Entries

晴れの日もぬいぐるみ






原さんの個展
はじまりましたo(^-^)o


初日は沢山の方にご来店いただき、

整理券一番の方は、なんと名古屋から!!


ありがとうございました(*^_^*)


原さんご本人にも
お越しいただき、

満員ながら、
皆さま和やかな雰囲気で、
作品のお話なども伺える、
すてきな展示となりました。


お店が狭すぎて
それだけがほんとに申し訳ありません(>_<)

平日はもう少し
ゆったりご覧いただけるかと思います…


写真はまたおいおい追加でアップしますが、


ああ、
なんてかわいいご一同なのでしょう!


なんのキャラバン~?!
(*´∇`)


高円寺店の奥にある枡棚に並べたら、

ひと部屋ひと部屋に
物語が見えてきましたよ!


なんだかなんだか
猛烈にかわいいメゾン
的な空間になってます!


(往年のホリプロの寮かと思っちゃいます!)



バニラのオリジナル布のボンネットをかぶった
三つ子のベビーベア!

いじらしい~~(>_<)


オーガニックコットンのりすの奥さん達のお茶の間…

小さなカップを持って
レースのサロンエプロンと
レースのほっかむりをしちゃってます…!


今回のメインキャラ
傘をさしたペンギンは
ブルーとレッドの
気の利いたお対です。

夢と希望を詰めたい放題詰め込んだ
のしっとしたいい重量感がありますよ。


お写真のうさぎさんは、
ちゃんと自立して立ってくれるのですが、

その型紙、神業なんでしょうね。


…すごいバランスです。
背丈もあるんですよ。


お尻っぷりがたまりません~(´∀`)



飾りながら
ひとコーナー出来上がるたび

ヒッ(>_<)と両手で口を押さえ、

一人横溝映画みたいでした。


やばいやばいと念仏のように唱えながら
底知れぬ愛らしさと闘い続けました…(笑)


そんな眼で見ないでーッ

と、
ドラマチックに叫びたくなる

ああ、
とんでもない集団がやってきましたよ…!



梅雨を意識しての
雨の日を過ごすぬいぐるみちゃんを提案しましたが、

毎日、ほがらかに晴れています♪


晴れてる日に見ても
もちろん。
かわいらしいことうけあいです。


今週
レインコートを着たうさぎさんが
追加で届きますよ。


20日までの展示です。
雨の日も晴れの日も
お待ちしております(^-^)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/298-0719d922
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索