Entries

里の春





ヽ(´▽`)/
ついに晴れました!


うららか不足の昨今。

これぞ春、
やっぱりこうでなくちゃ。


アスファルトも電線も、
屋根も窓も反射して、

光の粒子を風がはらんで、景色がまぶしいのです。


散りぞめの桜にも
まだ間に合ってくれましたよ(*´∇`)


あぁ、
野に山に、
叫びたい!


春だよ~~~~~ヽ(´▽`)/


午前中はこの日向を逃さじ、と、
母とモンポウと桜巡り。


といっても、地元ツアー。


母が散歩途中に見つけた古木をあおぎに。


マンションや商店街を
うまいこと視界から外すように、

這いつくばってみたり、

腹筋の限り、反り返ってみたり、


うまいアングルで空と桜だけをおさめたら、


のどかな山あいのようなショットになりました。

とんびでも飛んできそうな…

どこの里?!(*^_^*)


春の景色は
水気たっぷりの水彩画みたい。


緑もたっぷり。
光も薫りもたっぷり。

(花粉も…)


これから散りぎわを惜しんで、

まだまだ粘り強く、
お花見する予定です♪
スポンサーサイト

3件のコメント

[C1420] おめでとうございます

あらぁ(^^)
よかったですね!!
すてきなお日和でしたね・・・^^

おーなり由子さんの漫画に
「はるのいちれつ」ってタイトルがあるのです。
それを思い出しました。

後ろから見てるだけで、
嬉しくなっちゃいますね、
そんないちれつにであったら。
  • 2010-04-10
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C1446] いいですね~

いつも楽しく拝見していますv-353桜はいいですね~(^^)名古屋の山崎川の桜もきれいでしたよ~v-290ライトアップもきれいでしたがしていない川沿いの桜もよかったですv-343桜を見るとみなさん笑顔になるんですよね~♪
  • 2010-04-13
  • 投稿者 : よっぴ~
  • URL
  • 編集

[C1472] よっぴ~さま

いつもありがとうございます*

山崎川もいいですよねー…
私が生まれて初めて、さくらのあとになる、小さなさくらんぼを見たのも
毛虫を見たのも山崎川でした…(^-^)

桜はエンディングの散りぎわがまたいいですよね。

東京は、そろそろ葉桜って感じです。
  • 2010-04-14
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/270-1ba90bca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索