Entries

月曜大工


昨日から
にわか大工です。


高円寺店のお外に
プランターラック兼看板を製作中!


お天気の住宅街に
釘を打つ音かろやかに♪


実は、こういう作業大好きで、

高円寺店を始める時、
最初に買ったのは


とんかち。


札幌店の時もとんかち。


お店の工具ひきだしには
のみものこもドライバーも
色んなもんがバッチリ控えております。


高円寺の棚板なんかは
みんな自分達でつけましたが、

危ぶまれながらも11年。


なんとかもってくれてます(´∀`)


この頃、
高円寺はメディア操作で
森ガールの町になってるらしいので、

せっかくなので
ちょっとかわいげな白い感じに
外観を整えてみようかなと。


レンガ仕様の壁も
今まったく見えてないので、
パテで埋めたりして
白化粧させてみるつもりです(*´∇`)


レースを振り乱し、
髪にちょうちょをつけて
のこぎりひいてます☆


とんかち握ると、
なんかやる気が満ちてまいります。


大学の時も
提灯屋のバイトで
外枠のわっかを打ちまくって
ならしたもんでございます(笑)



ご近所の方、
プチリニューアルをお楽しみに(*^_^*)


晴れてる間に
完成させたい!
スポンサーサイト

2件のコメント

[C1746] こんにちは(^^)

お久しぶりに、のぞかせていただきました。(^^)

でもって、
レースふりみだして、ちょうちょつけて
のこぎりってとこに
思わずはまって、大笑い。(すみません(^^;


でも、私の中で、イメージはショートで
大人のおかっぱ(えーと、ワンレングス?)
な感じで、ふわふわのレースとちょっと
違ったので、どんな方なのかなぁってわくわくしました(^^)

提灯屋のバイトってのは
東京であるんですか?
提灯ってどこが産地だったかな・・・とか
思いをめぐらせながら、読ませていただきました。

今日から関西(こちら大阪)
も、お天気がくずれます。パテも塗り終わっていますように!素敵な外観にまたうまれかわるといいですね!(^^)
  • 2010-05-19
  • 投稿者 : さくら鬼
  • URL
  • 編集

[C1748] さくら鬼さま

お久しぶりです(*^_^*)

月曜のうちにガンガン進めて、一応おおよそ完成しました!

全然大人のワンレンじゃないんですよ、
いっつもフリルかレースかリボンを装着した、年甲斐のない見てくれなんです…
(中身はもっと…)(;^_^A

でもますらおぶりに大工しましたよ(笑)

提灯屋さんはお江戸にあって、
べらんめえ口調のおじいさん達と
楽しくお仕事してました(*´∀`*)

また遊びにきてくださいね、完成写真、またアップしますー♪
  • 2010-05-19
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/287-636628da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索