Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C68] 手作りだったとは。。。

コメントおそくなってしまいましたが、
先日はステキな乙女誕生日会ありがとうございました!!誕生日プレゼントが円卓で回ってくるのは生まれて初めてでしたよ。いただいたアクセサリー手作りだったとは!も~コリス好みです~>_<
ありがとうございました。
あやこちゃんの方もぽいぽい!

  • 2008-06-18
  • 投稿者 : コリス
  • URL
  • 編集

[C72]

コメントありがとうです、返事が遅れもうしてすいません!
コリス的にあの木製パーツを投入してみたかったのです(^-^)
あー、しかし杏仁豆腐おいしかったー…

また円卓かこみたいですねー♪
  • 2008-06-22
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/41-f5608e54
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

肉塊の会

20080616102843
20080616102841
20080616102839
ベルメゾンを気取ったお題はお写真のとおり。

山盛りの肉塊。
池袋の中華料理屋「永利」にて。

食べる前なのか、食べおわったあとなのか、ビフォー・アフターの見極めも難しい一品。

豚の背骨についたお肉を、あの手この手でしゃぶりつきのがぶり寄り(?)です。

バニラの乙女、総勢十名とお誕生会で行ったのですが、
卑しいもの程浮かばれる、各自骨と向き合う姿は、相当、野趣に溢れています…
その間の寡黙さ、カニの如しです。

イチオシ料理のようで、どの卓にもこの盛り上がりが見られました。
このお店は凄いあちらっぷりで、日本人がほとんどいないので、一瞬入るのをためらう程なのですが、
池袋を知り尽くした友美ちゃんスジから聞いた、マジ旨料理店なのです!

私は黒酢のげんこつ肉がオススメ。これまた真っ黒な一皿で、ガツンと美味しい。
でもなにより試して頂きたいのはデザート類!!!

ここの杏仁豆腐とマンゴープリンったら、どうゆうおつもり!?このもっちりさ!?

筆舌尽くしがたい!!
んーがん、んっ
喉がつまりそうな濃厚さ!いや、いい意味で!

東京に来ていたあやこちゃんたっての希望で、この杏仁豆腐狙いでこの店に決めました(^-^)

肉塊とならぶ写真はあやこちゃんとコリス企画さんへのお誕生日プレゼント。それぞれのイメージで作りました。(今、私の中の第三次アクセサリー作りのブームなのです(*^_^*)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C68] 手作りだったとは。。。

コメントおそくなってしまいましたが、
先日はステキな乙女誕生日会ありがとうございました!!誕生日プレゼントが円卓で回ってくるのは生まれて初めてでしたよ。いただいたアクセサリー手作りだったとは!も~コリス好みです~>_<
ありがとうございました。
あやこちゃんの方もぽいぽい!

  • 2008-06-18
  • 投稿者 : コリス
  • URL
  • 編集

[C72]

コメントありがとうです、返事が遅れもうしてすいません!
コリス的にあの木製パーツを投入してみたかったのです(^-^)
あー、しかし杏仁豆腐おいしかったー…

また円卓かこみたいですねー♪
  • 2008-06-22
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/41-f5608e54
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索

