Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/295-1b9912d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あわただしくも仙台






約二年ぶり?の仙台。


前回来た時には
PARCO、なかった気がします。


マスキングテープの写真スタンドを作るお教室、
楽しく終了いたしました。


参加された皆様のA型気質を前に、
私の作ったサンプルの粗さが際立っていました!
^ロ^;


作品に使う為に、
お持ち下さったお写真が

大切な方との
大切な時間を
切り取ったものばかりで、
なんだかあたたかい気持ちに。


お子さんのナイスショットが並びました(^-^)


午後の部は親子も三組いらして、
ますます和やかでした。


かなり読み込んだ
年季の入ったひゃっこちゃんを
持ってきてくれた一年生の女の子。


角もまるくなり、
ページを接いだセロハンテープも色を深めて、

かわいがってもらえて良かったね、
(*´∇`)

と声をかけたくなる程でした。


嬉しい再会、という感じです。


ものづくりにはその人、が表れるなぁ、
と思わずにいられないのは仕上がりの時。



お教室をしている側も、
いつも唸らされる、というか、

同じ素材から選び出すひとつひとつに、
それぞれの方の個性が
きちんと反映されて、

うわぁ(*^_^*)

と、新鮮に眺めてしまいます。


お会いできた皆様、
ありがとうございました♪


仙台には、
長くバニラの商品を置いて頂いている雑貨屋さん、
ミルクティーハウスさんがあります。


仙台のあとは、
福島の白河で下車して、

高円寺店の店長だったあやこちゃんを訪ねる予定でした。


新幹線の時間を気にしながら、

ミルクティーハウスさんを目指して
アーケードを大荷物でダッシュ!


途中、

「もうじき谷亮子さんがみえます」

というアナウンスに、

やわらゴコロ(どんな心?)を駆り立てられるも、

告知看板だけを押さえて立ち去りました。


ミルクティーハウスさんでは、

手回しオルゴール作家さんの調べを聴きながらの
乙女なお茶会イベントが開かれていました。


かわいくデザインされたパンチングシートを
くるくる回しながらの、
素敵な演奏会。


その麗しい余韻をぶちこわすかのような
アポ無しの乱入m(__)m


せわしなく挨拶をかわし

そのくせ、
お茶とお菓子をふるまわれて、

しっかりたいらげておいとましました。


こんなところにこんな空間が!?

という、
とっておきの隠れ家的なお店でした…!


ノルマであった牛たんもちゃんとこなし、

半日STAYのあわただしい仙台でしたが

出会いに満ちていました。
(逃した柔は大きいけれど☆)



さあ。
お次は白河です!!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/295-1b9912d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

