Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/349-7ff90c67
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

モンポウタッチの秋だから





意味不明なタイトルは、
セカンドアルバムのB面二曲目、って感じで…
(誰の?)


久しぶりの、うちの愛犬モンポウネタです。


というのも、写真真ん中の、

やさしい写実にて
ほんわりおさまったモンポウ、

ご覧ください!


かわいい!(>_<)


バニラのお客さまが、
ブログ写真を見て描いて下さいました!


に、似すぎ、うますぎ、
それ以上に

飼い主が云うのもなんですが、

真綿のような愛情が、
繊細なタッチに溢れています。


(飼い主じゃないのに!この慈しみ…!)


いつも、旅のお便りや、
お年賀状なども、
味のあるイラストで、寄せてくださる方なのですが、

やさしみのある絵柄や
遠慮がちに淡く重ねられた色の落とし方は、

人柄そのものといった感じです。


作るもの、
書くもの、
文字などもやっぱりその人柄が表れるなあ、と思います。


バランスも筆圧も
改行の配慮なども。

(書き文字の大きさと、声の大きさって、
結構比例してるような…!)


このモンポウの頼りないほしゃほしゃの毛並み、

空気を含むような、
そっとやさしい鉛筆使いだとわかります。


絵に向かっている穏やかな時間が
そのまま伝わってくるような。


いや、白い犬って、本当に描きづらいんですって☆

愛があったって
こうは描けないですよー…


嬉しい贈り物でした。
本当にありがとうございました(*^_^*)


そんな今日のモンポウ本人は、

仕事している私の足元にやってきて、

「ちょいとちょいと!」


いつも、前足でつついて

なにかやったよ!
とアピールしてくるのですが、


トイレできたよ、とか
ご飯完食したよ、とか。


今日は誇らしげなモンポウの鼻先に、

なんだか木ッ端がついてるので、

エッ!(*_*)
と思って、モンポウマットへ行ってみると、

私の色鉛筆を一本
噛み砕いていました!


机から落ちていたよう(;_;)



そしてこの顔!


ダメデショ!!

といたずらした時は
家族もみんな一度は怖い声色を使うのですが、


(^・ェ・)???


きょとんと見上げられると


だぁめなんだよおぅ?
(*´~´*)


最高峰の骨抜きボイスで
早速、抱擁にかかります(駄目家族)


でも、お散歩行った時の笑顔を見ると、

なんだってしてやりたい!と思いますねー…(>_<)

一番上の写真は、
公園での一枚。


明らかに笑っています…(笑)


寒くなってきたので、
カットにも行かず、
もこもこ仕様になってます(*^_^*)


わたしはこれくらいがすきです。

足もこんもりまあるく、かわいいです♪

飛び付いてくるモンポウに、
顔を埋めた時の気持ち良さよ…!


マルチーズの毛は
ことりの羽みたいに柔らかいのですー…(´∀`)


はっ!
またまた長々と親馬鹿っぷりを、
失礼いたしました!


でもまた良きショットがたまったら、
アップします(笑)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/349-7ff90c67
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

