Entries

沈丁花薫る


皆様
ひな祭りの今日(*^_^*)

先ほど、和菓子をいただき、
桜茶を飲みました。


帰ったらち~らしずしです
(北島三郎のイントネーションで)


今朝は嬉しいニュースが。

o(^∇^o)(o^∇^)o
南野陽子に惜しみない拍手を!


昭和のマブダチ(かなり一方的)、
幸せにしてくれないと許さんぜよ。


さて

まだ浅い春の日に
街で見かけた沈丁花です。

いつもその年初めての沈丁花を
見かけたら
お友達のえり子ちゃんと報告しあっているのですが、

ずいぶん早い。
ですよね。


まだよその茂みはつぼみでしたよ。


きれいにほころんで

あの気高い清らかな薫りが辺りいっぱい。



「見て、ほらー!!」


翌朝会ったえり子ちゃんにこの写メを見せながら


我ながらびっくり。


「すごいいい匂いで…」

携帯画像に鼻を近づけていました(笑)




わあ(;^_^A
そこまで携帯機能進んでないですわ。


香りはお届けできませんが
イメージだけ(笑)
おすそわけです☆


花粉症はしんどいですが
花の香りがまだわかるので幸せです(^-^)
スポンサーサイト

4件のコメント

[C3690]

\(^o^)/おはなさん綺麗!おはなさん可愛♪あしたの待ち受けにしてもいぃですか(^o^)vお鼻のぐしゅぐしゅに気をつけてお大事にしてすごしていてね♪ふぁいとぉ(><)(なってる方逹は大変なんだとおもうので、少しでも症状がかるくなるのを願います)
  • 2011-03-03
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3691] たずねてもいぃですか?

お忙しい毎日の方に質問するの気ひけるんですが、コメント送る時に“送信する”ってだけでる時と“FC2 BLOG”の画面に変わるときの両方あるのですが,どちらの時でも届いているのかなぁ?(・_・;?おくってもコメント0とか数増えてないと?(・_・;???えっとぉ‥と,なってます。ながくなってすいません
  • 2011-03-03
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3693] もちろんです

待ち受けどうぞどうぞ♪
北の沈丁花はきっとまだまだ先ですものね(^-^)

コメントは、どちらのケースでもちゃんと届いていると思います。
一度受信ボックスに入ってたまっていて、こちらで承認するまではコメント数はすぐには表示されないのですm(__)m

無差別に送られてくるような宣伝メールなどがあまりに多いので、この形をとらせていただいています。
すみません(>_<)

日に何回か確認してますので、タイミングが悪く、遅れがちですが、随時アップしますのでお待ちくださいね。
いつもありがとうございます!
  • 2011-03-04
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C3694] おへんじありがとうございますm(._.)m

わかりやすく教えてくれて、ありがとうございます,せかしたりしてるわけじゃないので忙しいとか眠い時はやすんでいて下さいね(>_<)おへんじくると嬉しくてありがたくて‥今回はわからないことは聞いてみようと思ったので、まえをさんやスタッフのみなさんがげんきだといぃなって(*^-^*)あ!またコメントながくなってすいません!おへんじほんとにありがとでした(><)
  • 2011-03-04
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/379-5d057517
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索