよいってよく聞きます^^

鉄骨飲料、あれ、鷲尾姉、なんですよね!?
  • 2010-04-05
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C1377]

復刻アルバム、早速買いました(笑)
ボックスは渡辺満里奈に続いて2つ目です(爆)。
鉄骨飲料は「小雪」さんのお姉さんの「弥生」さんだそうです。
  • 2010-04-06
  • 投稿者 : Triple-A
  • URL
  • 編集

[C1392] ガセ……(;^_^A

ゆ~かすさま

人生の引き出し多いほど、素敵じゃありませんか♪

ムセッソーって、巨匠っぽいですね(笑)

Tripre-Aさま

弥生さんでしたね、
すぐお友達がメールくれて、ギャッと思いました!
ほんとにほんとにガセでしたね、すみません(@_@;)

母からまことしやかに聞かされまして(笑)

荻野目ちゃん、ボックス買い!!
満里奈ボックスもうらやましいヽ(´▽`)/
私はちえみちゃんボックス二種買いで止まってます。
  • 2010-04-06
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C1399]

堀ちえみさんは大阪で今でもローカル番組に出てらっしゃいますよ。
ほんわかした感じは当時のままかもしれません。
恋してカリビアンは、西武時代の秋山のコンバットマーチに使われてたりして面白いですよね。
あと、「麦わらでダンス」は当時広島にいた「ランス」という外人のコンバットマーチに使われてから高校野球でも定番になりました。
  • 2010-04-07
  • 投稿者 : Triple-A
  • URL
  • 編集

[C1406] Triple-A さま

すごい!博学です(^^)
あれコンバットマーチっていうんですね。
サブローも妻の曲にすればいいのに・・・

自分が選手だったら、クレイジーラブかな?
(無駄な検討)

東京でも、ちえみちゃんの週一レギュラーが増えてうれしいです♪
  • 2010-04-08
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C1413] サブロー

奥さんが中島美智代さんなんですね。知りませんでした(笑)。当方、関西在住なので当然のごとくの阪神ファンなんで…。(笑)。
ちえみさんですが、全国ネットの番組のときは標準語、関西ローカルのときは関西弁と使い分けてらっしゃいますよね。
わたくし、塾の講師をやってるのですが、数年前某学校で生徒たちの激励をやってたら突然やってこられてびっくりしました(笑)。
お子さんが受験だったんですね。
  • 2010-04-09
  • 投稿者 : Triple-A
  • URL
  • 編集

[C1417] ええええええ!!!!

うらやましい!!!!!


私も、今でこそ、関東でも、テレビで
ちえみちゃんが見ることができますが、
引退していた時期には、大阪行く度に、
道でばったり会ったらどうしよう!?
なんて、シュミレーションしていたものです!いいですね~~~><

ちなみに夙川店にご来店頂いたことのあるアイドルは、西田ひかるさんです^^
  • 2010-04-10
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C1427]

帰り道や他の保護者の方と御話しして、「もしかして堀ちえみが来てませんでした?」って言ってたら、他の先生方もご覧になったようで「やっぱり!」ということになりました(笑)。
  • 2010-04-11
  • 投稿者 : Triple-A
  • URL
  • 編集

[C1473] リアルちえみちゃん

握手会なんかで実際見ると、
夢のようにつぶらじゃありませんか!?

ちえみちゃん自慢のいい息子さんみたいですねー(*^_^*)

下のお子さんも次々受講されるんではないでしょうか!?
よきご指導お願い致します(私からも)(^^)v
  • 2010-04-14
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C1475]

うちの塾じゃなかったんですよ…。
でも、保護者控室にいらっしゃったうちの塾の保護者の方が仰ってた、っていうのがオチです。私は道でたまたますれ違って「よく似てる人がいるなぁ」と思ってただけです(笑)。
大阪では人気番組の「ちちんぷいぷい」に出てらっしゃるので、知名度はかなり高いですよ。
  • 2010-04-15
  • 投稿者 : Triple-A
  • URL
  • 編集

[C1586] ちちんぷいぷい興味津々

そうなんですねー(^-^)
下見?ですかね(?_?)

でもびっくりですよね、
私も渡り廊下ですれ違い隊!!
  • 2010-04-16
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C1620] ちちんぷいぷい

は、お昼の大阪毎日放送のローカルワイドです。3時から6時までの放送で、確かちえみさんは火曜日のレギュラーだったと思います。
機会があればまたご覧くださいませ
  • 2010-04-19
  • 投稿者 : Triple-A
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/265-e2170747
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

よみがえりカルテット


4月からオンエア~♪


私はまだテレビではお目にかかっていませんが、

数週間前から、

ネットで拾ったこの画像を見ては、

ただならぬ興奮を
持て余しておりました!


