Entries

缶バッジよ永遠に





新商品がやってきました♪


ベルギーから届きました
カンカンシリーズ2010!


絵本タッチのアニマルイラストに
和みます……(*´∇`)


缶バッジ(¥420)と

赤ちゃんの寝息が聞こえてきそうな
ねんね柄カンカン(¥1470)


レースプリントに
すやすやすこやか
カンカン娘が…


(タイトルはフリッパーズを浮かべながら
心では高峰秀子じゃなく
おかわりシスターズが流れています…)


懐かしいアイテムって感のある缶バッジですが、

あまりの絵柄の可愛いさに

顔がしなる…
(/_\;)


しおしおのぱあ~~~
って感じです。


可愛すぎると
正直しんどい…



私の表情のレパートリー、
なんだか痛々しいみたいで、

か、かわいい~~~
ヽ(´▽`)/
を受けると、


なんとも困り顔になってしまいます。


眉をひそめて、
けったいなモノでも見るような……


小さい子供とか
子猫とか、

いたく険しいことに…


( ̄~ ̄;)難儀ですなぁ~


でも、

素敵も度を超すと、

耐え兼ねるじゃありませんか!!



以前カミングアウトしましたが、

その昔、
中学生のころ
追っかけをしてた小堺くんに、

「けいこちゃんはいつも痛そうな顔してるね」

と言われたのを思い出します…(/_\;)


恋い焦がれた余り

そんな痛烈なことになってたんでしょうね…(;^_^A



さて、
そう、
缶バッジ、


ひよこがチューして
むつましいやら
ほほえましいやら☆


この平和ぶり、
いかがなものか。


モチーフ甘めでも、
小さい世界観にギュッと納まってますので、
重ねてつけたくなっちゃいますよね。


ギフトに添えても、
かわいらしさのランクアップが計れます♪


ねんねカンカンは
コットンとか綿棒とか
ベビークリームとか

グルーミン’なあれこれを
詰め合わせておきたいです(*^_^*)


ピンクのパフが似合うことうけあい!


マシュマロか
スノーボールか

やさしい色のホロホロお菓子を入れても

か、わ、いい~~(/_\;)


街のどこかで
痛ましい面構えで
ちびっこをガン見している四十路がいたら、
それは私かもしれません☆(^_-)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C1599] 傷ましい・・・

むしろ悼ましい?
沈痛なオモモチってかんじなんですよ、
通じますかねぇ^^;

それと、コメント、承認後のアップにかえました。
迷惑メールみたいなのがこのところ
頻繁にくるので・・・ごめんなさい><

しおしおはブースカです!!
たしかしおしおのぱあ~、でしたよね!?
(微妙にリアルじゃない世代・・・^^;)
  • 2010-04-17
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C1613] MU・GO・N・・・

そうですよね、
心という曖昧で底知れないもの、
ほんとうに伝えたいことを
ほんとうにまんまで表現なんて、
できないとは思うのですけどね・・・
人を慰めたり、なんていうのも、
もっともよいのは言葉なしでそばにいることくらいかもしれないですしね・・・
寡黙に気配を紡ぐというか。

でも私は、景色に関しては、
つたない表現でも、なんとか、なんとか、
その空気感や温度感を、書いて形みたいなものにしたいなぁ、と、
どうしても思ってしまいます。
そこになにかの情緒が重なるなら、
それもよしなのですが、
見たものをただ書き残したい、と。
伝えることに、まだまだ届いてないんでしょうね。
でも、いつか伝えられる言葉と出会えたらいいなあぁ・・・
  • 2010-04-19
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/272-1af99de2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索