Entries

召しませ水彩





朝起きたら雨でした…
本格的に降っていますので、
看板設置は難しそうです…(;_;)


なにをつかさどった気分なんだか

晴れ女の自負がありすぎて
こんな日の雨に首をかしげてしまいます。


こんなはずないのに。
まだ信じられない…



雨降りの匂いはすきなので
お茶を入れたついでに
外のベンチでちょっと座っています。


新作、届きました。

週末からの140センチフェア用に色々と…(^-^)


ぶらんこという絵本のイメージで
作った布があるのですが、
本の見返し用にに手描きで作ったボーダーを
そのままプリントしてあります。


水彩画のような
淡いムラを出してもらうのに、
苦労した布です。


涼しげな配色が
夏に向けてぴったりです。

そのぶらんこの主人公が着てるようなイメージの子供服。


ずっと、90のワンサイズで、
大きなサイズないですか?と
よく訊かれていたので

90、110、130、140と、
張り切って展開してみました!!


というのも、
男の子っぽい服がどうしても手薄なバニラなので、
こういうアイテムは強化していきたいです。


星の王子様みたいな
さらっとした前髪の男の子に似合いそう(*^_^*)


ウインターバニラの赤い色違いもありますので
兄弟や双子ちゃんのお揃いにどうでしょうか?


また、写真一番下、
140サイズのえりつきエプロンワンピもかわいく仕上がりましたよー♪

ピリッと黒い襟とリボンを効かせて。


こちらはホルダーとウエストリボンが一体型で、
サイズ調節自在で
長く着ていただけます。


ママ用もただいま制作中。

ぶらんこブラウス
90size…………5145円
110、130size…6195円
140size………6825円

ぶらんこエプロンワンピ
140size………6825円
大人用…………9975円


週末の大きなサイズの子供服、
オーダー色々承りますので、
ベビーからキッズへ、
バニラテイストのお洒落をまだまだ提案していきますよー(^-^)
スポンサーサイト

3件のコメント

[C3801] めんしゃいです(><)更新コメントより先に伝えます

(14日のとこに入力はいらずこちらにいれさせてもらいます)まえをさんと‘イチ読者’さんは,どんな気持ちでよんだだろぅ‥どんな想いだろうと ずっと気になっていました(15日のコメントは解るとおもいますが2つともわたしです)。最初の頃とちがい、年末頃からの文字化けの時から(・_・;)毎回コメントさせていただいてます(入力がうまくできなかったり,煩わせてしまうかも‥と,ひかえる事をおもったりもしましたが まえをさんとつながっていたい想いがつづいていて,モンポゥちゃんだいしゅきで,バニラが‥みなさんがすきなひとたちがいろいろはげんでいたり,ほっこりしたり ごはんがおいしいって感じられたらなぁ(*^-^*)想いを伝えたくてずぅ~っとつづらせてもらっています。今回のこと迷惑かけてしまいほんとにごめんなさい。“明け方”ってシュルヴィッツさんの「よあけ」からついたよびなかなぁ??なんだか勿体ないあだ名をいただいたきがします(・。・)モンポウちゃんはどうおもいますか? とても長くなりよみつかれてたらごめんなさぃです!いつもありがとぅです。
  • 2011-06-17
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3802] おちゃはどんなお茶かなぁ?(・_・;?

こうして いろんな事にたずさわっている方が いぃーっぱいいて とてもありがたいなぁ‥と改めて感じた ‘明け方(ちょっとてれくしゃいです)’でした(^-^)まる
  • 2011-06-17
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3805] 明け方さま^^

お返事おそくなってすみません><
明け方さんのほんわりコメント、いつもほほえましく読ませて頂いています。
シュルビッツさんでした!そして、よあけ、ですね、あのすてきな絵本は・・・
ストーリーみたいなものが特になくても、
ただただ、ひろがる景色に、人は打たれるものですよね。

お茶はオレンジのルイボスティーですよ^^
さわやかで、くせがなく、ルイボスティーの割にとても飲みやすいのです。
ポンパドールのティーパックです。
お教室の時にお出しして好評だったので、
バニラでも扱ってみることにしました^^

香りのする飲み物、だいすきです♪

  • 2011-06-21
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/402-3e46685d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索