Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3760] いつもいろんなお話ありがとぅございます♪

柏餅たべました。時間的に‘こどもの日といえるかなまだ‥’と気にしつつ。まえをさんのお話もよんだのですが、コメントするのためらっていました。気持ちを伝えると,まえをさんはお返事をくれる。とってもとっても嬉しいけど‥いろんなことで忙しいのに わずらわせていないかな,ゆっくり休みたいときや、考え中とかいろいろなのに,いぃのかな‥っておもったら‥手をうごかすことができなくなった…でもモンポウちゃんすきで(*^-^*)まえをさんがすきで バニラがすきなんです 伝えたいからきょうはおもいきってかきました(><)長くなっちゃったけど読んでくれてありがとぅございます♪お身体たいせつに…
  • 2011-05-09
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3761] こんにちは

まえをさん、こんにちは。名古屋のよっぴ~です(^^)
今年の山崎川の桜はライトアップが少しでしたがきれいに咲いていました。
ついに、ついに、名古屋に来て下さるんですね!
以前高円寺店でお会いできなかったので今度こそごあいさつしたいです。
お店にいらっしゃる日にちと時間がわかったらまた教えてください(^^)
  • 2011-05-09
  • 投稿者 : よっぴ~
  • URL
  • 編集

[C3762] いつも嬉しいです(^-^)

コメント嬉しく読んでいますよ、いつもありがとうございます。

すきをみては遊んでる暇があるので、お返事ももちろんお返しする時間はたっぷりあるのです(^m^)
お気になさらず、また癒しコメントお待ちしていますね。。。
  • 2011-05-10
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C3763] よっぴ~さま

そうなのです!
ついに名古屋へ参ります!

基本的にべったり会場にいるかと思いますので、
どうぞ遊びにいらしてください(´∀`)

お会いできるのを楽しみにしていますね。
名古屋は私にとって食い倒れの街。
いろんな意味で楽しみな1週間です(^-^)
  • 2011-05-10
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/391-9d198c49
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大人も子供の日


5月5日でした!
5月5日でした!


子供の日の今日中に
柏餅を食べなければ!


くだらないなりに
日本人的発想に基づいて
滑り込みのひととき。


柏餅のこの葉っぱの匂いが大好き。

持ち歩きたいほど好きです。


あんまり支持されない
私のすきな匂い、その他。

新幹線、タクシーの匂い。
クリーニング屋さんの匂い。
石油ストーブの匂い。
冬の排気ガスも結構好みです。
包装紙や折り紙の匂い。


紙を嗅ぐのも
なんとなく
くせになってしまうものです。



モンポウの匂いも…
(´∀`)

炊きたてご飯か焼きたてパンの匂いに似ています(´∀`)


嗅覚が一番記憶に残るといいますよね。

薫り、や、香り、より
匂い、の方が
色濃く鮮やかですよね。


ふぁっと包まれるより
ぐっと掴まれる、といった感じです。


雨の降り始めの土と木々の匂いも
たまらなく好きです。



柏餅、食べた後も
葉っぱをいとしくお皿に残しています(^m^)


皆さんはどんな子供の日
過ごされましたか?
スポンサーサイト

4件のコメント

[C3760] いつもいろんなお話ありがとぅございます♪

柏餅たべました。時間的に‘こどもの日といえるかなまだ‥’と気にしつつ。まえをさんのお話もよんだのですが、コメントするのためらっていました。気持ちを伝えると,まえをさんはお返事をくれる。とってもとっても嬉しいけど‥いろんなことで忙しいのに わずらわせていないかな,ゆっくり休みたいときや、考え中とかいろいろなのに,いぃのかな‥っておもったら‥手をうごかすことができなくなった…でもモンポウちゃんすきで(*^-^*)まえをさんがすきで バニラがすきなんです 伝えたいからきょうはおもいきってかきました(><)長くなっちゃったけど読んでくれてありがとぅございます♪お身体たいせつに…
  • 2011-05-09
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3761] こんにちは

まえをさん、こんにちは。名古屋のよっぴ~です(^^)
今年の山崎川の桜はライトアップが少しでしたがきれいに咲いていました。
ついに、ついに、名古屋に来て下さるんですね!
以前高円寺店でお会いできなかったので今度こそごあいさつしたいです。
お店にいらっしゃる日にちと時間がわかったらまた教えてください(^^)
  • 2011-05-09
  • 投稿者 : よっぴ~
  • URL
  • 編集

[C3762] いつも嬉しいです(^-^)

コメント嬉しく読んでいますよ、いつもありがとうございます。

すきをみては遊んでる暇があるので、お返事ももちろんお返しする時間はたっぷりあるのです(^m^)
お気になさらず、また癒しコメントお待ちしていますね。。。
  • 2011-05-10
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C3763] よっぴ~さま

そうなのです!
ついに名古屋へ参ります!

基本的にべったり会場にいるかと思いますので、
どうぞ遊びにいらしてください(´∀`)

お会いできるのを楽しみにしていますね。
名古屋は私にとって食い倒れの街。
いろんな意味で楽しみな1週間です(^-^)
  • 2011-05-10
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/391-9d198c49
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

