Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2055]

『デジタルナイトララバイ』の幻の3番て感じでいいですね♪
誰かに曲をつけてもらって、このイベントのイメージソングにしましょう。

私も昭和歌姫の振り真似見たかった~
  • 2010-06-14
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C2066] ありがとうございました!

早速拝見させていただきました。
喜んで頂けてかけた甲斐がありました(笑)
またやりたいですねー
  • 2010-06-14
  • 投稿者 : 悦朗太
  • URL
  • 編集

[C2071] 昭和三昧

アタイさま
デジタルナイトララバイっぽい(笑)たしかにー(^m^)
曲はSundayさんに発注しましょう(無理矢理作ってもらいましょう)

こんな感じのはすっぱナイトもやって欲しいものですね♪

天馬ルミ子はかからなかったわ。

悦朗太さま
わざわざお越しいただき、ありがとうございます!

私的には、レディXもツボでした☆

ぜひ第二回、開催して下さいね(^.^)
  • 2010-06-15
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C2332] 曲

やばい・・・ロンリーナイトクラブが完成してしまいました。
あまりの濃ゆさにまえをさんにも恥ずかしくてきかせられないという事態!
  • 2010-06-26
  • 投稿者 : sunday
  • URL
  • 編集

[C2407] 期待大!

さすが、音楽魂はジャンルを越えなすった☆

ぜひスキャットかませてください☆

あ~~~、楽しみすぎる☆
  • 2010-06-28
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/299-8d86e4db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

昭和歌姫



ネオンに未練の花が咲く

傘をもたないあたしは一人

蒼い街角 濡れた影


忘れられないあの人の

好きと言ってたカクテルを

泪で割って飲み干して


口癖 面影 エトセトラ

ロンリーナイトクラブ
みんなグッバイ

ロンリーナイトクラブ
どうせララバイ




ロンリーナイトクラブ/作詞・まえをけいこ。



なんだなんだのこの書き出し、

酒場でDABADA?とお思いでしょうが、


バニラチェア店長ブログで合ってますよー。
(^_^)/~


久しぶりに趣味の世界を書きチラシます!



先日、
「昭和歌姫」なる
新宿二丁目のEVENTに行って参りました。


そんなナイトクラブな気分で
シタタメました~(笑)


いしだあゆみか
中原理恵か

砂漠のような東京に
疲れた感のある歌い手に
いかがでしょうか。



「昭和歌姫」

八神純子
久保田早紀
渡辺真知子
など、女性ボーカルのムード歌謡を
まったり聴きましょう、

という趣向のEVENT。



いつもご一緒してるアイドル好きな方々にも

それはいいや(^^ゞ

はんなりスルーされた、

微妙に毛色の違うこの懐古イベント。


泰葉と
ギャルのマグネットジョーを目当てに、

わたくし、
なんと!単身で赴きました。


(強い信念と頑なな好奇心がなければ、

女だてらの二丁目ソロ活動は

まだまだ敷居が高いでございます。)


(だいぶ通い慣れたけど…)


最初はぽつねんと

ラウンジのソファーで

呑めない私の夜遊びドリンク、
ジンジャーエールを
ちびちびとやっておりましたが、

DJさんに招かれ
カウンターへ…


ちょっと見知ったお顔の方も来てらっしゃいました。


そして、
次から次へと、
かかかるわかかるわ、

世にも素敵な場末ムードが夜開く!



港町やら終着駅やら

さよならのルージュと

ろくでなしのうわさと

南に向いてる窓を開ければ

ハーバーライトが朝日にかわる…♪



そんな既視感が
行ったりきたり!!


昭和生まれには
たまらない、
ベストテン☆なラインナップです。



しばらくして
ディープタイムに入ると

カルーセル真紀
畑中葉子などの
エロ歌謡ゾーンへ。


喘ぐ葉子を
エコーがあおる!


過剰な艶めかしさに失笑がもれる程でした。



そのうち、
高見知佳の「怒涛の恋愛」がかかると、

お隣の方が鳥肌たてて悶絶!


竹内まりや、
水色の雨と来て、

シンデレラ・ハネムーンで最高潮に!
(*´∇`)


フロアに溢れる我ら昭和世代☆彡


こういう時の魅せ方が
ほんと素晴らしいですね、彼らは…


なりきるが華、というかんじ。


みなさん思い思いに振り真似て
女優!女優!女優!
゜+。(*′∇`)。+゜


それにしても、
「聖母達のララバイ」がかかった時も
みなさん、恍惚と、
火サスモードで演じてらしたし、


前半「思秋期」が流れた時も
寸劇タッチで、
フロアがひとつになってました(笑)


岩崎宏美にこんなにくっきりと需要があったとは!



二丁目で宏美(良美含む)ナイトやったら、
盛り上がりそうです~!



石井明美の「CHA‐CHA‐CHA」
この曲のイントロ力、

これも、発見でしたねえ。


当時、オリーブ少女だった私には、
バブル期を通過した記憶もありませんでしたが、

あのクラクション聞くだけで
気分は肩パッド!



私は生粋のアラフォーに間違いございません!



次回は同級生チームで
是非行きたい。
二丁目夜遊び報告でした♪
スポンサーサイト

5件のコメント

[C2055]

『デジタルナイトララバイ』の幻の3番て感じでいいですね♪
誰かに曲をつけてもらって、このイベントのイメージソングにしましょう。

私も昭和歌姫の振り真似見たかった~
  • 2010-06-14
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C2066] ありがとうございました!

早速拝見させていただきました。
喜んで頂けてかけた甲斐がありました(笑)
またやりたいですねー
  • 2010-06-14
  • 投稿者 : 悦朗太
  • URL
  • 編集

[C2071] 昭和三昧

アタイさま
デジタルナイトララバイっぽい(笑)たしかにー(^m^)
曲はSundayさんに発注しましょう(無理矢理作ってもらいましょう)

こんな感じのはすっぱナイトもやって欲しいものですね♪

天馬ルミ子はかからなかったわ。

悦朗太さま
わざわざお越しいただき、ありがとうございます!

私的には、レディXもツボでした☆

ぜひ第二回、開催して下さいね(^.^)
  • 2010-06-15
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C2332] 曲

やばい・・・ロンリーナイトクラブが完成してしまいました。
あまりの濃ゆさにまえをさんにも恥ずかしくてきかせられないという事態!
  • 2010-06-26
  • 投稿者 : sunday
  • URL
  • 編集

[C2407] 期待大!

さすが、音楽魂はジャンルを越えなすった☆

ぜひスキャットかませてください☆

あ~~~、楽しみすぎる☆
  • 2010-06-28
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/299-8d86e4db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

