Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3818] 入力がへたなようで12にちから毎日いれさせてもらってましゅが(今もいれたのでしゅが‥)届かないようで(><)すみませんがこちらのほうにいれさせていただきます,

タイトル:やさしい‘心仕事’ごくろうさまです(o^v^o)本文:すてきなことをしてきたんですね♪ながい移動時間など つかれはでていませんか(^v^)だれかが誰かを想い,だれかがみんなを想い‥やさしさがいっぱいいっぱい繋がっていくのを想っています(*^-^*)まえをさんがたずさわっていることは“ぬくぬくほんわり”だと改めて感じました♪暑さはまだまだつづきます,まえをさん&スタッフさんやみなしゃん,ふにゃっとモンポウちゃん&まえをさんちのみなしゃん(o^v^o)おげんきで‥と 願う(明け方)です,《12日の更新へのコメントです》
  • 2011-07-19
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3819] すてきなお写真♪すてきなできごとのおはなし♪

ありがとぅございます(>_<)ここのとこ送信がとどかずのようで,“あきまへん…”とへこんでいましたが、かぁぁいぃサクランボさんに,てんとう虫さん(^o^)ちょっとおーげさな言い方になゆけど“すくわれたぁ”です。ありがとぅまえをさん(*^O^*)二回分をこちらに入力してるので 読むの大変だったらめんしゃいです(><)いつも読ませてくれてありがとぅ よんでくれてありがとぅ!モンポウちゃん,また逢おうね♪
  • 2011-07-19
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3820]

まえをさん、・・・ご無沙汰してます。
以前、震災後まもなくのときに消費税などを
上げて復興に充てる予算にするべきだ!
などと軽率な発言をしてしまってすみませんでした。
日々が過ぎていき、政府の内情が少しだけですが表ざたになって消費税を上げることより、もっと切り詰めて予算に回せる財源が
あることなどわかりました。   反省しております!!
今の政府の対応など見てましたら、なんとも言いようのない切ない気分になるのですが、つぎの
政権を指揮していく人に希望を託しながら
日々自分たちの出来る範囲で節電や、義援
募金などなどコツコツとやっていくしかないですよね。
今日、義援募金の瓶が満タンになったので
銀行に振り込んできました。

まぁ、10円玉、1円玉が目立つので、1万円
いけばいいなぁと思ってたら、なんと
22642円もあって、自分の店の店長もビックリしてましたっ。
お店で、買い物された方でお釣りを全部
義援金瓶にいれてくださるお客様がおられることを聞いて本当に感謝の気持ちで一杯になりました。
お金も大事なのはわかりますが、こういう暖かい気持ちはもっと大事なような気がします。

ちりも積もればやまとなでしこですね。。。

世界一ですもんねっ。ほんと、元気いただけますよね。
つぎからも、ずっと続けていきます。
いつかの、女の子が完璧な笑顔になるまでは・・・・・・・失礼します。
  • 2011-07-20
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3821] 明け方さま

こんにちは、この頃更新不足でごめんなさい(>_<)
いつもコメントありがとうございます。
写真、幸せ要素盛り盛りですよねo(^-^)o
さくらんぼのはカードにしてみようかな、なんて思っています。
心仕事、またなにか報告しますね!
明け方さん、お名前を勝手に明け方認定してしまいましたが、24時間いつでも覗いてくださいね(^.^)b
  • 2011-07-22
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C3822] コメントありがとうございます

ご無沙汰しています。

私もバニラも小さなことしか出来ていません。。。

気仙沼の知人は、自営の会社全て流されてしまったのですが、それでも明るく力強く、新しい生活を始めているようです。
あちらにいると、みんなが同じように失っているので、自分だけ泣いてる気持ちにならないそう。

東京はだいぶ震災前のテンポを取り戻しているように感じますが、こちらで見ているより被災された現場は、もっと手付かずで生々しく、空っぽだから持ちえたたくましさで、皆さんが立ち上がっているのだと思います。

