Entries

理不尽がいっぱい


数日前、

電車内での
「いかがなものか」な場面に
ニ連ちゃんで遭遇しました!


空いてる電車のシルバーシートに座る若い男
(といっても20代)が、

おおっぴらに携帯電話で話していました。


「はいー、宜しくお願いしまーす、
はーい、失礼しまーす」


営業風の腰の低さで、
調子よく電話を切ったところで、

お隣のおじいさんが

「ここで電話したらダメだよ」と、
声をかけました。

わりとスマートに、
穏やかな口調で。


ところが分別のないその若者は

「うっせんだよ、じじい!」

と、逆ギレ!


劇的な声量で、
にわかに怒鳴りチラシ、


「通話お控えください」
の表示が貼られたガラスを拳で打ち付け、

「法律じゃねえだろがッ!!」

と凄んでいます。


~その言い草、
あんた初犯じゃないね?~


ゆ、る、さーん!!
(-_-メ)

と飛び出したい気持ちで、

…飛び出せませんでした(>_<)


おじいさんに申し訳なくて
かなりモヤモヤが残りました。



おじいさんはつえをついた姿勢で、
黙ってしまいました。


せっかく長生きしてきて、
なんでこんな安っちい青二才に
くだまかれなくちゃならないのか(>_<)


平成を生きてきたはずなのに
その若者、
私のイメージは「ワム!」って感じです。


ああいう時、
どんなふうに懲らしめたらよいんでしょうね。

でもあんなあからさまなワルオ、
いるんですね。

o( ̄ ^  ̄ o)


2つ目の理不尽は、

帰り道、混んだ電車で、
近くの人に
じーっくりと足を踏まれたことです。


乗ってきた弾みや
揺れた拍子に、
アッ!なら分かるのですが、

その人は
発車後しばらくしてから、

ゆーっくり、足を乗せてきて、

えっ?と思ったら、

だんだん体重をかけてきて、

私の白い靴のかなりの面積を

まさに土足で踏みにじったのです。


最終的に結構痛くなり

「エッ?ぇっ?
いたたたたた……(>_<)」

と、小さく声が出たら、

はっとしたでもなく、

ゆっくり足場を元に戻していきました。



その間、てんで無表情で、
すいませんもなく
絡むでもなく、
窓の外を眺めていました…(-_-)



自分の足の下に、
他人の足があって、
気付かないことなんてありますかー?

あの動きが故意にしか思えないのですが、

あの無言劇のターゲットになんで選ばれたのだろう…

ひどい………(T_T)


前にも、ヒールのOLに足を踏まれた時、

(>_<)「痛い!!」

というより先に

(-ロ-;)「痛い!!」

と向こうに言われたことが。


あの理不尽が忘れられません。


踏んだそちらが痛いとは、
心が痛んだとでも云いたいかえ…
↑しつこい(;^_^A


今は新幹線で関西に向かっています。

無事つきますように~!
スポンサーサイト

8件のコメント

[C2551] ふんガー!

もやもやもやもやもや
もやもやもやもやもや・・・・
  • 2010-07-16
  • 投稿者 : nomade
  • URL
  • 編集

[C2552] 大変な目に遭われましたね><

そんなヘンテコな方々は
つまんない人生しか送れない
気の毒な人たちなんだと思いますっ!
関西へはココロ穏やかな旅路となりますように^^☆
  • 2010-07-16
  • 投稿者 : ナッツ
  • URL
  • 編集

[C2554] nomadeさま

ごめんなさいー、
モヤモヤをおすそわけ…
しちゃいましたね…(;^_^A
ホントに思い返すも、
モヤモヤモヤモヤモヤモヤ!!!
  • 2010-07-16
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C2556] ナッツさま!

優しいコメントありがとうございます。
へんてこ、と呼べば、なんだかゆるい気持ちになります…(^_^)
関西に行く道すがら、とっておきの寄り道をしたので、すっかり気分は快晴です♪ありがとうございます。
  • 2010-07-16
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C2557] わ、わかります。

そんな時、私は『エアー毒矢』で抹殺しています。口先でフッと恨み一直線・・・。
主水ばりの素敵男子を探してみたりもします。なかなか会えませんが・・・。

残念timeお疲れ様でした。。
  • 2010-07-16
  • 投稿者 : ぷー
  • URL
  • 編集

[C2558] なんか言ってやりたい!

そんな場面に出会うと、どうしようって思うことあります。

駅で堂々と高校生風?な男子が、たばこを
吸ってたりと。

なんか、世界の全不幸が落ちればいいって
思う気持ちわかります(苦笑)

でも、おじいさんが言ったセリフに対しての暴言。やっぱり加勢が欲しかったですね。

一人じゃ無理でも何人かでも。

まえをさん、関西ということは姫路とか?
こちらは、いいお天気です。
いい旅になりますように。
  • 2010-07-17
  • 投稿者 : さくら鬼
  • URL
  • 編集

[C2559] ぷーさま

コメントありがとうございます…
エアー毒矢!!私もシンノゾウやらボンノクボやら、狙い撃ちしてやりたいです!!
求むは車内主水セレクションです(^_^)☆彡
  • 2010-07-17
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C2560] さくら鬼さま

ほんとにあとひとさじの正義が欲しかったです(><)

こんな時、自分がマフィアだったら、とか、悔やまれてなりませんo( ̄ ^  ̄ o)

関西は西宮です。
この連休は夙川店にひたすらスタンバイしております。イベントだらけの三日間です(^_^)/~
  • 2010-07-17
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/312-3566fd57
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索