Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1393]

にゃおにゃお^0^
今年もお花見ですか^^
まえをさんと知り合ったのは去年のちょうど今頃ですよね。
あの頃をしみじみと思い出しましたよ。
1年あっという間ですね・・・
風邪ひかないようにしてくださいね^-^
  • 2010-04-06
  • 投稿者 : sunday
  • URL
  • 編集

[C1405] くるくる~~~♪

sundayさま
そうですよ~、私も、先日、ナツカシス!と感じてたとこでした!!
あらたな活動に従事し、充実した一年でした^^
その歌声にどれだけ癒されたことか!
また、オリジナル作りたいですね。
昭和を深く愛してなが~~~く愛して、参りましょう。

ゆ~かすさま
えっ^^かっこいい!?
どのへんが??(笑)
メビウスみたいでした~~ほんとに。

留守電、登録しておけば、
自分の番号にも、ちゃんと録音されてましたよ^^;
お試しください。。。
  • 2010-04-08
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C1418] きづかなかったっす・・・

ほんとだ!^^
すみません・・・ピンとこなくて☆
おきれいにまとめてらしたのですね☆
  • 2010-04-10
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C1426]

夙川にお越しの際は桜はご覧になられましたか?
何か今年は見ごろのときに寒くなって、変な感じでしたね。
  • 2010-04-11
  • 投稿者 : Triple-A
  • URL
  • 編集

[C1442] 桜も終盤

ゆ~かすさま
ナツカ指数高めってとこで☆(^_-)

Triple-Aさま
夙川さくら、
私いたあたりはちょいと早めだったのです、今年は。
去年初めて満開を見たんですよねー(^-^)

なかなかぴったりピークには当たらないですね(;^_^A
  • 2010-04-12
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/267-a366f34d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

花冷え*奮闘記~世にも奇妙な留守番電話~





今年の東京は、
なんだか煮え切らない天気ばかり。


晴れやかな桜との
うららかな逢瀬…

(*´∇`)


…って日が、ほとんどなかったように思います。



晴れたら早朝から駆け出してゆくスタンバイはしているものの、

このクラウチングスタートが虚しい…


去年は青空が何日も拝めて、
あちらこちらに出向いては
お花見しまくったものでしたが。


それでも週末は押さえねば!!

と、色々足を運びました。


土曜は
バニラ近くの善福寺緑地公園へ。


バニラ関係の友人と少数で集まったのですが、

「穴場なの(o^∀^o)」
と誘い文句をかかげたことを、
ここに深くお詫び申し上げますm(__)m


なんなの!?
なんなの!?


隠れた名所かと思ったら
隠れてなかった!!


五日市街道へと
橋から人が溢れてる(@_@;)


いつも平日の朝に行ってたからか、

何キロものさくら並木が
ほぼ貸し切り状態の緑地公園、


さくら祭りと銘打って、

杉並区民を地引き網みたいに
広場に引き寄せた模様。


France料理の模擬店なんて、
気の効いた出店をはべらせて、


宴もたけなわヽ(´▽`)/

流しやら、
阿波おどりやら、

共産党も自民党も大集結!


老若男女がわらわら群がっておりました。


でも、

それだけ人が集まっても、

この日の花冷えは誤魔化せなかった…!
(>_<)(>_<)(>_<)


花冷え、っていうか、
底冷え、っていうか、

ほんと~ぅにお寒い1日でした!


ペラペラの綿と麻を
六枚、重ね合わせて、
ホカロンを3つ装着!


そんな子供だましなスタイルじゃ
一時間と持ちませんでした。


ちょっとした火の元を持って行ったので、

最初はホットドッグやクレープを焼いたり、
珈琲を沸かしたり、


「あったかいがごちそうだねー(^^)」
なんて、

紙コップを裕木奈江みたいに両手で持って
ため息なんてついていましたが、


最終的には、


~熱した鍋やフライパンを、
タオルでくるんだもの~


(危険!決して真似しないで下さい!)を

順に回して膝に乗せ暖をとる、

という、極限状態に!!


