Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3644] 、「、ア、゙、キ、ソ、ヘホ、ェ、皃ヌ、ネ、ヲ、エ、カ、、、゙、ケ(*^-^*)

きょねんはいろんなお話や写真ありがとうございましたv(^o^)ことしも楽しみにしています里海箸靴發泙┐鬚気鵑笋泙錣蠅里澆覆気鵑?亀い任△蠅泙垢茲Δ?^-^)v
  • 2011-01-02
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3646] おめでとうございます!

新年初コメントありがとうございます(^-^)

文字化けからもなんとなく推測できます(!!)

マイペースなブログですが、また遊びにいらしてくださいね。
今年もよろしくお願いしますo(^-^)o
  • 2011-01-05
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/359-0cfecf2e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おめでとうございます







2011年
明けましておめでとうございます(*^_^*)


明るい空が
清々しい新年ですね。


皆様にとって、
ますます素晴らしい一年でありますように!


バニラチェアも
なごめる店づくり、
楽しい企画やかわいい提案、
あれこれ、お届けしたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)



昨夜は毎年恒例の明治神宮に
同級生と妹とお参りに行きました。

(数えたら25年続けています!)


私たちはいつも
地元民のルート
参宮橋の西参道から詣でるのですが、

今年の誘導はかなり前倒し気味で

別のゲートから参拝客が押し寄せてきて、

押せ押せのパニック状態に(>_<)



そんな中、
手を合わせ、
形ばかりのお祈りをしましたが、
満員電車みたいな密度に
やんややんやと押し出されてしまいました。


年末に
2011しっかり祈願を、と思ってたのに、

お参りが終わってから思い出しました(´Д`)



その時点で
しっかりしてない!



極寒の真夜中のお参りの楽しみは

露店で湯気の出るもので暖を取ることでもあるので、

甘酒、
ジャガバター、とはしご。

更にこの頃の定番のやきぐリ。


かなり派手な爆音と
夜空をかき消すほど
どっひゃーな迫力の煙で
度肝を抜くやきぐリ器。


ちょっとした兵器のスタイルです。


世紀の大発明!みたいなパフォーマンスのあと、

コロンコロン…と
わずかばかりの栗が転がってきて
あれっ?と拍子抜けします(笑)


ほくほくで栗をほおばりながら
砂利道を歩くのも楽しいものです。


絵心の足らずじまいな妹が
去年描いた虎が
失笑を誘っての初笑いだったのですが、

うさぎもひどかった(笑)



年賀状を見た母から

「卯年なのになんでうさぎ描かなかったの?」

と存在を否定されたうさぎをごらんください(笑)



なんか妙な筆記体もツボで
同席した友人の中学教師は
組み替えられたkのありさまに
頭かかえてました(;^_^A

これはまさにR指定…!


(妹は立派な成人女性です、念のため…)


うさぎの耳がどうしても長く書けないらしい…

つたない年賀状が届いた方々すみません☆


私は今日から個人的な年賀状書きが始まります!!


皆さんも素敵なお正月を。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C3644] 、「、ア、゙、キ、ソ、ヘホ、ェ、皃ヌ、ネ、ヲ、エ、カ、、、゙、ケ(*^-^*)

きょねんはいろんなお話や写真ありがとうございましたv(^o^)ことしも楽しみにしています里海箸靴發泙┐鬚気鵑笋泙錣蠅里澆覆気鵑?亀い任△蠅泙垢茲Δ?^-^)v
  • 2011-01-02
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3646] おめでとうございます!

新年初コメントありがとうございます(^-^)

文字化けからもなんとなく推測できます(!!)

マイペースなブログですが、また遊びにいらしてくださいね。
今年もよろしくお願いしますo(^-^)o
  • 2011-01-05
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/359-0cfecf2e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

