Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3773] まえをさんげんきそうでよかった‥

ほわぁんふにゃぁっとかわいぃモンポウちゃん,逢わせてくれてありがとぅ(^-^)留守にするときは寂しくて,帰ってきたら安らぎを与えてくれそう‥まえをさん催事おつかれさまでした(*^-^*)いろんな出逢いがあったのでしょうね,たいせつなじかん…おいしいもの食べて,こころとからだをふにゃっとさせて、またはげめるよう想っています(o^v^o)
  • 2011-05-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3774] も,,もしかして何度めかにして、やっとコメントはぃったぁ~(T-T)

この更新のおはなしから何日かたち“なぜ今?”とおもわれたらめんしゃいです(>_<)たしかにためらいがあって,すぐではありませんが伝えたかったので なんかいかおくったのですが「0」コメントのまま…まえをさんとおはなしできなくなっちゃうのかな…(・_・;)(T-T)と悲しいでした これもおくらさるかな?まえをさんとつながってたいよぉー(ToT
  • 2011-05-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3777] げんきですよーーー^^

モンポウのこと、いつも気にかけてくださってありがとうございます。
長い留守のときは、ほんと、さみしいです。
いつも一緒に寝てるので・・・
10日ぶりの再会、ばねのように跳ねて、転がるように走って来ました!!
最高のもふもふです^^
  • 2011-05-28
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C3778] ???

コメント欄、おかしかったと、他の方からも、メールいただきました・・・
ごめんなさい><
設定変えたり、なんにもしてなかったのですが・・・
ちゃんと届きましたよ、時間かかってしまうかもですね。
コレに懲りず・・・また覗いてくださいね。
  • 2011-05-28
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/392-8b3f9675
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

連休明けの微笑み返し





連休明けのお天気は上々でしたね♪



街路樹の惜しみない緑にハッとする
さわやかな季節です。


いろんな街角で
ジャスミンがふっと薫ってくるのが嬉しくて

モンポウのお散歩も
ちょっと遠まわりのルートになってます。


私は明日から
久しぶりの名古屋です。


名古屋三越栄店にて
5月11~16日、
神戸の雑貨屋さんフェアと併設した
ハートフルグッズフェスタに出店致します。

7階催事場、
色々なショップが集まりますので、
お近くのお客さま、
どうぞ遊びにいらしてくださいね(^-^)


連休後半はその荷造りに追われて
毎日せかせかしていました(;^_^A


1週間以上東京にいないので
そのしわよせが前後に集中するのですよね。


その割に
前向きに遊びもはさみこんで
余計アップアップしています☆彡


震災以降、
いつものバニラの集いもなかなか設けられなかったので、
自粛ムードを少し緩めて
久しぶりに宴を催しました。


カラオケの大部屋で
にぎやかしく集まるだけですが

大人の発表会、
といったノリで、
本格的に取り組んでいます(笑)


主に友美ちゃんという主演女優がいて

(容姿端麗な私の旧友、
演歌歌手オーディション、
エアギター選手権最終選考に残る等
サービス精神をお腰につけた実力派)

そんな友美ちゃんの歌謡寸劇を楽しむ
という趣旨の
演芸慰安ショーとなっております。


私の課題はキャンディーズ。


スーちゃんが亡くなられてから
改めてキャンディーズを聞き直し、
その楽曲やパフォーマンスの完成度の高さに
しみじみ打たれています。

ちょっと遅れて
ピンクレディ世代だったのですが、

キャンディーズの歌声には
あたたかみがあるというか

あの息のあったハーモニーは、
三人の関係そのものなのかなあ、と

告別式の模様などを見て
後追いなりに感じました。

今はYouTubeで愛しい昭和がすぐ手にとれるので、
よろこばしいことですが

スーちゃんの笑顔ばかりが偲ばれます。。。


最期にやっとの思いで残されたあのメッセージ。

力ない声に込められた、力強い信念が、
ふっくらした笑顔の内側の軸のようなものが
見えたような気がしました。


まだまだ未知なるキャンディーズの世界を
一曲ずつ訪ねてみたいと思います。




…出だしからの脱線、
はなはだしいですが、
明日からの名古屋、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C3773] まえをさんげんきそうでよかった‥

ほわぁんふにゃぁっとかわいぃモンポウちゃん,逢わせてくれてありがとぅ(^-^)留守にするときは寂しくて,帰ってきたら安らぎを与えてくれそう‥まえをさん催事おつかれさまでした(*^-^*)いろんな出逢いがあったのでしょうね,たいせつなじかん…おいしいもの食べて,こころとからだをふにゃっとさせて、またはげめるよう想っています(o^v^o)
  • 2011-05-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3774] も,,もしかして何度めかにして、やっとコメントはぃったぁ~(T-T)

この更新のおはなしから何日かたち“なぜ今?”とおもわれたらめんしゃいです(>_<)たしかにためらいがあって,すぐではありませんが伝えたかったので なんかいかおくったのですが「0」コメントのまま…まえをさんとおはなしできなくなっちゃうのかな…(・_・;)(T-T)と悲しいでした これもおくらさるかな?まえをさんとつながってたいよぉー(ToT
  • 2011-05-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3777] げんきですよーーー^^

モンポウのこと、いつも気にかけてくださってありがとうございます。
長い留守のときは、ほんと、さみしいです。
いつも一緒に寝てるので・・・
10日ぶりの再会、ばねのように跳ねて、転がるように走って来ました!!
最高のもふもふです^^
  • 2011-05-28
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C3778] ???

コメント欄、おかしかったと、他の方からも、メールいただきました・・・
ごめんなさい><
設定変えたり、なんにもしてなかったのですが・・・
ちゃんと届きましたよ、時間かかってしまうかもですね。
コレに懲りず・・・また覗いてくださいね。
  • 2011-05-28
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/392-8b3f9675
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