余熱THEパーティー、

軽い遭難風情ですね…


さて。
ここで世にも奇妙な留守番電話のお話を…


途中、
別の花見会場にいた友人、もこちゃん達と合流しよう、
ということになり、

電話をかけるも、

何回かけても、
呼び出し音もなく、
すぐに留守番電話に。


圏外?と思いきや、
電話を見ると、
もこちゃんの履歴が残っています。


「あら、向こうも同時にかけてるんだ」


また折り返すと、
また留守電。


けれど、もこちゃんからもまたまた着信の履歴が。


こりゃあ道に迷ってるのかも!?


折り返し
折り返され、
求めあう二人…


ヤッキになってリダイヤルしても、
ほんとに全然つながりません。


向こうからも何回も着信があるのに、

オンタイムにも程がある!


余りの人出に、
電波の乱れかも、と話し合い、


「ニャオ~
まえを。です。
どうなってるのー?
全然つながらないね、
何回もごめんね~」

得意の(?)猫の鳴き真似つきメッセージを残しました。


結局、もこちゃんとつながらないまま、
一緒にいたお友達に電話して、

「良かったー!
もこちゃんと同時に電話し続けてるみたいで!」

公園までなんとかナビ
(;^_^A


案の定、迷い道くねくね(真知子)だった二人。


寒さしのぎの段ボールを拾いに行って、

シートの下に敷き詰めて、
その上に新聞とエアパッキンを重ね敷きして、

二人の到着を待ちました。

しばらくして、
やっと車が着いて、


「もこちゃーん(>_<)
電話おかしくない!?」


駆け寄る私に、


「まえを。さん、着信見せてみて?」


ズラリと並ぶ
十数件のもこちゃんの履歴を見せると、

「その番号、押してみて…?」


「(・∀・)?」


ダイヤルを押すと………?!


Σ( ̄□ ̄;)不思議発見!!



…そこには私の携帯番号が…


どうしてなの?!

自分の肩をつかんで揺さ振りたい!


自分の番号を登録している意味不明さ。

自分の番号を登録している意味不明さ。

以下エコー…



以前も、そういえば、
もこちゃんの番号を見て、
「私のとそっくり!」(アホ視点)

なんて、話したことがあったのに…


いや、本当にちびまるこみたいに
心に寺の鐘が鳴りました…


もこちゃん「着信じゃなくて、発信してたみたいだね、
こっちから一回もかけてないよ~」


まるで喜劇じゃないの~♪

一人でいい気になって~♪
(@゜▽゜@)


そして
私の留守番電話には、
私からのメッセージが。


「ニャオ~…」以下エコー…
スポンサーサイト

5件のコメント

[C1393]

にゃおにゃお^0^
今年もお花見ですか^^
まえをさんと知り合ったのは去年のちょうど今頃ですよね。
あの頃をしみじみと思い出しましたよ。
1年あっという間ですね・・・
風邪ひかないようにしてくださいね^-^
  • 2010-04-06
  • 投稿者 : sunday
  • URL
  • 編集

[C1405] くるくる~~~♪

sundayさま
そうですよ~、私も、先日、ナツカシス!と感じてたとこでした!!
あらたな活動に従事し、充実した一年でした^^
その歌声にどれだけ癒されたことか!
また、オリジナル作りたいですね。
昭和を深く愛してなが~~~く愛して、参りましょう。

ゆ~かすさま
えっ^^かっこいい!?
どのへんが??(笑)
メビウスみたいでした~~ほんとに。

留守電、登録しておけば、
自分の番号にも、ちゃんと録音されてましたよ^^;
お試しください。。。
  • 2010-04-08
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C1418] きづかなかったっす・・・

ほんとだ!^^
すみません・・・ピンとこなくて☆
おきれいにまとめてらしたのですね☆
  • 2010-04-10
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C1426]

夙川にお越しの際は桜はご覧になられましたか?
何か今年は見ごろのときに寒くなって、変な感じでしたね。
  • 2010-04-11
  • 投稿者 : Triple-A
  • URL
  • 編集

[C1442] 桜も終盤

ゆ~かすさま
ナツカ指数高めってとこで☆(^_-)

Triple-Aさま
夙川さくら、
私いたあたりはちょいと早めだったのです、今年は。
去年初めて満開を見たんですよねー(^-^)

なかなかぴったりピークには当たらないですね(;^_^A
  • 2010-04-12
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/267-a366f34d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

