Entries

週刊メゾン




サッカーウイーク、
夢のようなエンディングで幕を閉じましたね!


ありがとう川島ヽ(´▽`)/
ありがとう
地上に舞い降りたドヤ顔天使ヽ(´▽`)/


かくいうわたくし

あんなに興奮して見ていたのに
延長戦直前でまさかのうたたね!!
(ばかばかばか゜。(p>∧<q)。゜゜)


美しすぎるゴールは、
ダイジェストで再三取り込みました。


深々とゴールネットにつきささる
なんとも骨太なシュート!

何度見ても惚れ惚れする!

いやいや
漫画並みの圧倒的な精度!

水木の兄貴に
ズバーット!
アテレコしていただきたい!


このタイムリーなネタを言いたい放題並べた後に
店の告知をする、
というスタイルが定着しそうな今日このごろ。

(スタッフ大滝ちゃんに指摘をうけながらも
なんかくちばさみたい私(^^ゞ


さて!

原優子さんのぬいぐるみ個展「森のメゾン」
高円寺店にて
大好評開催中です。


そのきゅっと結実した愛らしさと
確かな技術がもたらすフォルムや安定感に
おいでになられた皆様、
じっくりじっくり打たれて帰られます。


見れば見るほど
なんてちゃんとしたぬいぐるみなんでしょう。


なんというか
育ちの良さが窺い知れます(*^_^*)

森の私立に通ってそう(?)


毎週、新顔がお引っ越ししてくるこのメゾン。


バニラの棚がすっかりお部屋と化しており

おはようからおやすみまで
暮らしを見つめるギャラリー状態です。


前にブログに載せきらなかった面々を
ご紹介しますねヽ(´▽`)/


くまのベビーとおかあさんセット
(こちらは売約済みとなりました…)



このおかあさんのまなざし。

ラベンダー色のまぶたが
慈悲深いったらありゃしない(>_<)


たおやかな母性に
胸があたたかくなります。


原さんのぬいぐるみさんは
目がやさしいですね。ほんとに。


きちっと縫いとられた刺繍で
このつぶらな表情を生み出されています。


このへんがちゃんとしてる感を醸し出してるのかなあ…


子供の頃にふれた
全ての善意と道徳観に通じる瞳…


そして、原さん初のふくろうさんともぐらさんも
メゾンライフを満喫中。



今回用に、初めてパターンを起こしてくださいました。


もぐらさんの〓メガネ!
芸が細かい(笑)


ちょっと空を見上げてるような表情が
あこがれもぐらって感じです。


おだやかな性格が
見るものに伝わってきますよ(*^_^*)


シックな色合いのふくろうさんは、
らしい演出で編み物をしています。
(原さんご自身がつまようじで編んだマフラーですよ!!)


人形劇なら熊倉一夫が声を担当してくれそう
(でもおばあちゃんふくろうかしら)


今週金曜には
皆様おまちかねのうさぎさんが三体やってきますよ!
(時間はまだ未定です)



白い子二体
茶色い子が一体
ほっかむりとかばんでおしゃれしていらっしゃる予定♪


バニラチェアはただいまうさぎフェアですので
そちらに合わせて作っていただきました。


また金曜からバニラチェアは
12周年フェアです!
高円寺、夙川両店とも
オリジナルが三日間のみ
20%オフ!!


どうぞ週末の
新作パウンドケーキも合わせて
ご来店お待ちしておりますo(^∇^o)(o^∇^)o
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/367-8ab8d07a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索