Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1701] 先生!

>アイドル直筆のへたくそな

へたくそは余計です(笑)
マイルーム見取り図で思い出すのは、我々のキューピッドv-238チャコのアルバムです。
永ちゃんのポスターが貼ってあるって書いてあったのが印象に残っています。

そろそろ私にもコラージュ教えてください。
  • 2010-04-24
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C1705] アイドルコラージュ

ゆ~かすさま

なんかイメージまとまってきましたよ(*^_ ’)
アイドルコラージュ、私も見てみたい☆

アタイさま
チャコもちえみちゃんも高井麻巳子も、みんなへたくそでした(笑)
永ちゃん、って、あったあった(o^∀^o)

アイドルコラージュ、
人物しばりだったら、
また濃いのが出来そうですね☆彡
  • 2010-04-25
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/277-95854eca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おのおのがた個性爆発






おのおのがた個性爆発―

学生の頃かなぁ、
昔やったグループ展のタイトルです(;^_^A


若気のいたりまくりですね…(^o^;きゃー


この前、
またコラージュのお教室をしましたが、


その時の作品の世界観に
あまりにも開きがあったので、

面白すぎて写真を撮らせてもらいました…(^o^;


(違う回でしたが
どちらも知人でしたので)


写真でご覧いただけますように、


ふわふわとほわほわの
おっとりかわいい動物村、みたいなコラージュ



ナイフみたいに尖っては
触るもの皆傷つけんばかりの
ドクロネスコラージュ

とが


同じ白いフレームにおさまって……


咲き誇る個性(笑)


上は
高円寺でずっと店長をしてくれていたあやこちゃんの作品。
(今は白河市の雑貨店・ちょうちょのおさじ店主です♪)


下は丹波屋の真性パンク
横浜育ちの同い年
かみやさんの作品。


かみやさんの持ってきたコラージュ用キットを見て、

素材の時点で笑ってすいません^ロ^;


鋲とスカルだらけで
クレイジーライダーハマッ子の
エッジが利いてましたわ~

ドクロ~リングスペシャル…

でもすごいバランスセンスで、
黒の配分、
立体ブツの差し方とか
めちゃめちゃ巧かった。


巧すぎて逆に面白かった…(*^_^*)


教室の時は、
コラージュの中身は
こちらでもご用意していますが、

ご自分のコレクションや
なんだか捨ておけないものを
持ってきて頂く方が、

その人なりの人となりが反映されて、

より愛着のある作品に仕上がると思われます(^-^)


そんな顕著な作品例ですね。


ちなみに真ん中は
丹波やで26年勤続されていた
たがみさんの送別コラージュ…


愛犬ナビちゃんを盛り込みました(´∀`)


私もモンポウコラージュをこしらえてみよかな…
(o^~^o)

意外と仕事以外のものを作ったことがありません…


そうですよ、
一回、アイドルコラージュを作ってみたいんですよ、

アイドルど~むとか
レッツゴーヤングっぽいセットみたいな背景に、

花と音符と流れ星を
キラキラ☆またたかせて、

風船もいいですねー(*^_ ’)


シールやステッカー、

アイドル直筆のへたくそな
マイルーム見取り図も用意したいところ。


それがお洒落にまとめられた暁には

「腕あがったな……(-ω-)」

初めて自分を褒めてやれそう。

そんな気がします…


(妹には怒られそう、
そんな気もします)


コラージュキットが丹波やさんで好評だったので、

額縁と素材のセットを、
バニラでも扱ってみようかな、と…!


でも、主役のモチーフはやはり持ち込みで(´∀`)


あなたらしさを追求してみませんか??
スポンサーサイト

2件のコメント

[C1701] 先生!

>アイドル直筆のへたくそな

へたくそは余計です(笑)
マイルーム見取り図で思い出すのは、我々のキューピッドv-238チャコのアルバムです。
永ちゃんのポスターが貼ってあるって書いてあったのが印象に残っています。

そろそろ私にもコラージュ教えてください。
  • 2010-04-24
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C1705] アイドルコラージュ

ゆ~かすさま

なんかイメージまとまってきましたよ(*^_ ’)
アイドルコラージュ、私も見てみたい☆

アタイさま
チャコもちえみちゃんも高井麻巳子も、みんなへたくそでした(笑)
永ちゃん、って、あったあった(o^∀^o)

アイドルコラージュ、
人物しばりだったら、
また濃いのが出来そうですね☆彡
  • 2010-04-25
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/277-95854eca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

