Entries

月兎社さんの夏休み~北欧・ドイツの古き善きもの~



8月6日より14日まで、
夙川店で素敵な展示会が始まります。


月兎社さん

こだわりのある本とグッズを作っている会社です。


どうぶつ帖というかわいすぎる書籍、
バニラチェアでもお取り扱いさせていただいていますが、

アンティークのシュタイフのぬいぐるみのコレクターでもある
著者加藤郁美さんの
センス溢れるビジュアルブックとなっていて、

古き善き時代のぬいぐるみの表情、佇まいに、
目を細めてしまいます。


決してデフォルメされていない、
動物の体躯、骨格を再現した
実のともなったかわいらしさ、といいましょうか、

そして、どこか、力の抜けたふうな、
穏やかで気のいい面差しに、
絶妙なヒーリングを感じてしまいます。


長年愛されてきたぬいぐるみの持つ質感、

小さなご主人の小さな手で愛でられてきた
生地やフォルムの馴染み、

あたたかい背景を想像してしまいます…



加藤さんの書かれるテキストがまた素晴らしいので
じっくり、読みごたえもありますよ。


この書籍に登場している動物たち、
大切なコレクションを特別にお貸しいただくことになりました。


実物が間近でご覧いただけますよー(*^_^*)


更に、目利きの加藤さんセレクトの
アンティークぬいぐるみが展示即売。
(お渡しは8月お盆休みあけ、展示会終了後となります)


シュタイフのペンギンやねこ、など、
レアな子が届きそうです!


そして、今回はかわいい三昧です☆

加藤さんの手編みによる
スウェーデン編みのニット小物が限定販売!


ラベンダーやスモークブルーの
ニット帽子、アームカバー、
こちらほんとに可愛いんですよ~~~(>_<)


ベビーソックスも数点入荷予定です。


やわらかなコットンの糸で編まれていますので
冷房や日焼けよけとして
今から使えそうです!


月兎社さんの他の書籍やグッズも
色々と手にとっていただけますので、
どうぞ、二週間のイベント中、
夙川店へ遊びにいらしてくださいね。


北欧の切手なども並びますよ!

私自身、相当楽しみヽ(´▽`)/


今週末、ぬいぐるみ達とご対面です♪

2件のコメント

[C3830] しゅてきねぇしゅてきねぇしゅてきねぇ…

よんでるだけで,すでに“くたぁっと うっとり”です(*^。^*)いろんな方の目に触れ 心をむけてもらえるといぃでしゅね♪二週間ぶじに,ぶじに(*^-^*)応援のきもちでしゅごします♪ ‘明け方’より
  • 2011-08-02
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3831] シュテキですよ、きっと♪

アンティークのぬいぐるみのつけてる、褪せたリボンなんかも、これまたたまらないんですよねー(*^_^*)

また現物と会ったら、お写真でお伝えしたいと思います!
  • 2011-08-02
  • 投稿者 : まえを。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/412-089a8226
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索