Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C8] 私にとっての極上お菓子と極上景色は・・・

こんにちは(*^^*)
年に一度の記念日・・・素敵ですね。
景色って 見えるビルや道は少しずつかわっていっても 流れる空気とかはずっと同じですよね。
今年はちょっと夕方会ってみない?っていう向こうの気持ちだったのかも~(^^
私にとってそういう景色ってあるかなぁと考えていたら、ありました。
なんのことはない、実家のマンション15階から見る景色(笑)
なんか空気がいいのでいつもボーっと見てしまいます。
あと 極上すいーつ。
たくさんありすぎて・・・(^^;
チョコモチ!聞いただけで口の中でとける感触が・・・
チョコはこの世で一番好きな物質です!(^^*)
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : ともっぽ
  • URL
  • 編集

[C9]

ともっぽさん、やさしいコメントをありがとうございます。

15階!素敵!
私も13階に住んでいたことがあります。

高い所って、なんか胸洗われますよね。雲の近さ、風の強さとか、なんというかリアルなんですよねー。

夕暮れの方向にあるベランダで、てすりにもたれて音楽聞くのすきでした。

でも、住めば都ってうなずけます。長く見知った風景が、一番落ち着きますものね。


チョコ餅。このまえ、夙川にも持って行きましたが、好評でした(●^ー^●)

広島の「旬果瞬菓」なるメーカーさんのものです。

食べたら必ず誰かにじたばた訴えたくなることうけあい。
うすた京介的(わかるか微妙)にいうと「ムッハ~!」という食感ですよー。
もし、窒息するなら、コレがいい。
私はつくづくチョコレートがこの世にあってくれて、ありがとうと思うのです。
  • 2008-03-26
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/4-65efaee4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

屋上記念日

こんにちは。

今日は私の屋上記念日。

昔住んでいた街が見渡せる、お気に入りの屋上があって、そこに年に一度訪れることにしています。

屋上からはよく目に馴染んだ一面の景色が広がります。
住んでたマンション、通っていた学校、公園、首都高、商店街。

私の中のこの記念日は、引っ越した日から、
毎年いつもおだやかな晴れでした。

ふっくらした春の匂いが漂ってくるような、
なんともなつかしい日向がいつも迎えてくれました。

それを私は「街と私の約束」というか、

「また来たね、覚えてるよ」と

久しぶりの街が親しみを込めて送ってくれる
あたたかな合図のように感じていました。


「また来たよ」
「元気だよ」

と報告を交す、
年に一度の大切な再会なのです。


今年の3月24日は、目を疑う朝からの雨。

そんなはずないのになぁと悲しい気持ちになりました。

もう場所や時間にこだわらなくていいんじゃない?
と云われてしまったような。

屋上は今日だけじゃなく、
ずっとあの街に在るんだけれど。


けれど、

午後になって雨は止み、
私はやっぱりなんとなく足が向いて、
私鉄を乗り継いで、夕方の駅にたどり着きました。


階段を登り、
屋上に着いたら

うっすらと陽が差してきて、

じっと見ているとビルの向こう側には、
雨上がりの一幅の明るい眺めが広がりはじめました。


「ただいま」
と云うには

私はもうだいぶ離れてしまったけれど、

やっぱり「おかえり」の合図をくれたような気がしています。


今年の3月24日はこんなふう。

全然お店と関係ないお話になりました。


更に
関係ない耳寄りな情報。

高円寺改札前のマンスリースイーツの、
スイートチョコ餅が復活していました。

3月中しか売ってないので、もうすぐお別れ!

「もしかして、おまえはこの世で一番おいしい菓子かえ?」

と、問い掛けたくなるほど、
好み・ザ・ど真ん中!


「餅なのか?チョコなのか?」

と問いただしたくなるほど、夢見る舌心地!

高円寺の方は、ぜひお試しをー。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C8] 私にとっての極上お菓子と極上景色は・・・

こんにちは(*^^*)
年に一度の記念日・・・素敵ですね。
景色って 見えるビルや道は少しずつかわっていっても 流れる空気とかはずっと同じですよね。
今年はちょっと夕方会ってみない?っていう向こうの気持ちだったのかも~(^^
私にとってそういう景色ってあるかなぁと考えていたら、ありました。
なんのことはない、実家のマンション15階から見る景色(笑)
なんか空気がいいのでいつもボーっと見てしまいます。
あと 極上すいーつ。
たくさんありすぎて・・・(^^;
チョコモチ!聞いただけで口の中でとける感触が・・・
チョコはこの世で一番好きな物質です!(^^*)
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : ともっぽ
  • URL
  • 編集

[C9]

ともっぽさん、やさしいコメントをありがとうございます。

15階!素敵!
私も13階に住んでいたことがあります。

高い所って、なんか胸洗われますよね。雲の近さ、風の強さとか、なんというかリアルなんですよねー。

夕暮れの方向にあるベランダで、てすりにもたれて音楽聞くのすきでした。

でも、住めば都ってうなずけます。長く見知った風景が、一番落ち着きますものね。


チョコ餅。このまえ、夙川にも持って行きましたが、好評でした(●^ー^●)

広島の「旬果瞬菓」なるメーカーさんのものです。

食べたら必ず誰かにじたばた訴えたくなることうけあい。
うすた京介的(わかるか微妙)にいうと「ムッハ~!」という食感ですよー。
もし、窒息するなら、コレがいい。
私はつくづくチョコレートがこの世にあってくれて、ありがとうと思うのです。
  • 2008-03-26
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/4-65efaee4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