バニラもチャリティーTシャツフェアなど、小さく積み重ねていきますね。

忘れない、というか、継続していくことも、離れた私たちにできる長いスパンのエールですよね。

レジ横義援金、そんなに集まるんですね…!
美しいちりが積もってくれたのですねー。
バニラも設置してみようかと思ってしまいました。。。
  • 2011-07-23
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C3823] おへんじありがとぅごじゃいます(><)

\(^o^)/わぁ~い♪まえをさんから おへんじだぁ!ありがとありがと,ありがとぅ~♪忙しくて大変かなぁ‥風邪ひいたかなぁ,オレンジのお茶飲めているかな‥て,気になっていたよぁ(>_<)わじゃわざ ありがとぅ♪ほっとしました(o^v^o)だいしゅきです♪♪
  • 2011-07-24
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3824] 先日なまえをいれわすれて(><)めんしゃいです

まえをさん♪いつもありがとぅ(o^v^o)バニラのスタッフのみなしゃん♪いつもありがとぅ(o^v^o)忙しいでしょうが こころを大切に,暑くてこわいときもあるでしょうが からださんを大切に‥どうか ほっこりほんわりでありますように‥“明け方”は想っています
  • 2011-07-28
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/408-134a385a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夏のセールはじめました



本日よりバニラチェア、
サマーセール開催です!


高円寺、夙川両店、
まだまだ使えるワードローブが
なにかとお買い得☆

また、16、17、18日は、
三日間限定、オリジナルの定番人気アイテムが
20パーセントオフです!


*サイドリボンワンピース
*ワンショルダーバッグ
*オーガニックベビーウェア

のシリーズが、すべて20パーオフとなります。


オンラインショップも並んで
セールとなりますよ~!


お早めのご来店、お待ちしております。


写真は
このところ出くわしたラッキーアイテム(*^_^*)


双子ちゃんのさくらんぼ、
もったいぶって
食べれずに3日くらい
とっておいたもの…(笑)


てんとう虫は三ッ葉についていて
コロンとまな板に転がったので、
冷蔵庫の寒さでお亡くなりになったかと思い、
手のひらでなでなでして弔っていたところ、

足が一本、ゆっくり動いているじゃありませんか?!


プランターの観葉植物にそっと放してみたら、
次の日は元気になっていました(^-^)


死んだふりだったのかしら…


その日はモンポウの散歩で
四つ葉のクローバーをまたもや3つも発見!


小さなラッキーの報告でした!


みなさま、素敵な三連休を~(^_^)/~
スポンサーサイト

7件のコメント

[C3818] 入力がへたなようで12にちから毎日いれさせてもらってましゅが(今もいれたのでしゅが‥)届かないようで(><)すみませんがこちらのほうにいれさせていただきます,

タイトル:やさしい‘心仕事’ごくろうさまです(o^v^o)本文:すてきなことをしてきたんですね♪ながい移動時間など つかれはでていませんか(^v^)だれかが誰かを想い,だれかがみんなを想い‥やさしさがいっぱいいっぱい繋がっていくのを想っています(*^-^*)まえをさんがたずさわっていることは“ぬくぬくほんわり”だと改めて感じました♪暑さはまだまだつづきます,まえをさん&スタッフさんやみなしゃん,ふにゃっとモンポウちゃん&まえをさんちのみなしゃん(o^v^o)おげんきで‥と 願う(明け方)です,《12日の更新へのコメントです》
  • 2011-07-19
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3819] すてきなお写真♪すてきなできごとのおはなし♪

ありがとぅございます(>_<)ここのとこ送信がとどかずのようで,“あきまへん…”とへこんでいましたが、かぁぁいぃサクランボさんに,てんとう虫さん(^o^)ちょっとおーげさな言い方になゆけど“すくわれたぁ”です。ありがとぅまえをさん(*^O^*)二回分をこちらに入力してるので 読むの大変だったらめんしゃいです(><)いつも読ませてくれてありがとぅ よんでくれてありがとぅ!モンポウちゃん,また逢おうね♪
  • 2011-07-19
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3820]

