Entries

今週のトピックス





ちょこっとネタです。


すんごい暗くてごめんなさい
(携帯のカメラの発光ってどうしたらよいのか)


高円寺の中通り商店街、
ラーメン屋、田ぶしさんのまえの空き地に、

この前もいた。猫。


この前もこの車止めの上に
のしっとうまいこと乗っかって。


こないだは
両足上に揃えて、
のびてました(笑)


まるで三毛寿司?



今回は、しっかりまたがって、

後ろから見たお尻も
なんだかボリューミー(笑)


道行くみな、
近寄って写真を撮ってましたが、

座った目線をそらすこともなく、
微動だにしません。


まことにたいしたヌシ感。


この場所、
去年、家事にあったラーメン屋、不知火さん
(オードリー春日の行き付け)の跡地で、

今、ぽっかり、場所が空いているのです。


そのまん真ん中に
ぽつんとある車止め。


その向こうにいつもある
お仏壇のはせがわの車。


夏の夜の涼を求める猫寿司。


なんか空間バランスが絶妙で笑えます(^_^)


残暑の間は、また見られるかもしれません☆


本当にどうでもいいことなんですけど、

この前、
夏野菜のジェノベーゼを頼んだら、


キャベツと
じゃがいもと
にんじんのパスタが出てきました…


これって夏野菜?

と、疑問符をトッピングに
おいしくいただきました。

脈絡なくもう1つ。

この前、
ブログに、私の母が、

「一人暮らしのアリエッティ」

と、微妙に思い違いをしていることを書いたら、


とんちんかんで定評のある友人からメールが来て、


「私はその日暮らしだと思ってましたよ!」


とあり、大笑いしました
(@゜▽゜@)


「その日暮らしのアリエッティ」


カツカツ!!


なんか涙ぐましい物語になってます(;^_^A


そんなどうでもよい話を連ねましたが、


今日から、高円寺は阿波踊りヽ(´▽`)/


お店の前で
絶賛☆綿菓子発売中☆彡


年に一度のお祭りですよ~(´∀`)


ご来店お待ちしております♪
スポンサーサイト

2件のコメント

[C2679] 実は

「その日暮らしのアリエッティ」

私も思ってました。
ジブリ次回作タイトル発表!ってなってからしばらくの間ですよ?
最近の話じゃないですよ?

「なんか退廃的だなあ。面白くなさそう・・・・」
って思ってて、ある日、文字数がひとつ少ないことに気付いて、間違いを知ったんですけど、
「はあ?かり暮らしって何?意味わかんないんだけど!絶対その日暮らしのほうがいいよ!」
と心の中で逆切れしました(^-^;

そうか、私もトンチンカンなのか・・・・
  • 2010-08-28
  • 投稿者 : アタイ
  • URL
  • 編集

[C2686] お返事遅れました!

アタイさま

こんな思わぬとこにも
頓珍漢がひそんでいたとは^^;

でも、確かにその日暮らしの方が
語呂がいいですよね~~(笑)

一杯のかけそばのニュアンスも感じるし・・・^^
  • 2010-08-31
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/327-8d101694
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索