Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3768] 嬉しいです

ずっと心待ちにしてました*^^*
素敵すぎるCDの写真を拝見して大興奮中☆
発売日までそわそわの日々に
なりそうです^^♪
  • 2011-05-23
  • 投稿者 : ナッツ
  • URL
  • 編集

[C3770] ナッツさま

ついについにです!!
ウクレレ効果でまたまた、やさしいサンデーさんの世界観が
ひろがった感じがしますよ^^
もうすこし。お待ちくださいね^^
早くお届けしたいです~~~~
  • 2011-05-24
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C3771] 通りすがりでしたが…

いつも気になっていたおニャン子世代でございます。sundayさんの弾き語りはちょくちょく拝見させていただいてはおりましたが、この度CD化ということで思わずポチッとな…させていただきました。これからの爽やかな季節、ウクレレの音に優しげな声はリスナーの心に癒しの水を注ぎ込んでくれることでしょう!祝!

[C3772] satamaさま

コメントandポチっとな、ありがとうございます♪

Sundayさんの登場で、日本中のおニャン子世代が、萌えに萌えていることでしょう!

ウクレレとの好相性をCDでお確かめくださいね(^-^)

よかったらまた通りすがってください(´∀`)
  • 2011-05-25
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C3776]

まえをさんおめでとうございます(*^-^*)たずさわっているみなさんv(^o^)おめでとうございます♪みんなの優しいゆるやかな時間をねがいます(o^v^o)モンポウちゃんもまえをさんと一緒に聴くのかな…ウクレレはやちゃちぃ音色でしゅ(^-^)
  • 2011-05-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3779] ありがとうございます♪

ウクレレ、なんかふっくらしてますよね、ぬくい音です。
サンデーボイスは、極上の陽だまりテイストです。。。
視聴もできるので、ぜひ聴いてみてくださいね~^^
モンポウにも毎日聴かせています・・・^^
  • 2011-05-28
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C3781] 感激しました!

まえをさま、スタッフの皆さま。CDが無事に届きました!しかも、お洒落極まりない梱包(開けるのが勿体ないくらい)と、何より嬉しかったのが直筆つきの素敵なポストカード…感動してしまいました。まえをさんの直筆?なのかな?
そうそうwebで拝見いたしました、まえをさん。素敵な方ですねぇ。おニャン子世代なんですよね…何だかとても身近に感じられて嬉しいです。
CDの内容は勿論云うことナシ!僕は特に♪水玉模様の片想い♪とボサノヴァ風味全開の♪ためいき色のサイダー♪がお気に入りでございます。
500枚プレスだけでは勿体ない、かなりの反響があるのでは…と感じています。この活動を機に、色んな人たちがsundayさんの歌声や、まえをさんの活動の様子が広がれば素敵だな…と思って止みません。
僕の方のBlogでも是非、紹介させてください!
よろしくお願いいたします!

[C3782] CD届きました。

あまりにも迅速な対応にヴァニラチェアが皆様から信頼され愛されている理由がわかったような気がします。CDはすべてにおいて素晴らしい出来でした。まえをさんのイラストまじかで見れて感動でした。包装など非常に丁寧でしばらく中身を出せずにいました。はがしたりするのがもったいなくて・・・
サンデーさんの歌声も絶品です!!
カルロスさんの演奏やアレンジにも感動しました。
スタッフさんの手書きのカードなども入っており事細かい気配りなどは上の人がしっかりしている証なんだなぁと思いました。
信用はお金では変えませんからね。
カタログも入っていてちょうど自分の姪っ子に
良さそうな衣類があるみたいなのでその時
はまたお世話になります。
ありがとうございました。
  • 2011-05-28
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3783] satamaさま

風の招待状、オーダーいただき、ありがとうございます。
何回聴いても飽きない、とんでもない名盤です。

Sundayさんの優しいあの世界観をそこなわないよう、心を込めてラッピングしました。
バニラはレコード屋さんではないので、あのCDも、暮らしを和ませてくれる雑貨のひとつ、というスタンスです(^-^)
Sundayさんの歌声がとっておきのひとときに寄り添ってくれますように…

私はバリバリのおニャン子世代(笑)平成の世にあの時代のおぼこさやひたむきさを伝えて行きたいです。

ブログで取り上げていただけたら嬉しいです♪
どうぞまた覗いてみてくださいね。
  • 2011-05-30
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C3784] いつもありがとうございます

