Entries

愛してヘアカット




今日は朝から、雑誌の撮影で、
タートル着て、
ミトンして、
ストール巻いて、
の地獄絵図でした(;^_^A


今週は火曜も撮影でしたが
晴れ女ですから
撮影の日はきっちり晴れさせていただきました!

カンカン照りに(~ヘ~;)


今日の撮影は、
学研の「ナチュラルクローゼット」さんです。

色と柄の着こなし提案をしております。


発売は8月ですので、
また告知致しますね。


さて、撮影アフターの私は、
久々のヘアカットに来ています!


ただいま、パーマネントあててる最中でございます。


久々にも程がある程に
二年ぶりに髪を切りました!!


いつもくるくるにまとめてしまうので、
あまり長さを感じないままに
はや二年…


なかなかまとまった時間が作れなくて、
美容室に行くのは、かなり前もっての調整が必要です。

(パーマのかかりが悪すぎて、
三、四時間かかります故)


いつもの美容師さん(といっても、二年ぶり)は
言わんとするニュアンスを汲んで下さるお方で、

以前は
「マルチーズみたいにして下さい」
を見事、具現化してもらったし、

今回の
「キャンディーズのスーちゃんみたいに」
も、持ち込み資料なしで
ばっちり仕上げて下さいました!


あの内巻きのあの感じ。
YouTubeで憧れてしまって…


この美容師さんとは同い年で
斉藤由貴と伊藤つかさのアルバムワークの評価の高さなど
趣味が合うので、
アイドル啓蒙トークを相当くりひろげてきました。


せっかくなら、撮影前に切ればよかったです☆


二年放置していた髪は、
放置しすぎてドライヤーも使わないため、

綺麗な髪(笑)と言われました(笑)


気をよくして、夏のお楽しみ会(?)までに
キャンディーズのフリ真似を完成させようと思います。


どんどんそれてきました!

次回はちょっとお店の新作などにふれたいと思います!


タイトルは愛してマスカットにかけてみたんですが(^_^)

このブログ
バニラ情報と
趣味の懐古アイドルと別立てした方がよいかもしれません、本当に(;^_^A

スポンサーサイト

2件のコメント

[C3809]

まえをさん♪雑誌のおしごとごくろうしゃんでございました(o^v^o)久々の髪型の変身はたのしいひとときでもあったようで‘よかったぁ’て思いました。美味しいお茶の時間もあるようですが いろんな忙しい毎日なんだろうなぁ‥とおもうので わらっていてほしいなぁとか ふにゃっとゆるんで(o^v^o)いてほしいなぁ‥おもいまふ(明け方より)
  • 2011-07-03
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3814] 断髪!

すーちゃんみたいになったはずの髪ですが、一度洗ったら、
白石まるみみたいになってしまいました。。。
微妙な例えですみません^^

私はたいていふにゃっと過ごしていますよ~~~
  • 2011-07-06
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/405-bae8b684
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索