Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/296-8f616645
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちょうちょのおさじ探訪記






新白河にある雑貨店
「ちょうちょのおさじ」


高円寺でカリスマほわほわ店長だった
あやこちゃんが店主さんです。


歩いたそばからマシュマロがこぼれるような

そよかぜが毎朝、起こしに来るような彡


(いや、マジでそんな。

乙女というより、おとぎ?
に近いキャラなのです)


そんな店主カラーが反映された
白い白いあまやかなお店ですよー。


私はオープンの時、
色々お手伝いをして、
今回二年ぶりに訪れました。


前の日に仙台から駆けつけ
先週のイベント疲れからか、

ちょっと風邪気味だったので、

夜は早めに別れて、
ホテルで休むことにしました。


一人ホテルで、
していたことといえば、

鼻づまりのところを裏声を使うと、
中山忍の歌唱をモノに出来そうで、

発注書を書きながら
歌真似の練習でした^ロ^;

(だいぶ身についた♪)


そして、
先日のミッフィー展で、
あやこちゃんとおそろいで是非!
と購入した、ゴミ箱。


これに花を盛って届けたいo(^-^)oと思い、
持参して行ったのですが、

仙台でオーダーした花が
どうも丈やら配置が腑に落ちなくて

洗面所でほどいて
再アレンジに没頭していました。


うん。うん。
可愛くできました(*^_^*)


晴れ渡る翌朝。


ちょうちょのおさじのエントランスは

長い長い小路になっていて、

こんもりした緑のアプローチから
ちょうちょのオブジェがのぞきます。


この道の向こうに、
砂糖菓子みたいなお店が待ってる、という、

ロケーションがいいんですよ(*´∇`)



そして、
あやこちゃんと生き写しの旦那さんと
三人で白河ドライブ。


お花畑に住んでるような似た者夫婦です(´∀`)


なんと二人は
高円寺店で出会い、
こうして人生を伴にしているのです…


お式候補の場所を
一緒に訪れました。


2年前より
ほわほわながらも
芯の強いあやこちゃんの輪郭が、
確かな感じになったみたい。
幸せな安定感。。。
(*^_^*)


この秋に、
小学三年生からの親友と
あやこちゃんと。

大切な友人達のお嫁イベントが続きそう。


涙もろい私は
その圧力に耐えかねて
よつんばいになって泣くだろう、と

昔から仲間うちでは、

「まえちゃんのよつんばい、早く見せて(^m^)」

その慟哭を待ち望んでいるのです…m(__)m


次に白河に来るのは
よつんばい当日でしょうか。。。


あちらでおいしすぎるお菓子に遭遇したので、
また書きますね!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/296-8f616645
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