CD、無事に届いたとのこと。ご注文ありがとうございました!
ラッピングを気に入っていただき嬉しく思います。
あの部分が雑貨屋さんの意味、だと思っています。
Sundayさんの歌声は、私が作りたいもの、届けたいものと、とても近い温度感なのです。押し付けがましくなくて、ちゃんとかわいいもの(^-^)という。。。

カルロスさんのウクレレも和みムードいっぱいですよね。
また色々ご提案できますように。
出荷の前半は、バニラスタッフ一番のしっかり者が、てんてこ舞いで頑張ってくれました。
みなさまのお声を聞き、喜んでいます。
これからもよろしくお願いします。
  • 2011-05-30
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/394-f5d784c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

~風の招待状~



以前から、熱くお伝えしておりました

私が打ち込んでやまない
大人の部活動ともいうべき昭和音楽祭(なにそれ)


YouTubeで見初め
YouTubeで知り合った
Sundaytube02さん。


昭和アイドル歌謡が大好きな私と
世代を越えて通じあった
若きギタリストSundayさん。


なれそめなんぞは過去ログで
よろしかったらひもといてくださいまし。


YouTubeであまりにも非凡な才能を
さらりと広げていた彼女。

ブックオフで息を潜めて眠っているような
昭和のアイドルの隠れた名曲を
可憐なボーカルでカバー配信しています。


セレクトしてくる楽曲も毎度ツボで
おニャン子のアルバム曲なんかは
オリジナルを遥かにしのぐアレンジで
昭和と現世の橋渡しを見事にやってのけていると思われます。


丁寧な重ね撮りと
野に咲く歌声で
マニアのみぞ知るアイドルソングが
上質なポップスへと昇華しています。


去年の秋に
YouTube上でのコンテストがあり、
Sundayさんがオリジナルソング「水玉模様の片想い」で参戦!

(私も作詞とイラストで参加しています)


再生回数プラス審査で
上位三名にCDプレスの特典付きという企画。


競りに競った暁に

見事、輝ける二位の座に(´∀`)☆


CD五百枚をプレスしてもらえることになりました!


ご協力下さいました皆様、
ありがとうございました!


ついについに
CD完成です!


「風の招待状」

それはそれはさわやかな
五曲入りのミニアルバムが出来上がりました(^-^)



5月26日(ゆうゆの誕生日)に
バニラチェア各店、オンラインショップから
発売致します!!
価格は税込750円です。


今回のCDは
ウクレレミュージシャン、カルロスさんが演奏を手懸けて下さって

アイドルソングにとどまらない
カフェサウンド的なおしゃれっぷり…♪

普通に和み系ミュージックとして
心地E仕上がりになっております。


ウクレレの音って
あたたかいですね。


日向の野原みたいなそのあたたかい音色を敷いて
Sundayさんのピュアなボーカルが
ちょうちょみたい。


ういういしくて
なんともやさしいです。


雑貨屋推薦!
かわいい音楽

として、

バニラチェアレコードというレーベルにしました。


イラストもオール書き下ろしとなっています♪


かわいいモノ好きの方に
聴いていただきたい…(^-^)


Sundayさんを通じて、
YouTubeっていう夢の箱庭で活躍する
一芸二芸に秀でたとんでもない人たちを知るようになりました。


これが本職じゃないとは…!
と驚かされる演奏技術や映像技術、
ハイクオリティのあれこれ。


今回のアルバムは
YouTubeに咲くひなげしSundayさん、
ウクレレ担当カルロスさん、
CM映像はグローリーさん、
と、まさにYouTube上で出会った皆さんでの
素敵なコラボレーションとなっています。


5月26日、
「風の招待状」
もうすぐ発売です(^-^)

スポンサーサイト

10件のコメント

[C3768] 嬉しいです

ずっと心待ちにしてました*^^*
素敵すぎるCDの写真を拝見して大興奮中☆
発売日までそわそわの日々に
なりそうです^^♪
  • 2011-05-23
  • 投稿者 : ナッツ
  • URL
  • 編集

[C3770] ナッツさま

ついについにです!!
ウクレレ効果でまたまた、やさしいサンデーさんの世界観が
ひろがった感じがしますよ^^
もうすこし。お待ちくださいね^^
早くお届けしたいです~~~~
  • 2011-05-24
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C3771] 通りすがりでしたが…

いつも気になっていたおニャン子世代でございます。sundayさんの弾き語りはちょくちょく拝見させていただいてはおりましたが、この度CD化ということで思わずポチッとな…させていただきました。これからの爽やかな季節、ウクレレの音に優しげな声はリスナーの心に癒しの水を注ぎ込んでくれることでしょう!祝!

