Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/346-44c66028
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ようこそクリスマス





ちょっと関西へ行っていました。


夙川店に泊まり込んで、

クリスマスのディスプレイにチェンジ!


お店が休みだったので、
あれこれいじってきましたよ(^-^)


脚立を乗りこなすことでは定評のある私、

レースのスカートおかまいなしに
天井に届く高さの飾り付けをやっつけてきました(*^_ ’)


スウェーデンのペーパークラフトのお星さまが吊られ、
素朴なデコレーションになりました。


新入荷のキャンドルハウスは、
うつわ屋さん仕立て。


商品もこまごま並べられ、シックなドールハウスになっています。


お人形と、ミニチュアの食器やトレイがかわいすぎます!


(こういうの見ると
小学生女子の頃の記憶に根ざす
ミニチュアキットへの憧れが
物騒な炎のように吹き上げてきます)


ろうそくを灯すと
羽根が旋回して、
お店の棚もくるくるまわる仕組みです。


屋根や食器にあざやかな紺色の水玉が新鮮。


大人が見て、

うーん(>_<)かわいい(>_<)

この紺がいい(>_<)


インテリアに欲しくなる
素敵なデザインです(¥15750)


ドイツの木製品は
あたたかみがあって、
作り手のまっとうさが伝わってきて、

どんな世代の方にも訴求力のあるかわいさだなあ
と思います(*^_^*)


今年きりじゃない息の長いかわいさ、というか。


10年前からかわいくて
10年後もかわいい…

これ、私が目標とするものづくりです。


歴史が違いすぎるけれど

そういう素直な性質の
間口の広いかわいらしさを
お手本にしていきたいです。


夙川の窓辺は
そんなドイツ力(造語)のおかげで
すっかりクリスマスのしつらいになりましたよ。


やさしい照明類が色々並んでいます。


写真下のきのこのお香立て(¥2940)も
芸が細かい!


きのこをぱこっと外すと
中にお香が立てられ
飾りながら薫りを楽しむようになっていますが、

足元に敷かれたモスや小枝。

小さなかごに
小さな小さなきのこがあしらわれ、

ことりがさえずる平和ぶり。


お部屋にひとつ加えるだけで
ぱっと童話的空間が広がります(^-^)


クリスマス柄のペーパーナプキンや
てぬぐいなども揃っています♪


ほっとおだやかな窓明かりを眺めに、
どうぞ遊びにいらしてくださいね。


次は高円寺のディスプレイです(*^_ ’)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/346-44c66028
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

