Entries

湯けむり散髪旅情

20080517163821
20080517163816
週末にかけて、信州に社員旅行に来ています。

といっても、バニラチェアのではなく、丹波屋さんという雑貨問屋のコーディネーターをしている私。

そちらでそろそろ10年ですかねえー、オリジナルの企画をしたり、色々お手伝いをしています。

そこのバス旅行で、別所温泉にきました。

写真は花屋旅館さんのロビー。
落ち着いたしつらい、素敵です。
創業92年になるそう。

古い建物はちょっとした照明や窓枠などのデザインが気になってしまいます。

ドーム型のお風呂の天井に古い木枠の灯り。

お土産コーナーまでもが、ストイックかつモダンでよかったです。

そんな旅館の大広間で行われた宴会は、毎回のことながら、激しくショーアップ!
衣装や小道具の仕込み
あれプロ並み(;^_^A

バスのトランクから、ウエディングドレスやら、くわやら出てきて、添乗員さん困惑、あのボリューム、旅の一座です。

今回は男性スタッフがオープニングからバリカンショーでモヒカンに!

(^o^;
徹底するって、素晴らしい!!

二日目は軽井沢へ。
万平ホテルにて、デザートの盛り上がり、見つけました☆

前に丹波屋の一人娘、えり子ちゃんが、カフェで
「デザートの盛り上がりひとつ」とオーダー。

私、吹きましたよ!

それ「デザートの盛り合わせ」 だよ!!

でも、このエクレア、派手に盛り上がっちゃってました!

生クリームに赤い果実って、テンション上がるわぁ~(o‘∀‘o)

今は帰りのバスの中です。なんと!にわか雨があがって、関越に虹がかかってますー!きゃー。急げばくぐれそぅー!!

私のテンションは更にあがっちょります!
スポンサーサイト

2件のコメント

[C46] ダヴィンチ

まえをさんこんにちは(^^*)
信州いいですね~
まだそちらは寒いですか?ショータイムにデザート、どっちも盛り盛りで楽しそうですv-10
ところで7日発売のダヴィンチやっと手に入りました~♪
近所に本屋もなく、ネットで注文するしかなくて、ひさしぶりに活字もりもりの雑誌読めてうれしかったです。グリグラの話や花魁の話やもー熱中。
グリグラの扉のまえをさんワールドも!(*><*)
  • 2008-05-20
  • 投稿者 : ともっぽ
  • URL
  • 編集

[C47]

ともっぽさん!おとりよせまで!?(>_<)
なんだかすみませんー☆彡
ダヴィンチ、私も久しぶりにじっくり読んで、なんか、活字を欲してしまいましたよ。
読書も始めると次々にさらいたくなるし、映画もそうですよね!
いまんとこ、猫村さんの三巻ですら、寝かせている私…
電車の中で携帯派になってから、本読むのグッと減った気がします。

八十年代アイドルの2ちゃんを徘徊して、通勤をやり過ごす!
いかがなものか!(;^_^A!
ダヴィンチで新人賞とった人の、読んでみたいなぁと思いました(^-^)
  • 2008-05-21
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/27-dcffb66c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索