Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3730] 催事おつかれさまでした

よませていただいて,はなしにはいりこんでいき胸がいっぱいで,いまはなんて言っていぃかわかりません。桜さんがすてきだと想える心が みなさんの心にのこっていますように‥まえをさん 更新ありがとぅ(*^-^*)
  • 2011-04-08
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3731] 機種変更

昨日、auからSoftBankに機種変しました。
やれることからコツコツとです。
  • 2011-04-08
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3732] 桜に寄せる

いつもコメントありがとうございます。

単純な私は桜に癒されていますが、
皆さんの中に、桜を愛でる気持ちが、ちゃんと残されていることを祈るばかりですね…

わずかな街灯で見る、小さな公園の桜でも、私は十分です。


………………………………

よく知らないのですが、
SoftBankに機種変更すると、利用料の一部が義援金になったりするのでしょうか?
  • 2011-04-09
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C3733] 利用料の一部

が義援金になるかどうかは説明は受けませんでしたが多分その方向性でいくと思います。
まぎらわしい内容の文章ですみませんでした。
単純にソフトバンクの孫会長の行動力に
感銘を受けて機種変更したしだいです。

100億円の義援金に加え被災された子供たちが18才になるまで携帯使用料無料、
会長ご自身の今後の給与などすべて義援金になるそうです。

機種変することにより10000円キャッシュバックなどのサービスがありましたがトータルでなんやかんやと大幅なマイナスでしたが
それも義援金の一部になればという思いのほうが強かったです。
スマップが顔というのも機種変更する気持ちにつながった大きな要因のひとつです。
  • 2011-04-10
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3739] SoftBank!

こんにちは。丁寧なお返事をありがとうございました。
お返事遅れてごめんなさい!
SoftBank孫さん、ニュースで見て、素早い決断と、一時的ではない支援の在り方に、外野から、有り難い人だな、と思ってはいました。
私のような普通のくらしをしている者では、到底届かない規模の、心強いバックアップですよね。
金額ではなく、個人レベルでできること、が大切だと勿論思っていますが、出来る人がそうやって動いて下さることに、深く感謝したいです。

してあげたい気持ちに、現状が全く追い付かない自分なので…

私はちなみにSoftBankではありませんが、自分にできる形で、少しずつ、始めているところです。
  • 2011-04-15
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/384-e7060fc8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夜桜ラララ



西宮阪急催事
無事終わりました。

ご来場いただきました皆様
ありがとうございました。

ほとんど毎日売り場にいましたので
たくさんのお客さまとお話できて
嬉しかったです。


今、帰りのバスです。


昨日今日は夙川店に立ちましたが、
桜に誘われてか
阪急でお会いした方に
早くも再会できたり、

春らしい明るい結びの日となりました。


それにしても
ぎゅぎゅっと
どさっと
忙しい九日間戦争でした。


またまたレースのワンピースおかまいなしで
たいそう荒くれて搬入、搬出、をこなしてきました。

催事でお隣になった
ニテさんは皆さん、めちゃめちゃいい方で、
癒されました。。。


そちらで買ったかわいい布で
原さんぬいぐるみの撮影もしましたよ。

来年のカレンダーに備えます(^-^)


東京から離れた九日間
明るい夜景に翌日から慣れてしまう私でした。


携帯に地震メールが届くので、
余震、結構続いていましたね。


帰り際
被災地の知人に水を送りました。


こちらでは、コンビニに普通に水が並んでいます。


東京に戻ったら
またぐっと実感が沸いてきそうです。


九日前の東京の印象は
味気ないモノトーン、という感じでした。


お花見禁止礼が敷かれているといいますが、
せっかく咲く桜がかわいそうですよね。


私はちゃんとお花見したいです。

だって宴会と花見は別物です。


モノトーンの街に
桜が新しい色を与えてくれるのだから、
ありがたく仰ぎます。



夙川の夜桜。
夜の桜はどこか硬質に見えます。
繊細な磁器みたいな、
ひんやりした貝殻みたいな。


逢えるの
一年待ってたよ、と
じーっくり深夜の桜に語りかけてきました。
(あ、心で)


東京の桜にも間に合いそうです。



待っててね。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C3730] 催事おつかれさまでした

よませていただいて,はなしにはいりこんでいき胸がいっぱいで,いまはなんて言っていぃかわかりません。桜さんがすてきだと想える心が みなさんの心にのこっていますように‥まえをさん 更新ありがとぅ(*^-^*)
  • 2011-04-08
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3731] 機種変更

昨日、auからSoftBankに機種変しました。
やれることからコツコツとです。
  • 2011-04-08
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3732] 桜に寄せる

いつもコメントありがとうございます。

単純な私は桜に癒されていますが、
皆さんの中に、桜を愛でる気持ちが、ちゃんと残されていることを祈るばかりですね…

わずかな街灯で見る、小さな公園の桜でも、私は十分です。


………………………………

よく知らないのですが、
SoftBankに機種変更すると、利用料の一部が義援金になったりするのでしょうか?
  • 2011-04-09
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C3733] 利用料の一部

が義援金になるかどうかは説明は受けませんでしたが多分その方向性でいくと思います。
まぎらわしい内容の文章ですみませんでした。
単純にソフトバンクの孫会長の行動力に
感銘を受けて機種変更したしだいです。

100億円の義援金に加え被災された子供たちが18才になるまで携帯使用料無料、
会長ご自身の今後の給与などすべて義援金になるそうです。

機種変することにより10000円キャッシュバックなどのサービスがありましたがトータルでなんやかんやと大幅なマイナスでしたが
それも義援金の一部になればという思いのほうが強かったです。
スマップが顔というのも機種変更する気持ちにつながった大きな要因のひとつです。
  • 2011-04-10
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3739] SoftBank!

こんにちは。丁寧なお返事をありがとうございました。
お返事遅れてごめんなさい!
SoftBank孫さん、ニュースで見て、素早い決断と、一時的ではない支援の在り方に、外野から、有り難い人だな、と思ってはいました。
私のような普通のくらしをしている者では、到底届かない規模の、心強いバックアップですよね。
金額ではなく、個人レベルでできること、が大切だと勿論思っていますが、出来る人がそうやって動いて下さることに、深く感謝したいです。

してあげたい気持ちに、現状が全く追い付かない自分なので…

私はちなみにSoftBankではありませんが、自分にできる形で、少しずつ、始めているところです。
  • 2011-04-15
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/384-e7060fc8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