わかりますか?
この価値、このプレミアム!!
゜+。(*′∇`)。+゜


河合その子と
伊藤つかさと
石川秀美と
荻野目ちゃん。


芸能活動を引退している
その子と秀美が、
ありがたや~~~(T。T)


(高井麻巳子と河合奈保子だったら、
更に豪華だったわ~~~☆)


いよいよコマーシャル解禁で、

資生堂の公式サイトに入りびたって、

CM動画を見まくりマクリスティ(´∀`)


特に秀美ちゃんの美しさたるや、
咲き誇ってますね。

みずみずしいったらありゃしない、
モイスチャーおばけ!?


その子も上品な美貌を保ってましたねー!

ノーブルなマダムって感じ(*´∇`)


大人のその子をいつか見せたい~♪
(会員番号の歌より)

やっと今、見せてくれたのね!
あなたって!

ありがとう、その子!!
(^∀^)-☆!!


コマーシャルには
四人一緒バージョンと
おのおのバージョンとあるようですが、


秀美ちゃんソロCMでは、

おやおや?
薬丸がなにげなさを装ったわざとらしさで、
フレームインしたりして、
俺の嫁オーラを放出していました(^o^;


82年組、全員だいすきなので、
おかわりない秀美ちゃんが見れて嬉しい限り。


さんざん秀美だその子だと書きましたが


この四人の中では、
私が一番いれこんでたのは、

実は伊藤つかさ、でした。


小学校の卒業文集に、

「つかさとヒロくんだいすき」

と、赤裸々に書いてあります。


(沖田浩之です、キャー)


金八ムーブメントにかつがれて、

取り返しのつかない書き込みを…!


一生消えないミーハー宣言です(;^_^A


伊藤つかさ、は、
今も、私の中で、

~もっともいい音痴~

として輝き続けています。

(声質と楽曲がハイクラス!)


夜な夜なひもとくYouTubeで見返す限り、

デビュー時の可憐さおぼこさ初々しさ、


ちえみちゃん、
伊藤つかさに勝る者はないのではないかしらー!?



少女人形のジャケ写は、

「前髪と八重歯とセーラー服の黄金率☆」

(なにそれ)
がたたきだした、

神がオタに与えたもうた
奇跡の一枚です。


(アイドルねた、結構控えてたので、
セーブしないで連ねます)


伊藤つかさは、
劇団あがりなので、
アルバムのつなぎに
セリフ満載!


萌えつきるような
つかさのおしゃべり、も収録されています。


ミッキーマウスがすき…
かすみ草がすき…

舌ったらずな15歳のトークに、
当方、骨抜きに。


私は自分が十代の頃から、ロリコンだったのでしょうか?
はたして。


荻野目ちゃんに触れもせず、
あからさまですいません
m(__)m


この前のBOSSのおニャン子復活CMに続き、

いいご時世になりましたなぁ~(´∀`)


時代がアイドルを求めてるんですよ!
(同世代のプロデューサーが!)


…永田ルリ子が幸せに暮らしているか
いつか知るヨシもあるのでしょうか…


バニラ情報を大きく踏み外した
久々の暴走ブログでした☆
スポンサーサイト

13件のコメント

[C1363]

私は荻野目ちゃんのファンでもあるのでちょっと嬉しかったりします(^_^;)
あと、「鉄骨飲料」も懐かしいですよね。
  • 2010-04-03
  • 投稿者 : Triple-A
  • URL
  • 編集

[C1372] よみがえり大歓迎

ゆ~かすさま。

高井さんの旦那は、相変わらずですよね~~
時折、光る歌詞を書いていましたが、(その子には特に)
80年代は片手片目で走り書きしたような作品が多い印象です・・・
辛口~^^;
ツイストからおニャン子まで、幅広い!ですね♪

Triple-Aさま。
こんにちは^^
荻野目ちゃんファンなのですね~
ソロデビュー時の頃とか、恋してカリビアンとか、すきです♪
今、アルバムも復刻してますよね。
フリージアの雨、を聞いてみたいのです。
アルバムの出来もよいってよく聞きます^^

鉄骨飲料、あれ、鷲尾姉、なんですよね!?
  • 2010-04-05
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C1377]

