Entries

クリスマス回想




クリスマスが終わりました…☆


年賀状を一晩で500枚書き上げた翌日
(THEクレイジーライター年末年始腱鞘炎スペシャル)


中学時代からの友達
(はんちゃんのうた、のメンバーです♪)
とのクリスマス会でオールナイト、


福袋づくり、と
眠たい日々が続いています。


クリスマス会では

去年揃えた、
トナカイの角つきカチューシャが、
今年も大活躍でした(*^_^*)


装着すると
シルエットはちょっとしたせんとくんです(笑)


さんざん笑った後に見ると

角が前に倒れ気味になって
なんだかサンバイザーの様相になるのです(;^_^A



気をきかせたにカフェの方が
我々の近くに
サンタさんのバルーンをセッティングしてくれました。


撮った写真はどれも、
アメリカのホームステイかとみまごう浮かれ模様ヽ(´▽`)/



乾杯の度に

「メーリー、クリスマス☆ファッファッファ(^m^)」

サンタクロースのコワイロを駆使しあうのが
毎年のルールです。


14歳から続けている
このクリスマス会。


もうすぐ30周年に!!


数年後の記念すべきその日は
みんなで久々に旅行に行きたいね、と
約束しましたo(^-^)o



ケーキはいつも私の担当なのですが、

今年はさつまいもとチョコレートのクリームをはさんで

デコレーションは苺にしました。


苺をスライスした中に
生クリームを絞ったら
小さなサンタクロースみたいでしたよ♪


あと数日で今年が終わりますね。


初詣までに忘年会を2つこなして、
あとは福袋に燃え尽きます!!


バニラチェアは28日まで営業ですよ(*^_^*)


帰省のおみやげ、
お年賀のちょっとしたギフトをはじめ、

冬のおしゃれ小物は年内ギリギリまで入荷ありです!


どうぞ今年最後のお気に入りを探しに
遊びにいらしてくださいね(^-^)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/357-04360695
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索