Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C52] かわいっ

ラブリーな配列。。。(笑)
ギャップでよけいにかわいいです(^^*)
なんていう名前だったか・・・
ノスタルジックな日本少女の横顔パッケージのねり梅入りキャンディー・・あれ大好きでした!

ブラックサンダーは30円とは思えぬクオリティです!!
パフよりチョコを強く感じる駄菓子はめずらしいのでは・・・?
セコイヤチョコも30円にしとくには惜しいやつですよね(^^)
飴ちゃんはオウゴントウが食べたくなってきました(*><*)

  • 2008-05-26
  • 投稿者 : ともっぽ
  • URL
  • 編集

[C53]

ともっぽさん、それは小梅ちゃん?!
小夏もありましたよねー。
まだあげそめし、前髪の…みたいなあまずっぱさで。
さくらんぼのうた、とか、のいちごのこみち、あれも童謡的なネーミングがはまってました(*^_^*)

純露はもう売ってないのかなぁー…
ナツカシス!


ともっぽさん、ブラックサンダー、やっぱり知ってらッしゃル!
しっかりメジャーなんですね!
たしかに30円であれはGJ☆(^∇^b

ホームランバーのチョコチップもおすすめですー。
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C55] そうですそうです!

小梅ちゃんですー!(*><)
中の梅が食べたくてすぐ噛んだりしてました。アイター
ホームランバーにチョコチップがあるんですか?
駄菓子制覇したくなってきました・・・ ああん、お昼時・・・
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : ともっぽ
  • URL
  • 編集

[C56]

ともっぽさん、ホームランバーをみに行ったら

大変です!事件と言っても過言ではない!

キャデリーヌが復刻してますー!

え?いつから?
私、興奮中です!
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/30-f0ad3595
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちまたのうまいもんレビュー

20080525214859
先日、カラオケ後ののどへのいたわりとして、友美ちゃんがくれたのがこの梅干しキャンディー「男梅」

野郎のたしなみ?
白黒つけたる、と言わんばかりのパッケージング!

それが、うまいんですって。
おんな子供だって、色めきたつ、本気、本腰の梅風味!

今日もバニラのガラスアクセサリー作家の山岡さんが「おいしいんですよー」と取り出したのが、この黒い飴で、既に流行ってるのでしょうか?
私が知らないだけ?

笑える程乙女なスタイリングで写真とってみました!カワイー('∀'●)

ブラックサンダーっていうチョコ菓子も、雑貨カタログの担当かわいこちゃんに教えてもらいましたが、皆さん、ご存知?!
コンビニで売ってる、駄菓子らしいのです。三十円也。
やたらとどろき渡るネーミングですが、若い女性に大人気なんですと。
(ジャケにそう書いちゃってます、自ら)

冷やすと尚よし、相当コクありのチョコレートクランチです。

そしてこないだ、福島行く前に東京駅で買った「ふんわり名人」の新しいチェダーチーズ味も、んもう、絶対おすすめです( ̄^ ̄)フガ-!

何度食べても、おんなじ位ビックリする、あの軽さ!ミラクル・エアリー・スナック!
また久々食べて、きちんとビックリ致しました。

味は上品なカール、でもやっぱり食感が肝です!
越後製菓にお礼が言いたい美味しさですm(__)m

そぅいえば。
ゆうべ、ピンクグレープフルーツの喉飴を選んでレジでお会計したのに、あとで食べようと思ったら、なぜか
「メンズキャンディー・爽快チャージ」という見知らぬなにがしかが手の中に。
ほんと不思議…
スポンサーサイト

4件のコメント

[C52] かわいっ

ラブリーな配列。。。(笑)
ギャップでよけいにかわいいです(^^*)
なんていう名前だったか・・・
ノスタルジックな日本少女の横顔パッケージのねり梅入りキャンディー・・あれ大好きでした!

ブラックサンダーは30円とは思えぬクオリティです!!
パフよりチョコを強く感じる駄菓子はめずらしいのでは・・・?
セコイヤチョコも30円にしとくには惜しいやつですよね(^^)
飴ちゃんはオウゴントウが食べたくなってきました(*><*)

  • 2008-05-26
  • 投稿者 : ともっぽ
  • URL
  • 編集

[C53]

ともっぽさん、それは小梅ちゃん?!
小夏もありましたよねー。
まだあげそめし、前髪の…みたいなあまずっぱさで。
さくらんぼのうた、とか、のいちごのこみち、あれも童謡的なネーミングがはまってました(*^_^*)

純露はもう売ってないのかなぁー…
ナツカシス!


ともっぽさん、ブラックサンダー、やっぱり知ってらッしゃル!
しっかりメジャーなんですね!
たしかに30円であれはGJ☆(^∇^b

ホームランバーのチョコチップもおすすめですー。
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C55] そうですそうです!

小梅ちゃんですー!(*><)
中の梅が食べたくてすぐ噛んだりしてました。アイター
ホームランバーにチョコチップがあるんですか?
駄菓子制覇したくなってきました・・・ ああん、お昼時・・・
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : ともっぽ
  • URL
  • 編集

[C56]

ともっぽさん、ホームランバーをみに行ったら

大変です!事件と言っても過言ではない!

キャデリーヌが復刻してますー!

え?いつから?
私、興奮中です!
  • 2008-05-26
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/30-f0ad3595
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