復刻アルバム、早速買いました(笑)
ボックスは渡辺満里奈に続いて2つ目です(爆)。
鉄骨飲料は「小雪」さんのお姉さんの「弥生」さんだそうです。
  • 2010-04-06
  • 投稿者 : Triple-A
  • URL
  • 編集

[C1392] ガセ……(;^_^A

ゆ~かすさま

人生の引き出し多いほど、素敵じゃありませんか♪

ムセッソーって、巨匠っぽいですね(笑)

Tripre-Aさま

弥生さんでしたね、
すぐお友達がメールくれて、ギャッと思いました!
ほんとにほんとにガセでしたね、すみません(@_@;)

母からまことしやかに聞かされまして(笑)

荻野目ちゃん、ボックス買い!!
満里奈ボックスもうらやましいヽ(´▽`)/
私はちえみちゃんボックス二種買いで止まってます。
  • 2010-04-06
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C1399]

堀ちえみさんは大阪で今でもローカル番組に出てらっしゃいますよ。
ほんわかした感じは当時のままかもしれません。
恋してカリビアンは、西武時代の秋山のコンバットマーチに使われてたりして面白いですよね。
あと、「麦わらでダンス」は当時広島にいた「ランス」という外人のコンバットマーチに使われてから高校野球でも定番になりました。
  • 2010-04-07
  • 投稿者 : Triple-A
  • URL
  • 編集

[C1406] Triple-A さま

すごい!博学です(^^)
あれコンバットマーチっていうんですね。
サブローも妻の曲にすればいいのに・・・

自分が選手だったら、クレイジーラブかな?
(無駄な検討)

東京でも、ちえみちゃんの週一レギュラーが増えてうれしいです♪
  • 2010-04-08
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C1413] サブロー

奥さんが中島美智代さんなんですね。知りませんでした(笑)。当方、関西在住なので当然のごとくの阪神ファンなんで…。(笑)。
ちえみさんですが、全国ネットの番組のときは標準語、関西ローカルのときは関西弁と使い分けてらっしゃいますよね。
わたくし、塾の講師をやってるのですが、数年前某学校で生徒たちの激励をやってたら突然やってこられてびっくりしました(笑)。
お子さんが受験だったんですね。
  • 2010-04-09
  • 投稿者 : Triple-A
  • URL
  • 編集

[C1417] ええええええ!!!!

うらやましい!!!!!


私も、今でこそ、関東でも、テレビで
ちえみちゃんが見ることができますが、
引退していた時期には、大阪行く度に、
道でばったり会ったらどうしよう!?
なんて、シュミレーションしていたものです!いいですね~~~><

ちなみに夙川店にご来店頂いたことのあるアイドルは、西田ひかるさんです^^
  • 2010-04-10
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C1427]

帰り道や他の保護者の方と御話しして、「もしかして堀ちえみが来てませんでした?」って言ってたら、他の先生方もご覧になったようで「やっぱり!」ということになりました(笑)。
  • 2010-04-11
  • 投稿者 : Triple-A
  • URL
  • 編集

[C1473] リアルちえみちゃん

握手会なんかで実際見ると、
夢のようにつぶらじゃありませんか!?

ちえみちゃん自慢のいい息子さんみたいですねー(*^_^*)

下のお子さんも次々受講されるんではないでしょうか!?
よきご指導お願い致します(私からも)(^^)v
  • 2010-04-14
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C1475]

うちの塾じゃなかったんですよ…。
でも、保護者控室にいらっしゃったうちの塾の保護者の方が仰ってた、っていうのがオチです。私は道でたまたますれ違って「よく似てる人がいるなぁ」と思ってただけです(笑)。
大阪では人気番組の「ちちんぷいぷい」に出てらっしゃるので、知名度はかなり高いですよ。
  • 2010-04-15
  • 投稿者 : Triple-A
  • URL
  • 編集

[C1586] ちちんぷいぷい興味津々

そうなんですねー(^-^)
下見?ですかね(?_?)

でもびっくりですよね、
私も渡り廊下ですれ違い隊!!
  • 2010-04-16
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C1620] ちちんぷいぷい

は、お昼の大阪毎日放送のローカルワイドです。3時から6時までの放送で、確かちえみさんは火曜日のレギュラーだったと思います。
機会があればまたご覧くださいませ
  • 2010-04-19
  • 投稿者 : Triple-A
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/265-e2170747
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

