Entries

内職と鮮血と私



ただいま新幹線、
明日からの夙川イベントに向かっています!


子供がいっぱいで、満席の車内です。

そうです、
夏休みなんでした!


にぎやかな兄弟の語らいに、
自分と妹の在りし日を想いかさねています(*^_^*)


この数時間、
新幹線のテーブルは作業台。


小さい面積いっぱいに
封筒を広げての
お手紙コラージュです。


マスキングテープは本当に手が汚れない、
道具がいらない、
こんな合間の仕事に頼れるお方…


8月のお店新聞が出来たので、
せっせと封入しています。


すごくありません?
このアナログっぷり(笑)


さて、おととい、

フードプロセッサー、というか、
ブレンダーを買って、

いそいそポタージュやらソースやら
作ってみたのですが、


ゆうべはハンバーグに挑戦!


ブロックのお肉もあっという間にミンチにできるので、

わあ~ヽ(´▽`)/


なんて
目を見張り、


意地汚くブレンダーに残ったお肉を
指でほじくりながら、



信じられないことに、
間違えてスイッチを回してしまいました………!



痛い!と思うより早く

左手の人差し指をパクっと二筋、

爪を横切って、激しい鮮血が(>_<)



うぅ~
書いてても恐ろしい…


40年も生きてきて、
どうしてこうなるの!?


うっかりするのもたいがいに!!


注意力散漫と言われ続けてきましたが

根本的に自分に呆れてます。


そして、切った瞬間、
家族の声が聞こえてくるようで(*_*)



「どうして人のやらないことばっかりやるの!?」


と、なんかさっきから
欽ちゃんみたいな台詞ばっかり続いてますが…


あー、本当に刃物は危ない!!

電動は更に危ない!!


こんなこと注意書きにも書いてないほど
当たり前すぎて

気をつけてください、というのも
おこがましいので、


気を付けてみます。。。(;_;)



イベントは明日から

月兎社さんの夏休み
~北欧・ドイツの古気を付けて善きもの~

が始まります。


絆創膏つけて
お待ちしております☆彡
スポンサーサイト

2件のコメント

[C3837] はやくけがが治るよう想ってます(*^-^*)

痛みはおちついてきましたか?だいじょぶだといぃな(><)マスキングテープいろんなのあるし,色々できてステキさんだとおもいます♪うさぎさんやりすさんのもあるんだよぉ(o^v^o)まえをさんが自身で伝えてるアナログなとこ,だいしゅきです♪♪すばらしいと感じています まえをさんと出逢えありがとぅいっぱいです“明け方”は名前までつけてもらってギューッてしたい想いです♪(o^v^o)
  • 2011-08-08
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3840] コメントうれしく読みました

傷がだいぶくっついてきました!
もうけがしないぞ、と思っっていましたが、今日は道で転び、
ひさびさにひざを大きくすりむきました^^:
大人になっても絆創膏とのお付き合いが切れませんね^^;

マスキングテープはまたまた新柄が入荷で、かわいいです~
私のコレクションもバケツいっぱいくらいありますよ☆
  • 2011-08-09
  • 投稿者 : vanilla chair まえをけいこ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://vanillachair.blog70.fc2.com/tb.php/413-50e64c69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

PROFILE

vanilla chair まえをけいこ。

Author:vanilla chair まえをけいこ。
絵本作家、雑貨作家、
高円寺雑貨店vanilla chairバニラチェアー店主。
オリジナルベビー服のデザイン製作、雑誌のスタイリング、店舗プロデュース、ディスプレイ等幅広く手がける。
愛犬モンポウを溺愛、並びに昭和アイドルをこよなく愛する一面も。

NEW ENTRIES

ARCHIVES

ブログ内検索