[C3772] satamaさま

コメントandポチっとな、ありがとうございます♪

Sundayさんの登場で、日本中のおニャン子世代が、萌えに萌えていることでしょう!

ウクレレとの好相性をCDでお確かめくださいね(^-^)

よかったらまた通りすがってください(´∀`)
  • 2011-05-25
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C3776]

まえをさんおめでとうございます(*^-^*)たずさわっているみなさんv(^o^)おめでとうございます♪みんなの優しいゆるやかな時間をねがいます(o^v^o)モンポウちゃんもまえをさんと一緒に聴くのかな…ウクレレはやちゃちぃ音色でしゅ(^-^)
  • 2011-05-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3779] ありがとうございます♪

ウクレレ、なんかふっくらしてますよね、ぬくい音です。
サンデーボイスは、極上の陽だまりテイストです。。。
視聴もできるので、ぜひ聴いてみてくださいね~^^
モンポウにも毎日聴かせています・・・^^
  • 2011-05-28
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C3781] 感激しました!

まえをさま、スタッフの皆さま。CDが無事に届きました!しかも、お洒落極まりない梱包(開けるのが勿体ないくらい)と、何より嬉しかったのが直筆つきの素敵なポストカード…感動してしまいました。まえをさんの直筆?なのかな?
そうそうwebで拝見いたしました、まえをさん。素敵な方ですねぇ。おニャン子世代なんですよね…何だかとても身近に感じられて嬉しいです。
CDの内容は勿論云うことナシ!僕は特に♪水玉模様の片想い♪とボサノヴァ風味全開の♪ためいき色のサイダー♪がお気に入りでございます。
500枚プレスだけでは勿体ない、かなりの反響があるのでは…と感じています。この活動を機に、色んな人たちがsundayさんの歌声や、まえをさんの活動の様子が広がれば素敵だな…と思って止みません。
僕の方のBlogでも是非、紹介させてください!
よろしくお願いいたします!

[C3782] CD届きました。

あまりにも迅速な対応にヴァニラチェアが皆様から信頼され愛されている理由がわかったような気がします。CDはすべてにおいて素晴らしい出来でした。まえをさんのイラストまじかで見れて感動でした。包装など非常に丁寧でしばらく中身を出せずにいました。はがしたりするのがもったいなくて・・・
サンデーさんの歌声も絶品です!!
カルロスさんの演奏やアレンジにも感動しました。
スタッフさんの手書きのカードなども入っており事細かい気配りなどは上の人がしっかりしている証なんだなぁと思いました。
信用はお金では変えませんからね。
カタログも入っていてちょうど自分の姪っ子に
良さそうな衣類があるみたいなのでその時
はまたお世話になります。
ありがとうございました。
  • 2011-05-28
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3783] satamaさま

風の招待状、オーダーいただき、ありがとうございます。
何回聴いても飽きない、とんでもない名盤です。

Sundayさんの優しいあの世界観をそこなわないよう、心を込めてラッピングしました。
バニラはレコード屋さんではないので、あのCDも、暮らしを和ませてくれる雑貨のひとつ、というスタンスです(^-^)
Sundayさんの歌声がとっておきのひとときに寄り添ってくれますように…

私はバリバリのおニャン子世代(笑)平成の世にあの時代のおぼこさやひたむきさを伝えて行きたいです。

ブログで取り上げていただけたら嬉しいです♪
どうぞまた覗いてみてくださいね。
  • 2011-05-30
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C3784] いつもありがとうございます

CD、無事に届いたとのこと。ご注文ありがとうございました!
ラッピングを気に入っていただき嬉しく思います。
あの部分が雑貨屋さんの意味、だと思っています。
Sundayさんの歌声は、私が作りたいもの、届けたいものと、とても近い温度感なのです。押し付けがましくなくて、ちゃんとかわいいもの(^-^)という。。。

カルロスさんのウクレレも和みムードいっぱいですよね。
また色々ご提案できますように。
出荷の前半は、バニラスタッフ一番のしっかり者が、てんてこ舞いで頑張ってくれました。
みなさまのお声を聞き、喜んでいます。
これからもよろしくお願いします。
  • 2011-05-30
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/394-f5d784c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

