Entries

桃とさくらんぼの会

20080611133225
20080611133223
20080611133220
昨日、新宿の高野フルーツパーラーでフルーツパーティーがありまして、母と妹と三人でお出掛けしました。

フルーツパーティー。
…浮かれたニュアンスの楽しそうな響き。

しかも、6月のお題は「桃とさくらんぼの会」

(^ .^)そそる!

これは高野が店頭告知などで、こっそり開催しているプランで、ネタもとはうちの妹。口コミで仕入れてきました。

女の人にはたまらないんじゃないでしょうかねえ。

旬の果物の扱い方や、フルーツを取り入れたカクテルや前菜などのレシピ、紅茶の入れ方に至るまで、美味しく頂きながらのレクチャー。

お教室ながら、バー空間のカウンターでゆったりお茶しながらなので、なんか「おほほ」層の心くすぐる、優雅さなのです(^-^)

珍しいフルーツのピクルスはカレーにあいそう!

冷凍した桃とヨーグルトやシロップをミキシングしたカクテルが、
なーめーらーかー(´∀`)
で美味しかったです。

クリームチーズと桃、バジルペーストをのせたカナッペも、よくあっていました。桃はメロンと成分が似ていて、生ハムとも好相性なんですって。

最後にダージリンのファーストフラッシュ。
これはさわやか!
ティーインストラクターの方が、おいしく煎れるコツをお話して下さいました。

フルーツパーティー、
普段はお昼に開いているそう。七月はもういっぱいみたいですが。
(*^_^*)ご婦人によろしくてです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/40-c8559dc9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索