Entries

ノベルティ・サマー



先日から
始まったファンケルのノベルティ。


私がデザインをさせていただきました(^-^)


タンブラーとランチトートのセットです。


店頭レジ横に
サンプルが置いてあったので、
表参道のファンケルさんで
写真撮らせていただきましたよー♪


自分ではあまり描いたことのない
船や灯台といったモチーフ達。


夏の雑誌や写真をひっぱりだして
気分を先回りして描きました。


(年末からイメージ出ししていたので^ロ^)


幅広のストライプが夏らしく効いてくれたかな。


トーンもいつもより明るめに決まって
さわやかな仕上がりになったと思います。


八千円以上お買い上げの方に
店頭でプレゼントです!


私が云うまでもないですが

肌にやさしい成分の
自然派の化粧品です…(*^_^*)


ご愛用の方もどうぞノベルティの期間に
ご利用くださいね♪



妹の友達から、
ゆうべかわいいメールが届きました。


ファンケルさんで早速ゲットしてくれたようで、

こうちゃんという四歳のお子さんが、
すっごく気に入ってくれたらしい
(●^ー^●)


「ヨットが海に浮かんでるところが
とっても素敵なの」


お若いのにディズニーキャラに
見向きもしないというこうちゃん。


その感性にヨットの情景はいたくハマったらしく、

「今日は海の夢が見れるかなぁ」
と、枕もとに置いて眠りについたそうです…


かわいい~(´∀`)


あ、
ノベルティから離れていきますけど

こうちゃんがもっと小さいときのかわいい話。


うちの妹が手土産に、
こんもり焼き上がったシフォンケーキを持っていったそう。


そのふっくらうっとりのボリュームが
絵本ぐりとぐらの例のホットケーキに似ていて、


「こうちゃん、
これ、さっきね
ぐりとぐらから預かってきたんだよぉ~」
(^人^)

と、半端な嘘をふりまいたところ、


一口食べて、

子供の舌には、幾分シンプルな味わいに、

物足りなさを感じたこうちゃん。


窓をあけて、
大きな声で、


「ぐりとぐらーー!」


(近所に住んでる設定?)



「今度はもっと
クリームのいっぱいついたケーキを
作ってくださーーい!!」

とお願いしてたそう(´∀`)


かわいい~(´∀`)


今回のノベルティも
私の妹が、こうちゃんに作ってくれた、
という認識なんですって。


以前書きましたが、

成人女性の一般的画力を
著しく下回った、
妹のイラストレーションと混同されるとは、

こうちゃんよ、これいかに。


鉛筆タッチのナチュラリズムと、
妹のへっぽこリズムとの

違いの判る大人になりますように…
(ρ_-)


(私もへなちょこ画風ですけどねー^ロ^;)


そんなこうちゃんもオススメの、
夏のノベルティです。


どうぞファンケルさんのお店で、
ご覧くださいね(^_^)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/304-3a97fa2f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索