Entries

それこそゆうまぐれ




作業に没頭していて
振り返ったら

わ…………
なんという色。


たっぷりした暮景に
引き寄せられ

ペンキ缶片手に
橋まで来てしまいました。


タイトルさしかえたいほどでした。

ゆうまぐれとは
まさにこのこと。


細い川の続く向こうの
静かな稜線に斑雲。

茜に滲む
ほのあたたかい藤色。


こんな広い夕暮れを拝んだのは久しぶりかも。


次第に青に傾いてきました。


この一瞬が描きたくて
作ったのが
ぶらんこ、という絵本です。


5分とない間の
刻々と移りゆく色。


深呼吸。深呼吸。



影絵が深まり、
そっと夜がはじまりそうです。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C3796]

すてきなけしきに逢わせてくれてありがとぅございます(^-^)深呼吸‥深呼吸わすれそうになってはいけないですょねぇ‥と 感じた明け方です(いま,よあけまえで‥)
  • 2011-06-15
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3798] ‘イチ読者’さまへ

(おなじ更新のとこへのコメント入力がうまくできずこちらで失礼します)‘気になっている’方のことまでおよばずごめんなさい!ずぅ~と読ませていただいてますが名前の入力がない方がほかにもいて“まえをさんがごっちゃにならないかな‥ほかの名前入力のない方が気をわるくしないかなぁ‥”と気になることあるし 気になってもいます,伝えたくてコメントさせてもらっていますが 知らなかったとはいえわずらわしいおもいをしてた方がいたのは申し訳なくかんじたのであやまらせてください「ごめんなさい わずらわせてごめんなさい」長くなりましたがもし読んでくれたのなら,ありがとぅ(*^-^*)まえをさん,言い訳するところにつかってしまい めんしゃいです
  • 2011-06-15
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3799] 明け方さんへ

夜明け前、という素敵な絵本もありますよね。
明けてゆく空もなんとも清しいものです。

イチ読者さんのコメントもありましたが、私も最初、どちらの方なのか混同していたのですが、雰囲気で判るようになりました(^-^)

お呼び掛けするのに明け方さんはどう?なんて、勝手にあだ名をつけてしまいました(気を悪くされたらごめんなさい(>_<)
なんとなくおだやかなニュアンスの語感だったので…おいやだったらひかえますね。
こういう場なので、言葉のやりとりだけで、十分に温度を感じていますが、親しみをこめて呼びかけてみたくもあったので…(^-^)

これからもよろしくお願いします。
  • 2011-06-16
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/400-0a74391e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索