まえをさん、・・・ご無沙汰してます。
以前、震災後まもなくのときに消費税などを
上げて復興に充てる予算にするべきだ!
などと軽率な発言をしてしまってすみませんでした。
日々が過ぎていき、政府の内情が少しだけですが表ざたになって消費税を上げることより、もっと切り詰めて予算に回せる財源が
あることなどわかりました。   反省しております!!
今の政府の対応など見てましたら、なんとも言いようのない切ない気分になるのですが、つぎの
政権を指揮していく人に希望を託しながら
日々自分たちの出来る範囲で節電や、義援
募金などなどコツコツとやっていくしかないですよね。
今日、義援募金の瓶が満タンになったので
銀行に振り込んできました。

まぁ、10円玉、1円玉が目立つので、1万円
いけばいいなぁと思ってたら、なんと
22642円もあって、自分の店の店長もビックリしてましたっ。
お店で、買い物された方でお釣りを全部
義援金瓶にいれてくださるお客様がおられることを聞いて本当に感謝の気持ちで一杯になりました。
お金も大事なのはわかりますが、こういう暖かい気持ちはもっと大事なような気がします。

ちりも積もればやまとなでしこですね。。。

世界一ですもんねっ。ほんと、元気いただけますよね。
つぎからも、ずっと続けていきます。
いつかの、女の子が完璧な笑顔になるまでは・・・・・・・失礼します。
  • 2011-07-20
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3821] 明け方さま

こんにちは、この頃更新不足でごめんなさい(>_<)
いつもコメントありがとうございます。
写真、幸せ要素盛り盛りですよねo(^-^)o
さくらんぼのはカードにしてみようかな、なんて思っています。
心仕事、またなにか報告しますね!
明け方さん、お名前を勝手に明け方認定してしまいましたが、24時間いつでも覗いてくださいね(^.^)b
  • 2011-07-22
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C3822] コメントありがとうございます

ご無沙汰しています。

私もバニラも小さなことしか出来ていません。。。

気仙沼の知人は、自営の会社全て流されてしまったのですが、それでも明るく力強く、新しい生活を始めているようです。
あちらにいると、みんなが同じように失っているので、自分だけ泣いてる気持ちにならないそう。

東京はだいぶ震災前のテンポを取り戻しているように感じますが、こちらで見ているより被災された現場は、もっと手付かずで生々しく、空っぽだから持ちえたたくましさで、皆さんが立ち上がっているのだと思います。

バニラもチャリティーTシャツフェアなど、小さく積み重ねていきますね。

忘れない、というか、継続していくことも、離れた私たちにできる長いスパンのエールですよね。

レジ横義援金、そんなに集まるんですね…!
美しいちりが積もってくれたのですねー。
バニラも設置してみようかと思ってしまいました。。。
  • 2011-07-23
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

[C3823] おへんじありがとぅごじゃいます(><)

\(^o^)/わぁ~い♪まえをさんから おへんじだぁ!ありがとありがと,ありがとぅ~♪忙しくて大変かなぁ‥風邪ひいたかなぁ,オレンジのお茶飲めているかな‥て,気になっていたよぁ(>_<)わじゃわざ ありがとぅ♪ほっとしました(o^v^o)だいしゅきです♪♪
  • 2011-07-24
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3824] 先日なまえをいれわすれて(><)めんしゃいです

まえをさん♪いつもありがとぅ(o^v^o)バニラのスタッフのみなしゃん♪いつもありがとぅ(o^v^o)忙しいでしょうが こころを大切に,暑くてこわいときもあるでしょうが からださんを大切に‥どうか ほっこりほんわりでありますように‥“明け方”は想っています
  • 2011-07-28
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/408-134a385a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

