Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3764] ありがとうございました。

 まえをさんが来名されているうれしさに、何かとアピールしたくて(!?)ワンピースまとってお邪魔させていただきました。覚えていてくださり、ありがとうございました~。
 あの、趣味の合うお客様にスタッフと間違えられて、むしろ光栄でした。
今回の催事の中で一番イイ!と思えるお店、バニラチェアってのは偽らざる本心です~。
 あと僅かなナゴヤライフも楽しんでくださいね。
 またナゴヤに出店される日を心待ちにしています!
  • 2011-05-16
  • 投稿者 : シュクリ
  • URL
  • 編集

[C3765] ブランキー

ジェットシティーも名古屋ですよね?
暴走族か音楽の2択でミュージシャン選ばれたそうです。
きっと、まえをさんの絵本こどもたち喜んでますよ。
  • 2011-05-16
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3766] シュクリさま

その節はありがとうございました!
すっかりお返事が遅れてごめんなさい(>_<)
夙川店へと移動して、明日は東京に戻ります。
サイドリボンワンピース、すてきなモデル効果でした、ありがとうございました。

最終日は、あのお菓子屋さんにて一万円もお土産買ってしまいました(^o^;
ほうじ茶ゼリー美味でした、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。。。
  • 2011-05-18
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C3767] 初耳です!

ブランキー、名古屋なんですね。
なんてざっくりした2択でしょうか(;^_^A
暴走するよりあの声が活かせて正しい選択でしたよね。
まさかと思って、フランキー堺出身地を調べてみたら、鹿児島でした…(なんのまさかでしょう)
充実の名古屋ライフ、終わりました。
節電都市東京に戻ります。
  • 2011-05-18
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C3775]

いろんな出逢い できごと…大切で素敵なじかんになり、よかったですね(^-^)バニラをあいしてくれているひとはいろんな所にいるとおもいます(o^v^o)愛しいつながりですね♪♪
  • 2011-05-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3780] いとしこいし

名古屋のお客様と直接お会いできてうれしかったです。
たまのイベントでしかなかなか触れ合えないので。
こういうブログでのコメントも愛しいつながりですね^^

そう、名古屋ではまだまだブログに書ききれてない、ステキな出会いがあったのです。
追記したいと思います!ネタが溜まるばかりで、なかなか更新できずすみません~><
  • 2011-05-28
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/393-3ceccf88
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

名古屋デイズ





こちら名古屋。

着々と食い道楽しとります。


お目当てのひつまぶしは
私は「備長」のがすきなのですが

この品の良い香ばしさ!
わさびとの兼ね合い、薬味ったらありゃしない☆

久しぶりに食べて、感激でしたー。


ああ、うなぎなのに、なんとさっぱり頂けるんでしょう!


今のところ
味噌煮込みうどん、
ひつまぶし、
手羽先、とこなしてます。

今回も一食一食を無駄にしないよう
計画的に巡っています。


「今日は天気がいいから」

と、
あまりにもラフな理由で
前回の記事にも書きました
私の旧友・エアギター芸人友美ちゃんが
プラっと名古屋へ来てくれました!


更に匿名希望のスペシャルゲストを交えての
週末の名古屋の夜は

催事疲れも峠を迎えたここへ来て
情熱的にカラオケへと洒落込みました。


忙しかったご褒美に
遊びに行くぜよ。



名古屋三越の催事も残り2日となりました!


今日はお客様から差し入れもいただいて
ありがとうございました~(^-^)


バニラオリジナルの
サイドリボンワンピースを着てきて下さった為に
年配のお客さまから
スタッフ~と間違われてしまうくだりも
心よく笑って下さって。

ありがとうございました(^-^)


今回の催事は
またまたたくさんのショップが集合しての大所帯でしたが

いつもイベントでご一緒する
ブリティッシュマーケットさんがお向かいで
本当によくして下さるので
今日まで一人で店に立っていましたが、
なにかと気にしていただき、
たのしーく過ごせました。

ブリティッシュマーケットきくちさん、
なんというか人間力があるのです。


きくちさんのお店は
日立市にあり、今も余震が多く
被災された時のことも伺いました。


地震直後は、うんとリアルに絶望的な数日間を過ごされたそう。


きくちさんのご紹介で、
ごはんなどご一緒させて頂いた
麗しいアクセサリーをお造りになってるアダムCoupCoupのドリくみさん

おしゃれで小柄な風貌からはちょっと想像のつかなかったのですが、
東北にボランティアに行かれたお話も聞きました。


壮絶な砂ぼこりと
戦後のように根こそぎさらわれた風景からの喪失感、
実際に行った者でなければ解らないと。


私は朝からニュースで
福島の酪農家の方が牛を手放されるところを見て
大泣きして部屋から出れない状態に…


自分のような人間が現地に行ったら、
気持ちを保てず、泣いてはいけないところで泣いたり、
うわっつらだけでショックを受けて
ただの足手まといになるだろうとわかります。

友人がやはりボランティアに行っていますが、
ちょっとした気持ちを託すことしかできていません。


ブリティッシュマーケットさんの地元の子供たちに
絵本をお渡ししました。


淡くてもわずかでも
元気につながりますように。


夜遊びして元気出た私は
残りの2日頑張りたいと思います!
スポンサーサイト

6件のコメント

[C3764] ありがとうございました。

 まえをさんが来名されているうれしさに、何かとアピールしたくて(!?)ワンピースまとってお邪魔させていただきました。覚えていてくださり、ありがとうございました~。
 あの、趣味の合うお客様にスタッフと間違えられて、むしろ光栄でした。
今回の催事の中で一番イイ!と思えるお店、バニラチェアってのは偽らざる本心です~。
 あと僅かなナゴヤライフも楽しんでくださいね。
 またナゴヤに出店される日を心待ちにしています!
  • 2011-05-16
  • 投稿者 : シュクリ
  • URL
  • 編集

[C3765] ブランキー

ジェットシティーも名古屋ですよね?
暴走族か音楽の2択でミュージシャン選ばれたそうです。
きっと、まえをさんの絵本こどもたち喜んでますよ。
  • 2011-05-16
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3766] シュクリさま

その節はありがとうございました!
すっかりお返事が遅れてごめんなさい(>_<)
夙川店へと移動して、明日は東京に戻ります。
サイドリボンワンピース、すてきなモデル効果でした、ありがとうございました。

最終日は、あのお菓子屋さんにて一万円もお土産買ってしまいました(^o^;
ほうじ茶ゼリー美味でした、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。。。
  • 2011-05-18
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C3767] 初耳です!

ブランキー、名古屋なんですね。
なんてざっくりした2択でしょうか(;^_^A
暴走するよりあの声が活かせて正しい選択でしたよね。
まさかと思って、フランキー堺出身地を調べてみたら、鹿児島でした…(なんのまさかでしょう)
充実の名古屋ライフ、終わりました。
節電都市東京に戻ります。
  • 2011-05-18
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C3775]

いろんな出逢い できごと…大切で素敵なじかんになり、よかったですね(^-^)バニラをあいしてくれているひとはいろんな所にいるとおもいます(o^v^o)愛しいつながりですね♪♪
  • 2011-05-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3780] いとしこいし

名古屋のお客様と直接お会いできてうれしかったです。
たまのイベントでしかなかなか触れ合えないので。
こういうブログでのコメントも愛しいつながりですね^^

そう、名古屋ではまだまだブログに書ききれてない、ステキな出会いがあったのです。
追記したいと思います!ネタが溜まるばかりで、なかなか更新できずすみません~><
  • 2011-05-28
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/393-3ceccf88
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

